パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
直入れだと覚醒スキルやステータスが絡んで威圧でなかなか入れたいようなモンスターは居ないのでアシスト目的として回答します。
威圧とか暴圧とかって、とりあえず入れておくスキルというよりむしろ一部の敵に対してものすごい威力を発揮する、吸収無効みたいな系統のスキルだと思っています。対策したいような強敵で威嚇系が有効なやつってそんなには居ません。使われる場面を考えると、ゼローグや星海の裏ニブルヘイムみたいなのにタイミング良く入れて吸収のスキを作らせるみたいなのが主な気がします。
そのため、対策したい敵に応じてだと思います。
例えばマキナ相手に初手で威圧を使うと吸収がはがれるまで待ってくれますが暴圧ではそうもいきません。
他には私の知る限りでは威圧が欲しくて暴圧がダメみたいな場面は無い気がします。(初手で回復潰し、その後もランダムで回復潰しをしてくるマキナは耐久してから威嚇となるとパーティーによってはきつい)
早めに出る敵に威嚇系で対処するなら暴圧の方が使いやすいです。スキル貯めのために使う場合も、早くたまる暴圧の方が使いやすいです。(そもそも威圧が貯まった段階でほとんどのスキルは貯まっているといった状況になりやすいです)
私の場合では、1体所持のオロチは転生させて威圧を使いたいときはゼータヒドラを採用しています。使用頻度的には暴圧の方が高いです。
正直威圧も欲しいところです...回答ありがとうございました。