質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レイ Lv3

始めるべきか?

パズドラを今、始めるべきか迷っています。
今初めてもいいのかもう少し待った方がいいのかどっちか教えてください!

これまでの回答一覧 (4)

Lv293

リセマラやガチャ関係の話で言うと
今はゴッドフェスという強力なキャラが当たる限定ガチャが来ていないですが、パワプロコラボが来ていてそのキャラが環境を変えるような性能ではないものの結構強力なキャラは居ます
また、明日一日だけ復刻するKoFコラボはかなり強力なキャラが多いので今始めるのであればリセマラは妥協してKoFコラボ用に魔法石を溜めたほうがいいかもしれませんね

そして今日から4900万DLイベントが始まっていて7個の魔法石が配布されたり来週末くらいにはゴッドフェスが来る予定なので、序盤のダンジョンで石を回収しておけばゴッドフェスも引けますし悪くない時期なのではないでしょうか

思い立ったが吉日とも言いますし始めましょう:)

  • レイ Lv.3

    ありがとうございます!参考にさせていただきます

今のパズドラは、「最強キャラでなきゃ勝てないダンジョン」は存在しませんし、降臨キャラでも高難易度をクリアすることが可能なので、今はじめても全然ついていけると思います

  • レイ Lv.3

    そうなんですか?参考にさせていただきます

ゲームは楽しいからやるんです
弱いところから強くなる達成感。
皆さん弱いところから強くなってやり込み要素をするんですし弱いからつまらないってのはないですし始めても全然良いと思います!

リセマラするつもりがなければ他の方が言ってるGFに備えるため早めに初めて石集めといた方がいいと思います。
最強PTがなくどのパーティでも遊べるゲームなのでいつ初めてもいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×