パズドラについて質問してみよう。
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防御無効と花火
ゲリラは基本的に花火を崩して周回していたのですが、防御無効のスキルを使って全体攻撃などで倒して行くのと比較するとどちらが早いでしょうか?(固定ダメージは無しとして)
花火は毎ターンスキルを使わなければいけない一方、防御無効にする場合はパズルをする手間があります。
今月下旬のスタミナ0の天元周回に向けて参考にしたいです。
これまでの回答一覧 (4)
まず初回から花火を打てるかどうかの疑問は置いといて
全属性あって色を問わずに欠損なしと考えてやると、パズル力が絡みますが全体1コンボでオチコンの確率を下げてやると花火をうってオチコンがすごい乗るよりも早くはなると思います。リーダースキル等でオチコンなしの場合なら花火の方が脳死で周回でき、かつ早いと思います。
ノマダンの周回ならB5までなので、花火と防御無効を使っても対して差はないと思います。
固定ダメは抜きでの話として考えると…
まず花火にするスキルにしても、防御無効にするスキルにしても、スキル発動画面で時間を使ってます。
それからパズルしてますからどちらもボクが体感的に約10秒くらいと思います。落ちコンもあったりなかったりですね。
防御無効使って属性ドロップが欠損した場合にスキル発動しますね。それがなかったら花火と同じくらい進めと思います。
だから投稿者さんが手持ちがこれしかないと考えてるならそれで頑張るしかないと思います。工夫していきましょう。
一番は組み合わせる(サブ:固定ダメ+花火)のがいいですけどね。火属性のモンスターが特にオススメです。あとはアシストを使えば周回パーティの質が上がると思います。
短期的には防御0だが、長期的には花火ってとこ。
単純な早さなら、落ちコン無しでもありでも副属性1個入れの色の5個消しの方が花火より早い。
ただし潜る回数が数十回単位や3桁になれば当然思考力が落ちる分ドロップミスのリスクや1回あたりの時間も長くなるから、そう言う時は流れ作業でいける花火の方が安定する。
まぁ両方作って上手く使い分ければいいと思うよ。
落ちコンがあるので花火より防御0の方が早いかなと思います・
覚醒バッジを全体攻撃にするのオススメです。
天元はノマダンなのでマルチができないので花火はスキブが足りないと思います。