質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

理想の覚醒スキル

ハロウィンヴェルダンディはすごく無駄のない覚醒スキルをしています。

スキブ、スキブ、指、指、封印、バ耐性、バ耐性、コンボ、コンボ

しかも並びも揃っていて見た目も素晴らしいです。

皆さんにとって理想の覚醒スキルはどのようなものでしょうか?
また、どんな覚醒スキルをもったモンスターが実装されたら面白いと思いますか?

これまでの回答一覧 (6)

Kazz Lv42

かなりハロウィンヴェルダンディと似てますが、僕はオデドラの覚醒スキルが一番好きです。自身のスキルもそうですが何にでも編成できそうなキャラなので個人的にかなり好きです。あと私は持ってないですがアマツマガツチも素晴らしいと思います。
こいつらのようなバインド、指、封印、コンボ、スキブがまんべんなくそろってるのがやっぱ理想的ですね。

今後となれば、そろそろ列救済の覚醒が欲しいですね…
あとレーダーにあったみたいな4色以上同時攻撃で攻撃力が~倍みたいなやつも



  • たつろう Lv.372

    私もオデドラの覚醒スキルは好きです。サポート役として完璧な覚醒スキルだと思います。素の攻撃力がもう少しあったらいいなと思います。アマツの性能は本当に壊れてると思いますwフレンドが何でもディアブロスなら、サブはなんでもアマツマガツチと言っていいほど万能です。私は操作時間を沢山残すほど火力が上がる『スピードスター』なる覚醒スキルを勝手に妄想していますw

アマツとヴェルは綺麗というか強いですよね〜

個人的には降臨産のウェルドールを超えるガチャ限が出てもいいのかなと思います。スキブもっとたくさんほすぃ( ゚д゚)ホスィ…

  • たつろう Lv.372

    個人的にはウェルドールに封印が欲しいところですが、それでは天狗の存在意義がなくなってしまいますよねw ステータスをかなり調整されてスキブ6とか7はワンチャンあるかもしれないですね。

Geop Lv28

バインド体制、バインド体制、無効貫通、無効貫通、無効貫通、
無効貫通、無効貫通、無効貫通、無効貫通。
覚醒スキルだけで610倍出て、無効も貫通できるから最強ですね。

  • たつろう Lv.372

    つけすぎワロタw確かに貫通無効はキラーやコンボ強化などと同じく複数持っているモンスターが登場する可能性はありますよねw7個もあればリーダー倍率が不要になるので、リーダーはノアあたりですかね。

REN Lv9

僕は、自動回復3 バインド体制2
バインド回復1 追い打ち1 スキブ1 5色スキブ1
が欲しいですかね
まあ、追い打ちと5色スキブが重なることは
ないと思いますか

  • たつろう Lv.372

    なるほど、私もアマツマガツチにウルカを継承して道中は追加攻撃とバインド対策に使っていますが、ウルカがなかなかたまりにくいです。その点、5色スキブがあると、強力なスキルをアシストしやすく、サポート役を編成しやすくなりますよね。自動回復3というのがなかなか控えめで好感が持てましたw

列強化、列強化、列強化、列強化、列強化
列強化、列強化、列強化、封印ですね
あ、全部同じ属性ですよ(出来たら木で)
これでスキルターンを凄く軽くしてほしいですね
そこにカメオ継承でぶっ壊れですねハイ

他1件のコメントを表示
  • たつろう Lv.372

    現環境ではアルゲディが一番近いですね。列強化が8つあればそれだけでカメオが3.4倍ですからね、木の列パなら恐ろしい火力を叩き出せるでしょうねw

  • ダニ以下@イースト菌 Lv.36

    これで花火スキル完備で 周回パーティー組みたいですねぇ~

ぐい Lv33

ハロウィンヴェルは指をひとつ追い討ちに変えても良いかと。回復陣スキルと完璧に噛み合うので。時女神のうち、まだコスプレ版が出ていないスクルドでそういうのをいつの日か実装してくれたらなあ・・・。

他1件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    追い打ち僕も欲しかったです笑さすがに追い打ち付けたら強すぎるのかな笑

  • たつろう Lv.372

    追加攻撃が入ったらコットン涙目(´;ω;`)ですねw本人が十字LSということで指が2つ振られているのでしょうが、パズルに自信がない私にとってはありがたいですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×