質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闘技3最速

闘技場3を周回するとき何パがおすすめですか?

これまでの回答一覧 (8)

志々雄 ライザー 究極マドゥ シェアト あたりが定番ですかね

速さだけで言えば 志々雄や5個消し組の水アテナやアスナが早いです

そのあたりがなければ
手持ちと相談しつつ吸収無効2~3枚と無効貫通積んだパーティー使えば周回できると思います

吸収2積み潜在ドラキ3入り(無効貫通の数次第で不要)無効貫通投入した6コンボ以上組める単色or2色パなら行ける
多色だと無効貫通が至難の技でゼウドラノアドラでほぼ死ぬ
ガイドラは軽減貼ってくれるので意外と無効にされない

これらのことを踏まえるとマドゥが一番条件に当てはまってるだろうか

えっと、検索すると出てくると思いますが
リーダー ラルグ サブ ニーズヘッグ×4 フレンド モモタロス
ラルグとモモタロスにギルガメッシュもしくはルー
アシストでニーズヘッグにはバインド耐性武器つけたりしたのが早いイメージですね。
感覚的には脳死でやれてなおかつ早くてサイコーですね

3においての安定高速周回で個人的に必要だと思われるものは、
1、ある程度の火力(具体的にはレダドラワンパンですかね)
2、3枚の吸収無効(うち1つはソティスまでに溜まるのが必須)
3、ある程度のスキブ(上述の件のため)
4、1コンボで敵を倒す火力
これらを踏まえると1、3、4をまかなえる火イルミナはサブとして欲しいですね
となると、イルミナを活用できて4を満たせるリーダーが欲しい。
この条件に当てはまるリーダーは
マドゥ、ししお、シェアト、水アテナあたりでしょうか。
ただ、イルミナは封印を持っていないのでその点は注意です
最後にいつも使ってるパーティーを教えます
マドゥシェアトですね
LマドゥFシェアト サブはイルミナ、6号、武田、ししおです
継承はマドゥにジバニャン、シェアトにギルガメ、イルミナにエレナ、6号にカムイ武器、武田にバインド武器、ししおに適当な毒武器です
快適に周回できますね

ソロでは、吸収無効少なめで行けて安定性も高いのはラグドラでしょうか。編成条件が厳しめ(ラグドラは絶対に限界突破してはいけない)などの制約はありますが、モンスター自体は入手難易度が低いので組みやすく、無効貫通なしでゼウドラはワンパン可能、ノアドラは木と闇の吸収が続くと厳しいけどそうでなければ、って感じですね。追い打ちがないのでカグツチには要注意ですが。具体的なことは闘技3の攻略ページに書いてあるはずです。
マルチで闘技3をやったことはほとんどないのでよくわかりません。

Lv293

最速は私が知っている中ではシェアトの5分切りですかね

おすすめとしてはシェアト、マドゥ、志々雄、しろがねといったの火力を出すのが楽なキャラですね
カミムスビも指定色はありますが欠損しにくく高火力と敵の対応の幅の広さなどからオススメのキャラです
あとは縁システムも組めれば強いですし
フィオやクレオといったちょっと耐久よりですが安定するキャラも良いですね
時間はかかりますが吸収無効と火力をLFで賄えるリーチェパ、耐久と火力のある江戸パ、無効貫通を気にせず組める幽助パなども安定性は高いと思います

逆にシェアト以外いますかい? (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

マルチですがシェアトマドゥで闘技場3が楽だし面白すぎる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×