パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
火ラジョアは強いか弱いのか
龍換士ガチャ復刻から時間もたち、各キャラの評価も変わってきました。ぶっちゃけ火ラジョア使っている人います?運営の渋った調整のせいでネタ扱いのイメージが未だにあるんですが。
あと9個消しで最大倍率出せたらここのリーダーランキング上位に入り込めましたかね?
これまでの回答一覧 (1)
確かにネタ的な要素は強いものの、クロユリループやハロウィンソティス詰め込んで闇ダメ無効編成など組んでみれば『なかなか強いやん!?』と思えなくもないです。
ただ、結局そもそも列パが不遇過ぎるという話になってしまうのかなと思います。
まず、一番困るのが『根性対策』かなと思います。高HPや高防御、コンボ吸収持ちの根性がでてくるとなかなか面倒です。
追加攻撃では属性強化は活きませんし、超追加攻撃は回復ドロップの必要数が多いうえに、ラジョアの陣からではどう頑張っても闇1列分しかできず、コンボも稼ぎにくいです。
また、1列分のドロップを溜める立ち回りもそれはそれで面白いのですが、コンボ強化の登場でそれを面倒に思うプレイヤーも増えたと思います。わざわざ溜めなくても何も考えず盤面最大組めば突破できる方が分かりやすく早いですから。
さらに、ルーレットの登場が列パにとどめを刺した感があります。ロックスキルやタイミングを見計らうこともできますが、列がルーレットによって崩れてしまうのは痛いです。
以上から、ラジョアの調整云々より、そもそも列パが不遇すぎるので、なかなか列パがランキング入りできないのかなと思います。
超追加攻撃、需要ないですよね。HP2で耐える根性みたいなのが出たらまだ使われそうなのに、、 列消し覚醒に追い討ち効果かコンボ加算とか着いたらどうですかね。2~3列消したら2コンボ加算とか追い討ち効果発動とか。これくらいぶっ壊せば環境でもやってけるかなー
なるほど。コンボ加算についてはコンボ加算ドロップでなんとかしろってことかなと思います。それでもきついですがw私は前から属性強化に軽減つけてほしいなと思っていました。例えば、属性強化10個1列で10%軽減とかです。属性強化は積もうと思えば20個程度は詰めますし、2列で40%軽減なら、他の軽減効果と合わせて、発狂を耐える選択肢も出てくるのかなと夢想したりします。
超追加攻撃の倍率が単体じゃなくパーティ全体かかるようになればワンチャン 列リーダーしか需要ほとんどないからこんぐらいしてもいいと思う