パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
GameWithSNSの使い方ガイド
【パズドラ】GameWithSNSの使い方ガイド

【パズドラ】GameWithSNSの使い方ガイド

最終更新 : パズドラ攻略班
パズドラ攻略からのお知らせ
【新イベント】龍楽士ガチャ開催中!当たりランキングはこちら
おすすめの関連記事

目次

GameWithSNSとは?

ゲーマーのためのSNS

GameWith SNSは、2017年3月にリリースされた新サービスです。自分のプレイ中のスクショを投稿できたり、周りの人がどんなゲームをやっているかを見ることができます。

パズドラ班のSNSアカウント

クエスト周回仲間やパズドラ仲間を見つけよう。
ゲリラでマルチ募集をすることも!
GameWithのSNSを始める

SNSでできること

マルチ攻略の相談が可能

マルチでダンジョンを周回したいけど、今すぐ周回できる人がほしい…。そんな時はSNSで呼びかけてみましょう!テンプレが組めなくても、事前にパーティを相談できればお互いの不足している部分をカバーすることが出来ます。

初級者〜上級者の垣根なく仲良くなれる

ガチ勢、まったり勢、最近復帰勢などなど…GameWithには様々なゲーマーがいます。自分のレベルと同じ位の人と周回マルチをしたり、上級者の方からアドバイスを貰ったりすることもできます。

◆GameWithの人と仲良くなれる

GameWithのSNSということで、YouTubeに動画を投稿している人の公式アカウントもあります。パズドラ攻略班も日々SNSを活用しているので、交流することが出来るかも!?

GameWithのSNSを始める

SNSの始め方(所要時間:約5分)

1.会員登録もしくはログインをしよう!

まだGameWithの無料会員登録がお済みで無い方は「新規登録」を、既にアカウントをお持ちの方は「ログイン」を選択してください。

会員登録をするとできること

  • 記事最下部のトピックに投稿することができる
  • コメント欄に書き込むことができる
  • 会員限定のコンテンツを見ることができる
  • Q&Aに質問投稿や回答をすることができる
  • 最新ゲームの事前登録情報が手に入る

2.「SNS」ボタンをタップ!

左下か右上のSNSをタップ

ログインした最初の画面の左下、または右上にある「SNS」というボタンをタップしてください。

「はじめる」をタップ

真ん中にある、「はじめる」ボタンをタップしましょう。

次に、いまプレイしているゲームを選択してください。

おすすめユーザーに表示される人をフォローしましょう。誰にするか困ったら、とりあえずむじょるとくすきをフォローしましょう。

これで、SNSへの登録は完了です!

GameWithのSNSを始める

フォロワーはこうすれば増える!?

◆プロフィールの設定が超重要

~プロフィール画像編~

第一印象は画像で決まる!と言っても過言ではありません。画面下のプロフィール画像設定から、画像を設定しましょう。その際、少し勇気を出して奇抜なものにすると覚えてもらいやすいです。

~自己紹介編~

自己紹介はおすすめユーザーや、ユーザーを探す、その人のプロフィール記事など、多くの場面で見てもらえます。現在どのゲームにハマっているのか、どんなプレイスタイルなのか、といったゲームの自己紹介を書いてください。

~ゲームプロフィール設定~

自分がプレイしたゲームを他の人もプレイしていたら、親近感が増しますよね。今プレイしているゲーム(ログインのみでもOKです)、以前やっていたゲームを2〜3つ登録して、他の人との接点を増やしてみましょう。


◆相互フォローを目指す

~フォロー数を増やしてみる~

誰でもフォローされるのは嬉しいものです。自分と話が合いそうだな〜という人を見つけたら、こちらからフォローをしてみましょう!フォローをすればホーム画面に流れてくる情報が多くなり、色んな人の近況を知ることができます。

~フィード(投稿)に対して反応をしてみる~

自分の書き込みに対して反応があったら、画面右下のお知らせで通知が来ます。ここに通知が来ると、どんな人がアクションを起こしてくれたかがわかります。つまり、あなたの投稿に興味がある意思表示が、相手にも伝わります。

~フォローバックは基本~

あなたが誰かにフォローされた時は、その人のこともフォローしてあげましょう。その際に相手のフィードにコメントを残してあげると、そこから交流も生まれます。


◆他にも使えるテクニック

~マルチ募集/参加をしてみる~

フォローしている人の中には、ランク上げや周回攻略をしたい人がいっぱいいます。自らダンジョンを募集するもよし、募集しているダンジョンに参加してみるのもいいでしょう。ダンジョンクリア後にコメント欄で交流をすれば、フォローしてくれる人の数も増えるはずです。

~フレンド募集をしてみる~

パズドラはユーザーが多いので、ちょっと枠が空いたな〜とか、枠を拡張した際に募集してみるといいでしょう。どんな人かわかった上でフレンドになるため、フレンド部屋でのマルチもしやすいです。

~画像つきで投稿してみる~

何か投稿をする時に、画像を添付してみましょう。文章だけだと反応しづらくても、画像があると得られる情報も多くなるため、リアクションできる幅が大きく広がります。例えば開催中のガチャの結果は、多くの人の興味を引くことが出来ます。

GameWithのSNSを始める

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 龍楽士ガチャの当たりランキング
    龍楽士ガチャの当たりランキング
    1
  2. 最強リーダー(パーティ)ランキング最新版【5/26更新】
    最強リーダー(パーティ)ランキング最新版【5/26更新】
    2
  3. ルティナの評価!おすすめ超覚醒と潜在覚醒|龍楽士
    ルティナの評価!おすすめ超覚醒と潜在覚醒|龍楽士
    3
  4. テオールの評価!おすすめ超覚醒と潜在覚醒|龍楽士
    テオールの評価!おすすめ超覚醒と潜在覚醒|龍楽士
    4
  5. マリエルの評価!おすすめ超覚醒と潜在覚醒|龍楽士
    マリエルの評価!おすすめ超覚醒と潜在覚醒|龍楽士
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

パズドラをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
パズドラ最新情報
攻略情報
龍楽士ガチャ
キン肉マンコラボ
最新ダンジョン
最新モンスター
最新テンプレパーティ
立ち回り記事
ランキング
お役立ち情報
モンスター評価
属性別
モンスター情報関連
ダンジョン攻略
イベントダンジョン
常設/定期開催ダンジョン
極限の闘技場
ガチャ関連記事
ゴッドフェス
システム解説
初心者向け
モンスターポイント
稼ぎ関連
潜在覚醒
アシスト関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中