パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (5)
やはりエドが最適リーダーです。
サブはアル(回復5個縦消しで根性を潰す追い撃ち)、ciel(キラーにコンボ強化)、クロノス(コンボ強化)、
ミナカヌシ(陣、キラー、正方形9個消し無効貫通)あたりがオススメです。
場合によってはラファエル(防御スキル)や、ねね(陣、回復)も強いです。
いやキャラ揃いすぎでしょw驚きました…
攻略用なら(パズル難度は考慮に入れません)
LFエド
Sアルフォンス、仮面ライダービルド、ヴァルキリーCIEL、闇リーチェ
ですかね。仮面ライダービルドは限界突破させて超覚醒に操作不能耐性を付けて下さい。写真を見たところ雲、操作不能耐性を付与できる装備が1つも無かったので1体で2つ補えるビルドを採用しました。耐性装備があるならビルド→水リーチェにすると良いでしょう。
あと、虹メダルが4枚集まればオデュッセウスを交換し、アシスト装備にしてCIEL辺りにアシストさせるとなお良いです。このパーティで
・億だせる火力
・追い討ち
・雲、操作不能耐性
・ダメージ吸収、属性吸収
・無効貫通(エドワードの超覚醒)
と高難度に必要とされる要素はほぼ全て揃えられていますが、覚醒無効に対しては無力です。オデュッセウス装備で覚醒無効対策が出来れば磐石と言えるでしょう。
毒、お邪魔、暗闇耐性は基本アシスト装備で補う事になります。装備が手に入り次第、空いてる枠にアシストしていって下さい。
以上です。
ヴァルキリーCIELですかね。サブは回復タイプを適当に入れれば大丈夫です。パズルに慣れてきたらエドに切り替えると良いです。
リーダーはエドで安牌じゃろ
エドっと言いたいですけど初心者ならCIELかな。
進化前サレーネ2体、アマテラス1体、パット見追い打ちの回復タイプがいないから取りあえず追い打ち持ち入れて下さい。色とタイプは何でもOKです。
4コンボで最大倍率なんで。初心者には優しい。
6コンボ確実に組めるようになったらエドで。最強です。