衛宮士郎さんを武器化させずに残すべきか
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

衛宮士郎さんを武器化させずに残すべきか

いつもお世話になっていますm(_ _)m
今回評価の高い衛宮士郎さんを武器にするつもりで引いたのですが、思っていた以上にリーダー性能が高いようで、このまま武器化させてしまって良いのか不安になってしまいました。
正直、噛み合うようなサブ候補(電王やジバニャン等)をほとんど持っておらず、火力役としてつむとすればエドやコットンくらいです。
武器化した場合は即アシストに組み込む予定ですが、皆様の場合サブが揃っておらず、それでも周囲のリーダー評価の高いキャラクターはリーダーとして運用することがしばらくなかったとしても、落ち着いて武器化を保留されますか?後悔のないように、1度皆様のお考えを聞きたいと思いました。

これまでの回答一覧 (5)

既にご存知かもしれませんがガチャチャレンジ発表されました。後悔しないためにもまだ武器化せず残す事を推奨します。

  • 山田酸パレス異模様感 Lv.11

    教えて頂いて知りました...。 どうやら映画の公開日に合わせたそうで。どうなるかは期待し過ぎないようにはしますが、ここは待機する方向で行きたいと思います。回答ありがとうございました!

コラボ期間中なら戻せるので1度武器化してみるのもありかもですねー。
宝玉がやや勿体ないですが

フレが沸いている間はリーダーで使ってみては如何でしょうか。
情報が出た時は即武器化と思っていたのですが、グラサンとお邪魔40%って使い道あるかなぁって今は考えが変わっています。ただガンホーは後だしジャンケンなんで今は使い道無くても少し先に使えるようになったりするのでそれまでは武器化せずにリーダーもしくは倉庫番にしようと思っています。

  • 山田酸パレス異模様感 Lv.11

    実はそこまでフレンドに出ていないんですよね...私のランクが大したことないから私のようにサブが足りなくてリーダー運用に至っていないのかもしれません。とは言えその考えはすごく感心させられたので、上方修正の件も含めて一時待機します。回答ありがとうございました!

私はニコルの時も神威の時も1体目から即武器化した派です。

リーダーとして強いといっても登場時点で最強リーダーランク堂々のトップでなければ、コラボモンスターの場合、あまり長く使えないのが常です。どうせすぐに次のコラボがやってきて最強リーダーが更新されてしまいます。

サブが揃ったら使えるな、というリーダーの場合、サブが揃った時にはもう時代遅れになっていることがほとんどですし、一度最強リーダーランク外になったリーダーが最強ランクに戻ってきた例は倍率強化されたエドぐらいだと思いますし、返り咲いた時に引き直すという発想もあると思います。

また、アシスト進化させて、はっきりとした活躍の場があるのであれば、半端にリーダー運用するより、アシスト装備で使った方がそのモンスターをより活かすことになると考えています。

逆に確かにアシスト進化は有用だけど、今現在はっきりとした使いみちがないという場合は、代替不能だとはっきり分かるまで見送っています。

他1件のコメントを表示
  • 山田酸パレス異模様感 Lv.11

    私のプレイスタイルと非常に似ていて、とても説得力がありました!その言葉を頂いて武器化しようとしましたが、どうやら上方修正の可能性があるので一応待機しておくことにします。回答ありがとうございました!

  • たつろう Lv.372

    実は、私自身は士郎をまだ武器化していませんw確かに有用な武器なのですが、耐性2個ずつというのが微妙に噛み合わず私が考える編成にドハマリしないのです。直入れサブで耐性2個までは無理なく編成できる場合が多く、現状は耐性3個持ちをアシストする方が編成としてはまとまるケースが多いです。士郎自体もナポレオンや花嫁イザナミなどでダメージ軽減を入れてやればなにか面白い運用が出来な気がしています。最終的には武器になるでしょうが、フレンドで使っている方がいるうちは遊んでおこうかなと考えています。

まずは山本P強化の結果まちで良いのではないでしょうか。

衞宮以外に強力なリーダーを持っていたら結局武器化してると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
パズドラゼロ情報
便利ツール
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
コナン&YAIBAコラボ
交換おすすめテンプレまとめ
怪盗キッド降臨鬼丸猛降臨
コナンコロシアム探偵称号チャレンジ
上級編初級編
10連ガチャシミュ1点狙いガチャシミュ
メイドと執事イベント
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
コナン&YAIBAコラボ
新一&蘭平次&コナン
歩美&元太&光彦鉄刃&峰さやか
江戸川コナン赤井秀一
安室透服部平次
鉄刃毛利小五郎
ジン灰原哀
遠山和葉阿笠博士
風見裕也ベルモット
峰さやか宮本武蔵
佐々木小次郎鈴木園子
目暮十三佐藤美和子
高木渉ウォッカ
ゲロ田ゲロ左衛門クモ男
怪盗キッド怪盗キッド(降臨)
平次&コナン(報酬)鬼丸猛
ラヴィッシュ降臨
新フェス限
その他
試練呂布試練ラファエル
イグニスパーダガスティン
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新・注目ダンジョン
試練ダンジョン
中華神和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
伍窮の億兆龍(新億兆)
星砕の兆龍(新凶兆)深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体裏極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
火属性水属性木属性
光属性闇属性
リーダースキル別
7×6コンボ加算
固定ダメージ追い打ち
操作時間延長操作時間固定
操作時間短縮落ちコンなし
反撃根性持ち
毒ダメージ無効覚醒無効回復
マルチ倍率ドロップ率上昇
経験値倍率コイン倍率
部位破壊ドロ率上昇プラスポイント上昇
スキル別
ドロップ強化強化ドロップ目覚め
ヘイストリーダーチェンジ
ロック解除ロック
遅延固定ダメージ
覚醒無効回復操作時間延長
コンボ加算属性吸収無効
ダメージ吸収無効ダメージ無効貫通
ダメージ無効釘ドロップ生成
シールド破壊自傷
コンボ吸収無効軽減ループ
操作時間ループルーレットループ
コンボ加算ループHP割合回復ループ
初心者向け
システム解説
シンクロ覚醒最大強化
経験値ストック限界突破
超覚醒潜在覚醒
プラスポイントアシスト設定
パズバト連動モンスター購入
モンスター育成きせかえドロップ
BGM
×