
GameWithSNSとは?
ゲーマーのためのSNS
GameWith SNSは、2017年3月にリリースされた新サービスです。自分のプレイ中のスクショを投稿できたり、周りの人がどんなゲームをやっているかを見ることができます。
パズドラ班のSNSアカウント
![]() | クエスト周回仲間やパズドラ仲間を見つけよう。 ゲリラでマルチ募集をすることも! |
SNSでできること
マルチ攻略の相談が可能

マルチでダンジョンを周回したいけど、今すぐ周回できる人がほしい…。そんな時はSNSで呼びかけてみましょう!テンプレが組めなくても、事前にパーティを相談できればお互いの不足している部分をカバーすることが出来ます。
初級者〜上級者の垣根なく仲良くなれる

ガチ勢、まったり勢、最近復帰勢などなど…GameWithには様々なゲーマーがいます。自分のレベルと同じ位の人と周回マルチをしたり、上級者の方からアドバイスを貰ったりすることもできます。
◆GameWithの人と仲良くなれる

GameWithのSNSということで、YouTubeに動画を投稿している人の公式アカウントもあります。パズドラ攻略班も日々SNSを活用しているので、交流することが出来るかも!?
GameWithのSNSを始めるSNSの始め方(所要時間:約5分)
1.会員登録もしくはログインをしよう!
まだGameWithの無料会員登録がお済みで無い方は「新規登録」を、既にアカウントをお持ちの方は「ログイン」を選択してください。
会員登録をするとできること
- 記事最下部のトピックに投稿することができる
- コメント欄に書き込むことができる
- 会員限定のコンテンツを見ることができる
- Q&Aに質問投稿や回答をすることができる
- 最新ゲームの事前登録情報が手に入る
2.「SNS」ボタンをタップ!
左下か右上のSNSをタップ

ログインした最初の画面の左下、または右上にある「SNS」というボタンをタップしてください。
「はじめる」をタップ
真ん中にある、「はじめる」ボタンをタップしましょう。
次に、いまプレイしているゲームを選択してください。
おすすめユーザーに表示される人をフォローしましょう。誰にするか困ったら、とりあえずむじょるとくすきをフォローしましょう。
これで、SNSへの登録は完了です!
GameWithのSNSを始めるフォロワーはこうすれば増える!?
◆プロフィールの設定が超重要
~プロフィール画像編~
第一印象は画像で決まる!と言っても過言ではありません。画面下のプロフィール画像設定から、画像を設定しましょう。その際、少し勇気を出して奇抜なものにすると覚えてもらいやすいです。
~自己紹介編~

自己紹介はおすすめユーザーや、ユーザーを探す、その人のプロフィール記事など、多くの場面で見てもらえます。現在どのゲームにハマっているのか、どんなプレイスタイルなのか、といったゲームの自己紹介を書いてください。
~ゲームプロフィール設定~

自分がプレイしたゲームを他の人もプレイしていたら、親近感が増しますよね。今プレイしているゲーム(ログインのみでもOKです)、以前やっていたゲームを2〜3つ登録して、他の人との接点を増やしてみましょう。
◆相互フォローを目指す
~フォロー数を増やしてみる~
誰でもフォローされるのは嬉しいものです。自分と話が合いそうだな〜という人を見つけたら、こちらからフォローをしてみましょう!フォローをすればホーム画面に流れてくる情報が多くなり、色んな人の近況を知ることができます。
~フィード(投稿)に対して反応をしてみる~
自分の書き込みに対して反応があったら、画面右下のお知らせで通知が来ます。ここに通知が来ると、どんな人がアクションを起こしてくれたかがわかります。つまり、あなたの投稿に興味がある意思表示が、相手にも伝わります。
~フォローバックは基本~
あなたが誰かにフォローされた時は、その人のこともフォローしてあげましょう。その際に相手のフィードにコメントを残してあげると、そこから交流も生まれます。
◆他にも使えるテクニック
~マルチ募集/参加をしてみる~
フォローしている人の中には、ランク上げや周回攻略をしたい人がいっぱいいます。自らダンジョンを募集するもよし、募集しているダンジョンに参加してみるのもいいでしょう。ダンジョンクリア後にコメント欄で交流をすれば、フォローしてくれる人の数も増えるはずです。
~フレンド募集をしてみる~
パズドラはユーザーが多いので、ちょっと枠が空いたな〜とか、枠を拡張した際に募集してみるといいでしょう。どんな人かわかった上でフレンドになるため、フレンド部屋でのマルチもしやすいです。
~画像つきで投稿してみる~

何か投稿をする時に、画像を添付してみましょう。文章だけだと反応しづらくても、画像があると得られる情報も多くなるため、リアクションできる幅が大きく広がります。例えば開催中のガチャの結果は、多くの人の興味を引くことが出来ます。
GameWithのSNSを始める
ログインするともっとみられますコメントできます