続けてで申し訳ないですがパズドレについて
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質問と回答
解決済み
^_^ Lv19

続けてで申し訳ないですがパズドレについて

バインド対策ってどんな感じでやってますか?自分はバインド使われると負けるんですが、やはり強い方々は指を捨ててでもサブ全員にバインド対策しているのですか?教えて下さいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

モル Lv76

多色パ、コンボパの場合はほぼ完全バインド耐性で操作延長スキルを2個くらい積んでいる人が多いと思います。
私は単色パしか使わないのですが変換スキル持ちはバインドで止められるとシステムが崩壊するので変換スキル持ちは完全バインド耐性です。妨害スキル枠を2枠編成していますが、バインドが撃たれる前に使い切ってしまうなどして対策し、ここには覚醒スキルは操作延長を積んでいます。
操作時間半減スキルや激減スキルが増えてきてしまったため脅威はバインドだけではないかと思いますので、なるべくパズルが楽なパーティーを使うのが最も妥当な解決策かもしれません。

Lv293

10%狙い程度だったら相手のバインドが貯まるターンに合わせてバインド回復スキルを打ってればだいたい問題ないですよ
ゼウスパに白メタを入れて光ヘラドラも余裕でした

Se_R3 Lv126

基本SR枠が2つ以上あればバインド耐性を入れています。

あとは全て指です。

ユエ Lv276

サクヤパ、グリザルパで毎回1%には入ってます。

サクヤパはサブ4体バインドを振っています。指は6秒パズルです。私のパズル力だと指定4色を消して6~7コンボが限界ですが、キラー盛り盛りのサタン使用なので火力は足りています。

グリザルパはサブに3体バインドを振っています。指は6.5秒パズルです。正方形消しとコンボをするには心もとない指ですが、陣を多めに入れているので十分です。
火力の高いリーダーなので2体バインドされても敵のゲージは壊せます。

煌月(3ターンの間指を延長するスキル)のついたホルスやバステト、リーダースキルで指延長されるヨミやディアブロスがいれば指を振る必要がないのでバインドやお邪魔や毒を降り放題なのですがね・・・(´・∀・`)ホシイ

コンボが必要なリーダーの場合は、指捨てて陣を打つとかオススメです(^^ゞ

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