パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
異形用RXパにアドバイス下さい
今このパーティで異形を回っているのですが、ヒノミツハが出るだけでかなり勝率が下がってしまいます。
最近復帰したばかりなのでろくなアシスト武器がなく、毒目覚めが対策しきれていません。
一応フェンリルは所持しているのですが、毒や暗闇、吸収無効を対策しようと思うとアシストする枠が足りません。
また、ゼラのスキルはピィ前の2体に使う予定なのですが、意外とアシスト先のスキルが溜まってしまい、クトゥグアをワンパンできないパターンが多いです。
フレンドも昔からのフレンドしかいないので超覚醒が悪魔キラーのRXで妥協しています。
どうすれば安定して勝てるのかアドバイス下さい。
一応所持しているか分かりませんが、パーティ内での入れ替え候補なども教えていただけると有難いです。
超覚醒、潜在覚醒は以下の通りです。
RX:悪魔キラー 悪魔キラー×2、遅延耐性×2
ターディス:2way 遅延耐性×6
ゼラ(両方):無効貫通 神キラー×3
ブラキオス:雲耐性 遅延耐性×6
これまでの回答一覧 (3)
ベストなのは、傘継承のRXフレを作って、ブラキオスにフェンリルを継承することです。サブに自前のダメージ吸収無効を用意するより遅くなりますが、毒目覚めを消せるので安定します。
ゼラのスキルは途中で一度使いましょう。道中をストレートで抜けられる編成でないと継承まで溜まることが多いです。
そのほか、RXで気をつけるべきケースは以下の2点
・ヴァースで覚醒無効を受ける場合、木馬が使える状態で受ける
・クトゥルフ階にはゼラかフェンリルが使える状態で入る
この2点だけ気をつければ、あとはクトゥグア、ヨグでも耐久できるので、ゼラを溜め直せばOKです。
私はREXを交換するまで、ご提示の編成のうち、木馬アシスト側のゼラ1体をロノウェ(遅延6)にして周回していました。(復帰勢なら持ってるかなと)
ヒノミツハが出るとむしろ時間短縮できてありがたく感じるくらいです。ロノウェは3ターンスキルですが、異形でRXなら3ターンくらい余裕で耐久できます。
毒を溜めて、ロノウェで変換して回復しつつぶっ飛ばすのが爽快感あって良いです。また、回復生成もあるので、単純な耐久や追撃欠損時も役立つのでお持ちならオススメです。
ゼラ1体編成になるので、ラストはHP半分まで削りつつゼラの溜め直しなどでグダりますが、ロノウェで回復生成すれば耐久しやすいです。
結局、安定周回できないことにはかけた時間、労力、スタミナが無駄になるので、多少、快適性を犠牲にするのもやむなしかなと思います。
もし、REXを交換してお持ちなら、キングブラキに代えてREXを編成しても良いと思います。お邪魔と毒の耐性が不要になるのでアシストが楽になります。例えば、以下です。
バッジ:バインド耐性
L RX(ファセット装備)遅延4悪魔K 雲耐性
F RX(カムイ装備)遅延4悪魔K 悪魔K
S ゼラ(テューポーン装備)神K3 無効貫通
S ゼラ(木馬)悪魔K3 無効貫通
S REX(木馬)遅延6
S ターディス(ガイル装備)遅延6
といった具合です。操作不能耐性がなくなりますが、大きな障害にはならないと思います。
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ギースにしょうゆ Lv.13
実は私もヒノミツハの対策としてREXを考えていたのですが、結構課金したのにも関わらず当たりませんでした… しかも周回パが欲しかった故にエキドナをさっさと交換してしまい、さらにその後3体当たってしまい本当に悔やんでいます…
異形は毒耐性が必須ではないので継承はフェンリル優先かと思います。ブラキに継承させましょう。ゼラの潜在はそれぞれ悪魔3、悪魔2神1のパターンをよく見ますし、そっちの方がビッグフットやヨグに対応しやすいと思います。一体、ゼラの継承には超追い討ち覚醒が欲しいところですね。
あとフレンドには傘継承RXを募集しておきましょう。
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ポンコツ Lv.26
一応アロンダイトが超追い討ち武器であるので代用はできますが、レアガチャキャラであるため可能性として見込めないことを考えるとガンホーコラボ待ちになりますね... 超追い討ち無しの編成を考え、対クトゥグアへの火力が足りそうであれば超追い討ちは無くても良いと思います。
アドバイス通りに編成したら安定してきました! ありがとうございます!