質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
LMN Lv56

趣味パ

皆さん、同じリーダーばかり使っていると、飽きて来ませんか?
僕はキン肉マンをよく使っていますが、時々普通に3個消しがしたいとか思ったりします。

僕は、覚醒ウミサチや覚醒アヌビスなどを趣味パとして使っていて、最近ディエイトロスを作ってみようと思ってます。

他に、皆さんのオススメの趣味パを教えてください。

これまでの回答一覧 (14)

なふし Lv117

サブの幅が広いPTはメンバーを組むのが楽しくて、趣味PTとして優秀ですよね。

ユウナがまさにそれで、封印2つ、タイプ縛りなしのためサブの幅が広い。自身が軽減スキルを持っているため、ほとんどの場合HPを気にしなくて良い。
水染や光染などいろいろ組めますが、自分が好きなのは
光カーリーx2、覚醒咲夜、木カーリー
の回復染めPTです。ユウナには究極孫権を継承してます。
可愛い系(ロリ?)があまり得意ではないので、自分的には見た目も気に入っています。

  • なふし Lv.117

    この回答の後、ユウナの強化が発表されました。エンハンスの必要がないほどの火力が出るようになったため、この回答のPTが現在の環境に適していないものになったと思います。火力とユーティリティーの2面を補う"遅延・エンハンス"の効果を持つ孫権を活かすためともいえる編成であったため、今このPTを組むことはオススメしません。オロチとかぶち込んだほうが強いです。

趣味パと言えるのは覚醒セポネとヘルですね(*´∇`*)

セポネは私のケプリ周回パーティーとして活躍しています!結構優秀です!

ヘルは本当に趣味編成です(´・ω・`)
ただフレンドが全然湧かないorz

最近は転生ヴィーナスもそこに加わる予定

Jasper Lv4

水縛りということもありますが、スクルドをずっと趣味で使ってますよ
最近は軽く100倍とか出せますから「火力インフレ」も甚だしいですけど、スクルドは約27倍しか出ません。なので「いかに火力を出すか」って考えて自分でゲーム性を高めてますね
わざと火力が出にくいリーダーを使ってクリアしようとしてみるのも楽しいんじゃないですかね?
ちなみにうまく使えばスクルドとかでも闘技場1はクリア可能ですし、最近のチャレダン10もクリア出来ますよ
質問にちゃんと答えられていなかったらすみませんm(_ _)m

ヨミ Lv45

趣味というか、ときどきガチの攻略で使うときもありますが、
闇の前田慶次をリーダーで使うのが好きです
スキルを全く使わずに火力出せて降臨クリアできる!
コンボパ楽しい!
楽しい祭りでしたね…

それと今育成中なのですが、覚醒オオクニヌシやペルセポ姐さん、
ハトホルも使ってみたいですね

退会したユーザー

最近は降臨縛りや銀卵縛りも面白いなと感じてます。闘技場へ行くにはその縛りはきついですがリーダーフレンド降臨産とかならソロでも闘技場行けたりして楽しいですよ。僕はケプリでしか試してませんが…。
今のお気に入りは可愛い星4パです。

ユエ Lv276

フェ、フェンリルパ···!(`・ω・´)

ミルト Lv145

趣味パはたいてい完成したら満足しちゃうので使うことって少ないのですけど光ガディウスパはたまに使いますね。
むかーし趣味パとしてスミレを使っていましたが究極が発表されて強キャラになり今では趣味パとは呼びませんがこちらはずっと使い続けております。

私は、
たまに青ソニアパを使いたくなりますね。
LF青ソニア
S青ソニア、青ソニア、イズイズ、アンドロメダ(高防御対策が必要な場合はネプドラ)
で適当に特殊降臨か、ラッシュに潜ってます

転生シヴァパでサブ何体抜きなどの縛りプレイをしています。
他には逆に5個消し以上しかできない魔砲士を使ってみたりしています。
パズルしたいときは操作延長ガン積みで落としたくさん含んだパズルをアヌビスパなどで遊んでいます

退会したユーザー

同じシリーズのキャラで組むの割りと好きですね。楽しいですよ。1回しか行った時ないですけど

(^-^) Lv2

可愛いので覚醒ペルセポネを使っています!

リーダーにしている人が少ないのでレーダーの助っ人機能使ってます(;_;)

  • TakoHero Lv.6

    覚醒ペルセポネってあんまり使ってる人いないですよね 僕も覚醒ペルセポネ趣味パで使ってます カエデより強くはないですがペルセポネちゃんは嫁なので初ハイパーもペルセポネちゃんです

完全な趣味パと言えるかは微妙ですが、
覚醒ヴリトラ…ゼウス297をドロリフなしでクリアできるすごいやつ
バステトエース…とにかく高火力で楽しみたいとき
金剛夜叉明王…ラードラと組んで根性持ちを確殺できるいいやつ(明王よりラードラの方がいいとか言わない)
ツバキ…5×4盤面用なのに未だ普通盤面にしか使ったことない
くらいでしょうか

イルミナをリダで使ってます!
趣味なのかなコレ…
理由は...
モフモフしててかわいいんじゃ^~
ケモ耳最高なんじゃ^~
銀髪ふさふさなんじゃ^~
ふもふもするんじゃ^~
(↑ドゴォ

おれはしょうきにもどった!

友人とマルチするとき曲芸士パでやってます。
HP高いすよ~!

闇シャンメイパもイラスト含めて好きなので色々なダンジョンでいってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ウルトラマンイベント
ジューンブライドガチャ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
シャマシュクル
ウルトラマン&セブンゼロ&ゼット
ライジングビクトリー
ウルトラマンアークゾフィー
ウルトラマン80ネクサス
ファイブキングベムスター
キングジョー(ストレイジカスタム)ガルベロス
シャゴンオーブ(転生)
ブレーザー(究極)エックス(究極)
ゼット(超究極)ゼット(転生)
ウルトロイドゼロエミ
ジャイガントロン
アンジェリーナアクセラレータ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
浄罪の千龍煉燼の百龍
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
8人対戦の攻略4人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×