質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

赤ソニについて

赤ソニを最近全く使っていないのでプラスを覚醒バステトに移動させそうかと思っています。
これはやった方がいいでしょうか?取っておいた方がいいのでしょうか?教えてください。

ちなみに、赤ソニは未強化が1体居ます。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

未強化がいるからいいや、って人の為にせっかくなんで育成コストでも計算してみましょう。
かなりざっくりとした計算になりますが目安ぐらいにはなるんじゃないでしょうか。

赤ソニア
経験値:500万テーブル
未進化:883883

前提:すべて一から回収
レベルマまで:
経験値効率のもっとも良いチョキカニで計算(期待値67.5、約70万で計算)
5883883/700000=8.47...約9周
88*9=792

進化:赤番人虹番人ドラフル赤リットダブミス
究極:赤フル*4、闇宝玉
赤番人:25
虹番人:30
ドラフル:10
赤リット&ダブミス:25(金曜Dで同時に回収できたと仮定)
赤フル:50*4(期待値計算なら150*4)
闇宝玉:50(精霊の宝玉イベントで初回で出てきたと仮定、期待値計算なら500)

25+30+10+25+50*4+50=340

たまドラ:6個
秘境一周で1つ覚醒出来たとして300ぐらい

スキラゲ:火フル*5*5(2倍時、2.5倍時は4*5)
50*5*5=1250
期待値なら150*5*5=3750

792+340+300+1250=2682

プラス:178
プラス一つにつきスタミナ15で計算(通常時は3倍計算)
178*15=2670
スタミナ換算:2670

これらを見るに未強化の赤ソニアを育成するのと178のプラスを回収するのはほぼ同じくらいのスタミナで出来るという事になります。
(フルーツや宝玉の回収率を考えると赤ソニアを一からレベルマ覚醒マスキルマまでに育成する方が面倒、という事になります)
ピィがあるから…と言っても配布のピィにも限りがあります。
闘技場が安定クリア出来るのであれば別ですが、裏ダン周回だって相当な数の石を消費しますから、余程の事が無ければ(時間的余裕がない、等)ガチャ限のプラス移行はおススメしません。

赤ソニアは2体いても全然困らんので残しとくべきですな
僕は 呂布ソニのサブに赤ソニ3体いれてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
神器龍物語
ハイキューコラボ
メイドと執事イベント
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
新フェス限
テミスフリッグ
カルキノスゴクレグス
その他
試練レイラン試練カリン
試練メイメイ試練サクヤ
試練ハク試練ファガンRAI
試練風神試練雷神
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新・注目ダンジョン
試練ダンジョン
中華神和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
伍窮の億兆龍(新億兆)
星砕の兆龍(新凶兆)深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体裏極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
リーダースキル別
7×6コンボ加算
固定ダメージ追い打ち
操作時間延長操作時間固定
操作時間短縮落ちコンなし
反撃根性持ち
毒ダメージ無効覚醒無効回復
マルチ倍率ドロップ率上昇
経験値倍率コイン倍率
部位破壊ドロ率上昇プラスポイント上昇
スキル別
ドロップ強化強化ドロップ目覚め
ヘイストリーダーチェンジ
ロック解除ロック
遅延固定ダメージ
覚醒無効回復操作時間延長
コンボ加算属性吸収無効
ダメージ吸収無効ダメージ無効貫通
ダメージ無効釘ドロップ生成
シールド破壊自傷
コンボ吸収無効軽減ループ
操作時間ループルーレットループ
コンボ加算ループHP割合回復ループ
初心者向け
システム解説
×