極限デビルラッシュをガネガネヴァルテンで高速周回
極限デビルラッシュの周回パーティを掲載しています。ヴァルテンを使用したガネガネ/両ガネパのサブやアシスト、潜在覚醒やプラスの有無も記載しているので、周回攻略の参考にして下さい。
デビラの片ガネ周回編成はこちら
極限デビルラッシュの攻略詳細はこちら潜在拡張なし編成0
※攻撃+99は必須
↓【アシスト(スキル継承)】↓ | |||||
---|---|---|---|---|---|
↑【アシスト(スキル継承)】↑ | |||||
立ち回り解説0
B1 | 【A】ヴァルテン(茶渡)→ネルヴァ→ヴァルテン 火2列 |
---|---|
B2 | 【B】ヴァルテン(茶渡)→ネルヴァ→ヴァルテン 火2列 |
B3 | 【A】茶渡 火1列+火3個消し×2 |
B4 | 【B】茶渡 火1列+火3個消し×2 |
B5 | 【A】アンタレス→サウザー |
B6 | 【B】茶渡→小狼 火1列+火3個消し×2 |
火1列+火3個消し×2の盤面
パズル前 | パズル後 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
プラスは必須
ベースモンスターはもちろんのこと、アシストモンスターにもプラス297は必須だ。アシストボーナス込みでギリギリ抜ける計算なため、プラスを振っていないと立ち回り通りに周回できなくなってしまう。
水軽減はデュークの先制対策
水軽減を振っていないと、デューク出現時に先制99%ダメージを受けた後、サタンの先制で負けてしまう。必ず水軽減を振ろう。
代用モンスター0
A側:リンダマンの代用
A側のリンダマンのみグリコで代用可能だ。B側は火力が変わってしまうため代用できない。
A側:サウザーの代用
アンタレス→サウザーの役割はノーパズルで火の3コンボ。以下のモンスターで代用可能。ただし、火力の関係上リンダマンをグリコで代用時のみブロッケンを使う立ち回りが可能になる。
サウザーでの盤面 | ブロッケンでの盤面 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
火6/6/8の計4コンボ | 火6/18の計4コンボ |
処理数少なめの編成0
※攻撃+99は必須
↓【アシスト(スキル継承)】↓ | |||||
---|---|---|---|---|---|
↑【アシスト(スキル継承)】↑ | |||||
立ち回り解説0
B1 | 【A】ヴァルテン(茶渡)→天狗(ネルヴァ) →ヴァルテン火2列 |
---|---|
B2 | 【B】ヴァルテン(茶渡)→巻町(ネルヴァ) →ヴァルテン火2列 |
B3 | 【A】リンダマン(茶渡)→ウェルドール(カラット) 火2列 |
B4 | 【B】ウェルドール(茶渡)→赤おでん(アマテラス) 火2列 |
B5 | 【A】ガネ(茶渡)火1列+火3個消し×2 |
B6 | 【B】ガネ(茶渡)火1列+火3個消し×2 |
B5での盤面
毒ドロップを消してもギリギリ生き残れる |
ボスでの盤面例
パズル前 | パズル後 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
プラスは必須
ベースモンスターはもちろんのこと、同属性アシストモンスターにもプラス297は必須だ。アシストボーナス込みでギリギリ抜ける計算なため、プラスを振っていないと立ち回り通りに周回できなくなってしまう。
水軽減はデュークの先制対策
水軽減を振っていないと、デューク出現時に先制99%ダメージを受けた後、サタンの先制で負けてしまう。必ず水軽減を振ろう。
代用モンスター0
リンダマンの代用
グリコまたはキン肉マンに悪魔キラー3個振りで代用可能だ。キン肉マンで代用した場合、立ち回りは変わらないが、天狗をウェルドールにする必要がある。
ログインするともっとみられますコメントできます