パズドラについて質問してみよう。
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GF時の強制プラス付与と闘技場とシステム変更
特定の使いたいキャラだけを闘技場で使う場合、吸収してくるモンスターへの火力調節が何より重要になります。
リーダースキル以外にもキャラクターのステータス、覚醒の状況、潜在覚醒によってどういう形まで編成できるかが決まるわけです。
組みたい形が泥強覚醒1個の差で無理だった。あるいは攻撃へのプラスがついていなければ・・・という時も過去にありました。
目的のないなんとなく育成の危険さを理解して途中でやめましたが、ハイパーにしてしまったことで使う機会がなくなったキャラもそれなりにいます。
ここで質問です。
キャラについているプラスを外せるようにしてほしいと思ったことはありませんか?
覚醒も未覚醒状態にもどせるようなシステムがほしいと思ったことはありませんか?
自分でしてしまった事ならまだしも、GFひいた段階で強制プラス、しかも+50とかがついていると引き当てるだけでも運なのにそこから先にも運要素が絡んできて2重苦なんです。
暴圧やネプドラとかでオーケーっていうのはもうわかりきっているのでその点は切り離して考えて質問に答えていただけると助かります。
これまでの回答一覧 (3)
正直、そこまで深くプラスについて考えた事なかったです。
限定的な状況下ではデメリットも存在するっていうのは理解は出来ますが……。
そういったシステムが実装されたとして、実際に活用する人は殆ど居ない気もします。
運営としては、『文句あるなら2体目引くか、別キャラつかいましょう』ってところでしょう。
私もそう思います。
どろきょう1個あったから吸収された→変換を使ってどろきょうをなくせばいい
攻撃洗剤を振ったから吸収された→遅延でも新しくつければいい
覚醒を未覚醒状態にする機能がつくと育ててないのかわざとなのかの区別もつきにくいですし、それ1体のために火力が減少することはあまり望まれません
まぁ違うパーティーを組んで自分にあったパーティーで行くことをお勧めします
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あれこ Lv.116
自分の意図は自分で理解してますから区別がつかないのは自分ではない他の人ですし、望まれませんというのは受け身なのでこれも他の人の思考なのでそう書いたんですが、たぶんマルチのことも考えてそう書いたのかなと勝手に思ってます。野良マルチはポチ周回以外しないので大丈夫です。
んー、吸収についてはやっぱやり方次第でなんとかなっちゃうのでプラスや覚醒を外したいと思ったことはないですねぇ。
そういう工夫を考えるのもまた楽しみですし(マテナパのコトダマとか思いついた人すごいと思います。)
吸収以外についても、ゴエモンパの回復など一部の例外を除けば297のデメリットは思いつかないです。
ああでも、潜在覚醒拡張たまどら並みに入手困難でも構わないので、好きなステの+を0にできるたまどらとかいたらいいなぁと思います。うっかり回復に+2ふっちゃったゴエモンに使いたい;w
きっとそうなんでしょうねえ せめて好意???でつけてるプラスくらいは初めに外せるようにしてほしいです。星4あたりならまだしも6やら7になってくるといやなら2体目引いてねって厳しいです