質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水属性のキャラについて

水属性のモンスターでマイナーだけど強いと思うモンスター教えてください❗
(サブでもリーダーでもOKです)

これまでの回答一覧 (9)

ムートとかどう?マイナーじゃないかもだけど。

  • カリン好き Lv.8

    こいつ本当強い。 指有りでハート泥強だけでもかなり強いのに 4ターンスキルのおかげで 吸収無効も継承させやすい。 それを闘技場にもってくと 吸収無効を使った後に 4ターンで回復消さない水変換が すぐ戻ってくるから終盤で役に立ちまくり。

サブで超転生ラクシュミー推します。
火力的にも覚醒的にも中途半端…
と使うまでは思ってました。

8ターンで使える
ダメージ分の回復(ほぼ全回復)+水消さない回復5個生成

超覚醒で無効貫通つけて、
ココヴェロアptで列+無効貫通組むと
裏異形のヨグソトース(悪魔&ドラゴン)に
7億ダメージ与えられる。火力の補強には十分です。
✖︎中途半端
◎高水準オールラウンダー

オラージュやコスプレ銀さん好きなんですけど最近の水インフレに置いていかれた感ありますねぇ

銀さんは復刻でテコ入れされるでしょうがオラージュは何度も復刻されてるのにロクな強化されなくて悲しい

けn Lv5

マイナーかといわれると微妙ですが、スクルドとイカ娘(原作版)です

スクルドはHP2倍軽減持ちという点において似たようなスキルをもつミラボ・闇メタと違い立ち止まっての耐久ができる点が優秀です。闇メタが未だに評価されているくらいですから、もっと評価されてもよいと思います。

イカ娘もゼータと組ませると強いですね。ゼータの弱点であるコンボ吸収もクリアできますし、ゼータが悪魔しかまともなキラー振れない点もバランスタイプのイカ娘でカバーできます。

REM: Lv34

ぬんっ!

a15 Lv23

マイナーか分からないですが最強ランキングやテンプレには入らないが場合によってはオススメされてそうなキャラをピックアップしてみました。

リーダー候補

覚醒アクベンス(レアガチャ) 最近進化したお邪魔を利用するリーダー。HP4倍、攻撃256倍、操作延長4秒。サブには覚醒無効解除お邪魔陣要員でグランストラスター(ガンホーコラボ)がオススメ。

サブ候補

エン(森羅万象コラボ) 
回復半減、操作短縮の上書き&ベース。指3つ持ち。
ガブレ持ち。

ヨウユウ(モンポ購入)
攻撃力3700over。7C2つ持ち。超覚醒含めバランスキラー2つ持ち。泥強持ちなので少しながらパーティーの火力も底上げ。

転生孫権(レアガチャ)
暗闇完全耐性。超覚醒含め2wayが6つ。

ミニ孫権(友情ガチャ)
超覚醒含め2way6つ+7C1つ持ち。2体攻撃含めた7コンボの火力がヤバイ。

  • a15 Lv.23

    アクベンスの攻撃倍率間違ってました。 256倍➡196倍

プロンプト 極練回れます

  • こふきいも Lv.6

    転生甘寧 ・7×6で10倍 ・way×5(超覚醒で×6) ・超覚醒で毒100% ・ロック解除+3色陣

自分はよく転生サラスヴァティ使いますね、水生成と目覚めで安定供給が見込めるのとドロ強2つにスキブ2つ。加えて超覚醒で無効貫通も付かれるのでとても使いやすいです。スキルも6ターンと短めなので裏三針であれば吸収無効をアシストしてあげてサダルメリクで使った後にカエデ、スミレの目覚めを返せるのがとても良いです。

花嫁雷神はマイナーだけど結構優秀なサブですね。

攻撃タイプの2way2の7コン2の火力
圧縮されたスキブや指等の優秀な覚醒
腐りづらい7ターン落ちコン無し6色陣
アシストベースとしても使いやすそう

まぁ所持してるのに使った事はないですけどね笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×