もうパズドラで爽快感は得られないのか?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

もうパズドラで爽快感は得られないのか?

パズドラをそこそこやりこんだ物です。
イベントの降臨も大体クリアできました。
しかし、どうしてもこえれない壁があります。特殊ダンジョンより上です。ちゃんと攻略サイトを見ていても負けます。スタージャスティスはなんとか削りきろうとしましたがミリ耐えし、そこでおそらく即死を打ってきました。結構途中の敵もつらかったので、スタージャスティスはあきらめました。
特殊ダンジョンもレベル1からスタートしていることを運営はわかっているのか不安になるほどの大ダメージをしょっぱなから食らって死にます。せいぜいボス戦まで行けるのはゼローグ∞くらいです。大概の特殊ダンジョンは、最終形態デーモンが出てきたら、まず終わります。64倍でも死なないモンスターは初めて見ました。
最近はこういう降臨がたくさん増えてきました。初心者でも狩りやすいような降臨を出すことは、もう運営の頭の中にはないのでしょうか?こんなことを言っているのも、運営に「もう少し簡単な降臨を出してほしい」という意見を送ったらそんなことは考えていないという言葉に近い意見が帰ってきたからです。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

自分も昔、似たようなことを感じたことがあります。すごくがんばって覚醒ヨミパを作り、同じようにイベントの降臨も大体クリアしましたが、ヴォルスーン降臨が初めて出たとき、まったく歯が立ちませんでした。大きな壁を感じました。それで、自分は一時期パズドラはログインして魔宝石をもらうだけにして、モンストに走りました。ゴッドフェスだけちょこちょこやりつつですが。有力なモンスターが手に入ったので、今は復帰しています。

バランス調整のために、味方が強くなれば敵が強くなるのは、残念ながら避けられませんし、昨今の一度きりチャレンジやノエルチャレンジなど、初心者の方には難しいイベントが増えているため、不公平感を感じるかもしれませんね。でも、意見が通るかどうかは別として、「もう少し簡単な降臨を出してほしい」という意見を送ったことは、何も悪いことではありませんし、堂々としていればよいことです。そんなことは考えていない」という返事が来たなら、残念ながらそうなのでしょうが・・・・・・。

ただ、「もう少し簡単な降臨」は無理でも、スタージャスティスを倒すためにパーティーの相談をしてみるのもよいかもしれません。ここにいる先輩方なら、きっといい知恵を貸してくれると思います。がんばってください。もちろんモンストに逃げてもOKです(笑)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    少々悪いことを言いますが、パーティー編成をこれでいいかと質問している人は、大体たたかれていませんか?なぜか、悪い方向に質問を持って行っている気がします。わたしはこのことでパーティーの質問をあげれずにいるのです。

  • かけだし Lv.51

    とりあえず 初心者です ユウナぱでミルに勝ちたいのですが何が変えたほうがいいですか? とでも質問しましょう 叩かれるのを恐れてはミルに勝てません

  • 退会したユーザー Lv.11

    叩いてくる人もいるかもしれませんね。でも、真面目に回答をしてくれる人もいるはずです。全員から良回答を期待してはいけません。叩いてくる人からは上手く距離を取りましょう。欲張らなければちゃんと返事をしてくれる人が分かります。お礼も忘れずに。

  • 退会したユーザー Lv.54

    今回の回答は、どれも内容が濃く、それぞれの回答者さんで意見が分かれて書かれていたため、ベストアンサーを決めるのは、非常に迷いました。そのため自分の望んでいた回答に一番近い内容の回答を選ばせてもらいました。すみません。

ぐい Lv33

ミルが取れないと嘆いておられるようですが、それはただの降臨ダンジョンだと思ってノーコン周回にこだわってるからでしょう。ガチャ限でも滅多にないレベルのリーダーを手に入れる為だと思えば逆の発想も出てくるはず。そう、カッコ悪いけど石割ってコンティニューしまくって取りゃいいんです。

手持ちのベストパーティで、ぷれドラが出てこない絶地獄級に本気で突撃すれば、どんなにしくじっても10回は死なずに突破出来るでしょう。石10個って絶望的に思えますが、実のところガチャたった2回分です。ゴッドフェスでミルより強いリーダーを当てる確率を考えたら安いもんです。

そんなことまでしてミル取っても周回出来ないからスキル上げられない?そんな時の為のヒカピィですよ。自慢じゃないですが、私も勝率が安定しなかったのでヒカピィで上げてしまいました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    ヒカピィはどこでとれますか?私は一度きりのダンジョンくらいでしかもらえていないため、ピィの偏りが激しいです。パズドラレーダーでも異様にたくさんのドロップが必要で、モンスター購入でも、気安く買えないような値段です。ピィ大量発生などの降臨があったらいいのですが?ラードラやライトニングにヒカピィはすべて使いました。はっきり言いますが、極限の闘技場はクリアできません。

  • ぐい Lv.33

    一度きりのダンジョンで欲しい色が出てくるまでギブアップを繰り返してますか?それをやれば、偏りはだいぶ緩和されるはずです。全体的にピィが不足するのは、ゲームバランス的にそういう価値付けをされているので仕方ありません。 あと、ミルのスキルは実質的に回復ドロップ変換だけですので、サブのスキルで回復ドロップを十分に供給出来るのなら、ミルのスキル上げはピィを突っ込むほど重要ではないかもしれません。私のフレンドにも、スキルマにしていないミルを常用している人が何人もいますが、たぶんそう考えているのでしょう。 私のミルパは回復ドロップ作成能力が弱いので、そういうフレンドはちょっと困るのですが(笑)。

Lv7

何パ使っているのか知りませんが、キャラによって有利なダンジョン、不利なダンジョンがあります
ちゃんとパーティで敵の対策取れていますか?
例えば伝説の雪渓なんかは高火力で行くようなダンジョンじゃありません。耐久〜半耐久のパーティが適正となります
スタージャスティスなら闇パで行かない、ボスは7ターン目は必ず攻撃上昇だけを行う(発狂しない)など、行動パターンを把握し対策を取れば勝てるものです
それと64倍と言ってもそれに列やway、コンボで火力底上げしないとまともな火力は出せません
アルテミスの36倍でさえwayやコンボで特殊の火の最終デーモンを抜けます

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    アルテミス、それはガチャ限でしょう?私はそんな強いガチャ限は、ライトニングぐらいしか持っていません。だからラードラに頼っているのです。ガチャ限と言ったら絶対に自分が手に入れれるわけではありませんし、たとえ引いたとしても銀しか出ないときもあります。しかし、ラードラの場合には、ある程度のモンポをためたら手に入れれますし、強さもその辺のガチャ限より強いはずです。ガチャ運はありませんので、こういう購入モンスターに頼っているわけです。そこを考えたら、対策をどうこう言う資格はないと思います。

  • Lv.7

    サブいないのにラードラ買ってどうするんですか それくらいならコンテしまくってミル取ってサブに転生ヴァーチェ4体詰めた方がマシです モンポシリーズはガチャで被りまくった人への救済のおまけです ラードラ買うまでに売ったキャラで何か組めたのでは?全部銀卵や金メッキじゃあるまいし

  • 退会したユーザー Lv.54

    風魔小太郎やライダー系が強いというのなら別ですよ、私の銀率をなめないでください。今回のアンケートゴットフェスでも1体以外全部銀でした。しかも金のほうはフルーツドラゴンの進化後でした。これでも売らずにとっておけというのなら、とっておきますが。

なふし Lv117

ミル降臨を攻略する。
しっかり育成をすれば、どんなPTでもクリアはできます。レーダーでもやっていれば、プラスは集まるのでそう難しくはないはずです。もちろん無課金でも攻略できます。

ミルさえ入手してしまえば、ほとんどのダンジョンをクリアできると思います。一瞬でパズドラ最前線に追いつけます。
今のパズドラは相当初心者に優しいと思いますよ。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    どんなパーティでもクリアできるはおかしいと思います。ならぜならば、しっかり育成をして、プラスを全員マックスに振って、覚醒もちゃんとして、攻略サイトを何度も確認して、倍率をちゃんと出して負けた私がいるからです。

  • なふし Lv.117

    パズル下手すぎん?

  • 退会したユーザー Lv.54

    平均7コンボですが。

  • 退会したユーザー Lv.54

    多色パを使っている限り、ドロップ整頓をきちんとできなければいけないはずです。私は、長い間ラードラに頼っているので、多色パだけは使えます。

  • かけだし Lv.51

    攻略を見るってことはソロだよね? マルチだったらhp実質2倍 スキル10枚 これだけで勝つ可能性は高くなります マルチで募集してみてはいかがですか

  • 退会したユーザー Lv.54

    マルチは募集しても何度もぬけられるのでそれきりやっていません。やはりあいては良いパーティーでないと来てくれません。マルチは自分にとっては結構闇です。

いる Lv23

どんなキャラ持ってるか知らんけどさ
単にダンジョンがお前の手持ちと釣り合ってないだけじゃん
身の丈に合わないような事してるだけ
そもそも特殊ダンジョンは絶対にクリアしなきゃいけないダンジョンじゃないし
そんなに俺TUEEEEしたいなら据え置きのゲーム買って全クリして
最強装備で無双でもしてればいいんじゃない?
とりあえずスタージャスティスで躓くようじゃ
特殊ダンジョンに挑んだらそりゃ負けるわ

ちゃんと育てればデーモンくらいは倒せますよ

まずは、勝ちにこだわりすぎではないでしょうか?
私はマシンゼウスに今まで勝てたことないですが、
別に何とも思いません
パズドラでクリアできてないダンジョンを相手に見られることはないからそんなの気にしても仕方がありません

爽快感を得るだけなら劉備ディオスで十分
爽快感よりも楽しもうとしましょう

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    楽しむ、それはステージを攻略したりいいモンスターをガチャであてたりすることでしょう。ログインボーナスさえなくなってきたこのごろこそ、ガチャは引けない、スタミナはすぐゼロになる。最初のほうは少なくともスタミナ消費は50が最高だったのに、最近はスタミナ99で行くところなど、負けた場合何も得せず終わってしまうところが多いです。モンストのように、ほぼ毎日1つずつ魔法石が手に入るような昔のパズドラ方式に戻してほしいです。その他は、一度きりも魔法石なしでいいので、せめて1日1個だけでいいので毎日ログインボーナスとしてほしいというのが私の願いです。

  • かけだし Lv.51

    毎日魔法石配布するようになったらガチャがもっと当たらなくなりますよ 私は今回の降臨チャレンジでヘルを使いたいと思いました 攻略することが全てではありません 特別ガチャ運がいいわけではありません 「負けた場合何も得ない」 そんなふうにかんじるならやめるべきですね

  • 退会したユーザー Lv.54

    自分は「何も得しない」という言葉が間違っているようには思えません。スタミナを99消費し、本来ならモンスターがドロップし経験値が増え、お金がもらえるはずです。しかし負けた場合には、ドロップしたモンスターもお金も経験値ももらえません。つまり、スタミナ99を捨てたのと同じことです。99消費するというのなら、伝説の大地のように、堅いが、ある程度のコンボを出したら死ぬぐらいの難しさじゃないとやっていられません。99は自分にとっては、とても多いスタミナ消費です。 初期のパズドラは☆卵がレアガチャから出ていましたが、それのおかげで、金卵のはずれ率がとても低かったのです。金卵が出たときの嬉しさは、今とは比べ物にならなかったです。しかし、あなたの言うとおり、金卵率はとても低かったです。最近ではライダーや機械竜といった金卵のはずれ枠も増えているので、金卵が出ただけでは喜べなくなってしまいました。最新のキャラばかり強くされて、昔のキャラはたとえ覚醒したとしても微強化しかされていません。これでは、最近のパズドラには到底追いつけません。そのため、やはりガチャが必要になってくるのです。ガチャがもっと当たらなくなるというのは、最近のガチャの内容が原因なのではないでしょうか?以前は上記の内容で、不便なことは何一つありませんでした。私のようにガチャ運がない人でも、他の人も同じような強さのパーティを組んでいたので。ある意味ゲームバランスが取れていたと思います。

パズドラの醍醐味は、好きなモンスターでダンジョンをクリアすること。最近はマルチプレイでワイワイできますね。
皆さんはそれぞれ仕事の合間や学校の授業の合間など
パズドラのプレイで仕事している方もいます。

自分自身の中で難しかったダンジョンをクリアできたときの喜びはスゴいと思います。
ときには諦めることもあります。

それがゲームであり、パズドラですよ!

あなたのパーティを見てみたいです。
そのような質問がいいのかと…

運営から意見が返ってきたとありますが、個人の主観的な、しかもゲーム性に関わる問い合わせに対して明確な回答を送ることはありえません。返ってきたとしても、お問合わせの内容についてはお答えしかねますみたいな内容です。なので誇張して表現するのはやめましょう。ゲームの難易度ですが、あなたの実力がどれほどかは在じあげませんが、100%すべての人がクリアできるダンジョンばかりで楽しいですか?デーモンのHPが高いなら威嚇、軽減スキルを使用するなり、いくらでも攻略法はあると思いますが。

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    つまり、強化もしていないナーガを連れていけと言いたいんですね?はっきり言いますが、ヤマタノオロチという有能キャラは持っていません。ユウナの軽減を使っても無理だったので言っているのです。

  • ハムカツ Lv.15

    ユウナで耐えられないのであれば確実に3ターン遅延可能なエキドナ使えばいいだけだと思いますが。デーモンに対してオロチのスキルなんて過剰すぎますよ。ステ、覚醒に不満があるなら、他の威嚇スキルを継承させればいいだけの話ですよね。そこそこやりこんだと自称される割には、工夫が足りないのでは。別に威嚇でなくてもエンハで突破、他キャラと組んで火力、HP増って手段もありますし。

  • 退会したユーザー Lv.54

    工夫もなにもありませんよ。私にテンプレパを作れる力があるというのなら別ですが、適当に属性が全部そろっていたらいいやという適当なパーティにした覚えはありません。メタトロンのように、バインドを回復してくれるモンスターやお邪魔ドロップを変換してくれるアスタロトなどを持っている人たちからしてみれば、そんなことで嘆いていてどうすると思うかもしれませんが、私は完全バインド耐性のモンスターと言ったら成歩堂竜一ぐらいしか持っていません。ガチャ限に頼りすぎるのも悪いと思いますが、エキドナを連れて行くことにより、威圧効果はいいですが余計にクリアしにくくなるのではないかということが挙げられます。エンハンスモンスターは、モンスターの属性を選別してくるため、光のエンハンスモンスターを探していたら、ガチャ以外でとれるモンスターは、やはりエンハンス自体は良いものの、覚醒スキルやモンスターのHPなどは少ないようです。もともとのパーティのHPが2万を超えていないので(+297全員有)これ以上少なくするのは危険だと判断したため、エンハンスはあきらめました。

  • ハムカツ Lv.15

    降臨キャラにもバインド耐性持ちはいますし、継承システムもあるのでいくらでも対処できると思いますが。毒、お邪魔変換にこだわらなくても、陣やドロリフ使えばいいだけでは。無課金ならデブチョコボ、塗り絵カーリー、ドロイドドラゴン、マスリン。エンハがいないと文句言うのであればゼヘラで十分対処出来ます。やたらとHP気にされてますが、先程の回答にも書いたとおり、ハトホルみたいなHP増キャラと組めばいいだけですよね。特殊降臨はコスト依存なので、低コストキャラ編成することで、HP増も見込めますし。属性エンハにこだわらなくても、タイプエンハ、覚醒エンハ、盤面強化もありますが。質問者さんの最初の一文にパズドラをそこそこやりこんだとありますが、ご自身の立ち位置を見誤ってますよ。

  • 退会したユーザー Lv.54

    ラードは倍率だけがとりえのモンスターなので、自完全バインドしかついていません。まずハトホルはフレンド枠にいません。低コストキャラといいますが、こちらは低コストキャラを連れて行って負けているからこそ、高コストキャラを連れて行くしかないんです。低コストキャラで行くより、高コストキャラで行くほうが自分では安定します。私はデブチョコボをパーティーに入れた場合、多色パの一つの属性がどうしても抜けてしまいます。ラードラの場合、1色抜けたら64倍は出ないので、ライトニングをサブとしていれるため、連れていけません。ドロップリフレッシュは結構自分のパーティーには必要不可欠な物です。高倍率を安定して出すために連れて行っています。そのためライトニングはサブから抜かない方針です。ヴァルキリーアナを作ろうかと思っていますが、火属性がないのでそこをどうしようかと思っているところです。

  • ハムカツ Lv.15

    ラードラが倍率だけが取り柄?回復倍率もかかるし、ゼウスドラゴンとも組めますよね。フレンドいないなら募集かければいいだけ。ライトニングなんてコスト云々以前に神倍率かかってませんが。何度も言ってますがガチャ限の陣持ちいるなら継承。ラードラの最大倍率は144倍。これでも見て自分の編成の下手さ認識したほうがいいですよ。 https://www.youtube.com/playlist?list=PLfN5Dp-DZevUqydQRoZ48AUUxf2vmn4iO

  • 退会したユーザー Lv.54

    編成の下手さというより、まずラードラのサブ候補がいないことが問題点です。もちろん、攻略サイトは私の手持ちに合わせたテンプレパなんて作っているはずがないので、もちろん自分の手持ちのモンスターはパーティーに入れてよい、入れてはいけないなんてことは書いてありません。ライトニングもその一つです。だからと言って、ライトニングはラードラパ使えないか?と言ったらそんなことはないと思います。ドロップリフレッシュが弱いとは感じられませんし、3つのスキルブーストや神キラーも付いていて、サポート役にも回れます。貴方はおそらくたくさんのサブ候補をお持ちなのでしょう。私の場合も、テンプレパのサブ候補がいるというのならとっくにライトニングを外してそのサブ候補モンスターしているでしょう。その他にもイシスのような、バインド回復+ダメージ軽減のような心強いサブがいるというのなら別です。言い忘れていましたが、降臨でとれるテンプレパのサブは、マシンゼウスと特殊ダンジョンモンスター、Iloveパズドラベアを除くものは大体に入れました。ゼウス&ヘラの進化に少々時間がかかりますが、イザナミはすでにパーティーに編成されています。結局のところは、攻略できていない所のモンスターがほとんどでした。ドロップモンスターもサブに入れれないということは、他に入れれるモンスターといえば、ライトニングぐらいです。ライトニングを入れることも黄金の番人をパーティーに入れることと比べればずっといいことだと思っています。

  • ハムカツ Lv.15

    いやいや、だから継承ってお分かりですか?火力足りないなら神タイプに継承させましょう。動画みたいなスキル上げ素材詰め込みパーティでも勝てるんだからライトニングみたいなガチャ限いれて勝てないなら、あなたに問題があります。ライトニングは陣であってドロリフではない。イシスの軽減率ならイザナミでいい。通常降臨モンスター程度も手に入れられないレベルなのに、特殊降臨がクリアできないと文句言うのはナンセンス。かなり理解力が乏しいようですし、これ以上説明しても言い訳がましいだけでしょうから、これにて回答打ち切らせて頂きます。

  • 退会したユーザー Lv.54

    貴方は継承にどれだけのたまドラが必要かご存知ですか?モンスターのレベルを最大にしただけでは継承はできません。たまドラは一度きり降臨で手に入れられると書いてありますが、最近の一度きりダンジョンはピィだらけで手に入らず足りません。珍客パーティーのところで集めようとしていますが、そこでもまったく出現してくれず、とれていないです。もちろん友情ガチャを引いても出てくれないので、そういうダンジョンを何度も周回してとるしかありません。ピィを使いスキルレベルをマックスにすることなら最近ならとても簡単にできます。しかし、それがたまドラ不足の原因でもあります。ゲリラダンジョンのたまドラ大量発生は時間が合いません。(基本的にゲリラ時間割表は見ません)たまに行けたときでも、玉ドラの周りにいるちびドラが落ちてしまいました。しかし希望を持って、たまドラベビーを合成してみました。確定ではないため覚醒してくれませんでした。この時点で、リアルな運のなさがわかるはずです。ライトニングが出てくれた時は、ほんとは運があるのではないかと思いましたが、そんなことはなく、ただのまぐれでした。しかし、こんなモンスターが当たるのはめったにないと思い、このデータでやりつづけているのです。しょせん昔式の人間は現代のインフレには追いつけません。

何となく言いたいことは分かりますかね。
こちらの火力もかなりインフレしてきましたので、
降臨もそれ対策に根性、スキル延滞、ダメージ吸収
マルチもできるから敵も高火力、高耐久が増えてきてますから。

コメントなんかを見ると質問主さんはコンボして
敵を倒すのに爽快感を感じていたように思うので
火力調整が苦手なパーティー使ってるのかな?と思いました。
現在の降臨をソロでやるならある程度の火力も出せて、
耐久もできるようなパーティーでないとちょっと厳しいかなぁと、
火力調整は必要なダンジョンが増えてきてますし。
私はクリアできないダンジョンが出てきたら、
運営が別のパーティーを練習しろって
言ってると思うことにしています。

降臨は何回でも来るので焦らずに、
ます、そのダンジョンに合わせたパーティーを作る。
しっかり+を振ったり、威嚇とかダメージ低減や無効を用意する。
その辺りをきちんと対策すればある程度はクリアできると思います。
壊滅級とかまで行くと手持ち次第なのでアレですが(汗)

もしくは降臨クリアに拘らず自分なりの目標とか作って、
肩の力を抜いて気楽にやるのが良いんじゃないかと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.54

    ガチャを引けていないので、完全な攻略パーティーを作ることはできません。しかし、これまでのパーティーで絶対に1面で負けるというわけではありません。といっても、どれだけ高倍率で攻撃しても1耐えるタイプのモンスターや覚醒ソティスのような、~以上のダメージを吸収といったようなモンスターがいるので、高倍率を出したくもないのに落ちコンにより出てしまう時や、高倍率を出さなければいけないところで、ドロップ不足だったりといろいろ不便なところがあります。しかし、高倍率が出たときは、すごく強いダメージが出るので、とても嬉しいのですが、やはり、上記のようなことがおこると、一気にその嬉しさが冷めます。そして即死を打たれて負ける。沙悟浄などはもう論外としか言いようがありません。特殊にもシーラカンスがこのタイプに入るので、非常に面倒です。しかし、このターンに倒しておかないと、盤面をお邪魔だらけにされるので、このターンに決めるしかなかったのです。そのため、ミルの場合には、シーラカンス戦までは持ち越せますが、そこから勝てるのかが運になってしまいます。

ユエ Lv276

私は現在課金していますが、特殊降臨、例えば皆さんの言っているミルなんかはまだ無課金だった時に周回してスキルマまで上げましたよ(^^)
通算ログイン200日前後の頃で、パーティーはパンドラパでした。

ミルが手に入れば、例えサブがガチャ限なしでもレモンドラゴンやモーグリ、イーリア、ヴァーチェなど入れるだけでも特殊降臨くらいは勝てると思いますので、入手を目指してみてはいかがでしょうか?

長くお続けになっているのであれば、ミルに勝てるリーダー候補はお持ちかと思います。ミルは5ターン耐久必須ですが毎ターンダメージが辛いので、パンドラのようにHPや回復にも補正がかかるリーダーでいくか、お持ちでなけれ軽減を入れていけばよいかと。イザナミなどはドロップでとれる超優秀な軽減持ちです(^^) もしくはマルチでやるってだけでもHPは確保できますしね。
最近のパズドラはインフレが進み、無課金でも十分高難易度クリアできますよ。頑張って!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    フレンド枠にユウナがいますが、そのユウナの軽減をもってしてでも耐えれない攻撃力です。他の回答に、エキドナを連れて行けという回答がありましたが、エキドナの場合、HPの問題があり、ただの攻撃でさえも、即死になりかねない状況です。そのため、エキドナはあきらめかけています。後、残念ですが自分の中ではレモンドラゴンもガチャ限の一つに入っています。そのためガチャにいい思い出がなく、最近では引くことさえできていません。(コンティニュ―のしすぎのため)

  • ユエ Lv.276

    ユウナは50%軽減で確かに優秀ですが、ミル相手の場合は長いターン軽減がつくモンスターの方が良いですよ(^^) 降臨以下のダンジョンでドロップする中だとイザナミ、ハイスフェルゼン、シェロスパーダあたりが良いです。 ミル下の場合、1ターンすら耐えられない攻撃が毎ターンってわけではないので···もし最初の1ターンですら即死なのであれば、プラスを振るかマルチで行くと良いです。 あとレモンドラゴンは、(聖獣や超絶経験値のように)スペシャルダンジョンでたまに配布されるので、レモドラ出るまでリタマラすれば確実に手に入りますf^^; 確か1粒の果実ってダンジョン名で、先週あたりのシルバーウィークイベントでも来てたので、またしばらく待てば配布されますよ♪

あれこ Lv116

私の意見を書きます。あくまで私の意見です。

新しい降臨まで劉備ディオス+小細工でクリアできるものが多いですが、結局は形次第です。
普通に攻略しようとすると難しい降臨もありますよね。気持ちはわかります。
ただ、ある程度やりこんだ方ならわかると思いますけど、だんだんやる事がなくなってきますよね?
新しいキャラを引き、そのキャラのスキル上げをする為に闘技場に行ったり降臨やコラボダンジョンに通うわけですが、ランダンを除けば実質それしかやる事がないゲームなので中身がなく、育成ループだけで延命している状況です。
こんな状況で降臨を簡単にして何でもすぐ手に入るようにしたらそれこそ何のためにガチャをまわすのか、意味がなくなってしまうと思います。

運営には何か新しい遊び方を考えて実装してくださいと複数回要望を出していますがこれだけ続いていてこの中身の薄さなので、最後まで育成ループだけしてサービス終了を迎えるタイトルなのかもしれません。

そこを察すれば降臨を簡単にはできないという理由も理解できるんじゃないでしょうか?

あと、爽快感は得られないのか?と書いてありますが、いまいち書かれているニュアンス、意味が分かりません。
難しいものを攻略した後にもやったぞー、という爽快感は得られますよね?周回しやすい降臨で爽快感が得られるんでしょうか?作業なだけじゃないですか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    それは攻略できたらの話ではありませんか?攻略できずにゲームオーバーの画面ばかり見ているのが爽快感あるゲームといえますか?私が言いたいのがそこです。もはやその爽快感にたどり着くことすらできないことです。

  • あれこ Lv.116

    他の人のコメント欄を見ましたけど、たぶん対策不足なんじゃないですかね? 私の場合はパズル能力の向上とともにこれ絶対無理だわーっていう降臨はだいぶ減りましたが、それよりも下調べしてどうターンを進めていくかのマネージメントの方が重要です。 マシン系の壊滅級はまだ私じゃ無理ですが・・。壊滅級はだれでも安定はしない気はします

  • 退会したユーザー Lv.54

    対策不足といわれていますが、バインドにも毒にも対応できます。光パしかいないので、光吸収などが出てきたら大体詰みますが、それ以外なら、たいてい攻略できるはずでした。もともと耐久力が高すぎるモンスターがいる時点で、お邪魔システムなどどうでもよくなってきます。たとえダメージ激減を連れて行ったとしても、連続攻撃などによって無駄にされます。私はパズル能力の向上とともにこれ絶対無理だわーっていう降臨のほうが増えました。テクニカルダンジョンの上の赤い降臨系は行く気にもなりませんが、それくらいしかやることがないということです。魔法石も、最近手にする数が激減していますしね。いろいろ不自由です。

Mizuki.K Lv10

私もほぼ無課金でやってますが、
攻略自体よりも育成とガチャが好きなので
特殊降臨にはまだほとんど行ってません。

そういう難しいダンジョンにはテンプレ級のPTが揃った後、
更にそれらをALL297&スキルマにしてから挑みます。

勝ち目の薄い戦いに石投げるとかもったいないですよ…
無課金なら尚更。

石はガチャに、スタミナは育成に使うことをお勧めします。

退会したユーザー

一部の長文キモ(笑)
残念ですが貴方の意見は少数派である以上、ただの我儘として見られてしまいます。パズドラは最早黎明期じゃないんです。「そこそこやり込んだ」という発言を見直し、それでも楽しむ道がなければ貴方の望む改善はないので引退をすすめます。

  • 退会したユーザー Lv.54

    引退なんてしません、私はガチャから☆卵が出ていた時代からやっています。まだサタンが最強だった時代です。友人に「パズドラやってないなんて時代遅れだろ」と言われるのは嫌なんです。以前に他の友人が言われていました。自分は「最近のキャラもってないとか」と笑われたので、仕方なく、ボックスの特にいらないモンスターを売り、ラードラを買いました。しかし、ラグナロクドラゴンが出て「ラードラはオワコン」といわれラグナロクドラゴンを買ったというわけです。しかし、ラグナロクドラゴンはラードラと違い、思うように倍率が出ず、最高倍率もラードラより低かったので、結局ラードラを使い続けている状況です。自分の場合パズドラをやめた人は時代遅れにされてしまうということです。

簡単な降臨ダンジョンをとのことですが、
正直私は最近の降臨ダンジョンは簡単すぎるという印象です。
最近実装された中で難しかったものなんて、マシンアテナくらいだったと思いますが・・・

最近追加されたコラボキャラや覚醒進化などはかなり壊れた性能ですし、別の方の回答にもあるように、ミルさえ取れれば最近の降臨全てクリアできますのでまずこちらをとることに専念してみてはいかがでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    ミルさえといいますが、ミルを攻略することも一つに入っているではありませんか。ラードラはオワコンといわれていますが、現状でも十分強いはずです。ガチャ運はないので、こういうモンポのモンスターに頼るしかないのです。もちろん、ラグナロクドラゴンも買って、パーティー調整をちゃんとしています。

  • 退会したユーザー Lv.54

    あと最近出た、ミオンというのも、ノエルチャレンジでないほうでも、ボス戦すらいけずに負けました。もう魔法石ありません。10個全部解けました。やはり、初心者でこの降臨は不可能ではありませんか?

  • かけだし Lv.51

    横からだけど、ラードラもラグドラも買ったってことは、ガチャ限を売ったんですよね? それはもったいないので 「いらないと感じたら売る」 という発想はやめておくべきです

  • かけだし Lv.51

    もしかして、いろいろなことに手をつけすぎではないでしょうか? ノエルチャレンジは二日間ありました すぐに攻略方法が出るので、それをじっくり見てできないと思ったら諦める もし行けると思ったら「3コンまでして無理だったら諦める」という設定をしておかないとあとに引けなくなります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
リムルリムル(究極)
ミリムベニマル
シュナハクロウ
シオンソウエイ
ランガゴブタ
シズクレイマン
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×