第1回 パズドラ 公式放送 満足度調査
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第1回 パズドラ 公式放送 満足度調査

《 回答方法 》
コラボ満足度    『1〜20』
コラボチョイスの良し悪し、イラストを見ての評価です。

新キャラ満足度   『1〜20』
性能、イラスト多義にわたっての評価です。

新進化満足度    『1〜20』
上とおおよそは同じです。ただ、進化という事で「思ってたのとちげぇよ」的な事が入るかと思います。

新オプション満足度 『1〜20』
改善、新コンテンツなどを含めての評価です。

クオリティ満足度  『1〜20』
生放送自体のクオリティについての評価です。
流れや見ていてどう思ったのか、などです。

期待度       『1〜30』
生放送を通して見た、パズドラの将来性についてです。

公式放送完成度   『1〜130』
上の全てを足した結論を書いて下さい。

『最後に一言のみ記入して下さい(長文禁止)』


暇な時に、なんとなく参加してみて下さい。
なんか、こういうのって見ていて楽しいですから!

これまでの回答一覧 (9)

コラボ満足度 5
dmcなし!
富士見は生徒会の一存が数少ない1話切りしたやつって事しか知らないけど、個人的な感想なので減点は無しです。
寧ろラノベ&なろうアンチの自分と素晴らしい作品とを巡り合わせるキッカケとなる事を期待(*・ω・)

新キャラ満足度 15
おもしろかった
0∞は普通に強いですね、タイプや属性がピッタリ当てはまるリーダーが来れば人権となる可能性も
ファガンはネタキャラとしては完成度が高い
2t無効貫通スキルデメリット無を10tてのが多色復権のパイオニアとなればいいな(*・ω・)

進化満足度 1
極醒なし!
転生も意外性が無く環境におよそ変化を及ぼさないものばかりですね(´・ω・)

新コンテンツ 5
ストーリーなし!
検定は別にどうでもいいです

クオリティ 8
編集の方お疲れ様でした

期待度 15
個人的にはもう何とコラボするのか位しか興味無いので周年での新規コラボには期待です
あとdmc

完成度 49
まぁ玉音放送よりはね(*・ω・)


一言
本命dq、jojo 対抗ガッシュ、バキ(単体) 大穴 きらら系列
要するにゆゆ式2期はよ
p.s.自分もこういうの割と好きですよ

コラボ満足度 3
コラボ先やそのファンの方には申し訳ないがコラボ先の名前すら聞いたことないので全く満足はしない。し聞いた事ないだけなら自分の知識不足なだけかもしれないから酷評するのは間違いだろうけどこんな生放送までやって1つなのはなぁ…なんとも気に食わない感じです。何かもう1つやってたら10点前後、復刻(特にSAOか銀魂)だったら20点近かったと思います。

新キャラ満足度 15
全体的に満足な性能です。特にゼロ8の毎ターン50%自傷+指延長とかいう尖った性能いいと思います。更に変身も強いかと言われればうーんですが、変身という新スキルそのものは凄く評価出来るものだと思います。

新進化満足度 10
ヴィーナスの超転生はティファともそこそこ合いそうでよかったのですが(ティファのサブいないので)、他がともかく地味でしたね。後地味だけなら文句は無いのですが極醒どこいったし…10点はほぼヴィーナスの10点です。

新オプション満足度 10
ここについては未知数なのでなんとも言えないです。

クオリティ満足度  15
パズドラの生放送にクオリティなんか求めてないので。まあ頑張った方だからって事で15点

期待度 22
石1ヶ月に150個は前回の1.5倍だし(一気に配れはただのわがままだろ)またフェス限ばらまいてる辺りなんとかしたい気持ちだけは伝わった。なんとかしたいだけではどうにもならないことはあるが、8周年では何かしてくれる気がしたので

公式放送完成度  65
去年のインパクトが強烈過ぎただけで今年も十分頑張ってた。8周年も頑張って欲しい

コラボ満足度:6
マイナー、というほどのものでは無いけど、プレイヤー層の多くを占める学生は知らないだろうコラボ元。まあ学生の多くは金を落とさないとはいえ一つくらい最近の子でも知ってるのが入ってるとよかったと思う。個人的にはゼロスがいたから満足。

新キャラ満足度:8
強いんだけど、なんかインフレを感じて嫌だった。結構面白いキャラだとは思うんだけどね。

新進化満足度:7
極醒は無かったのが大きなマイナス。超転生ヴィーナスはそこそこ良いけど、あの長いの見させられた後の対価には釣り合わない

新オプション満足度:10
なんともいえないかな、という感じ。まだ詳細が発表されてないから未知数。

クオリティ満足度:2
異形チャレンジに触れずとも、大きな情報全部先に出しちゃって尻すぼみの構成の仕方には大いに疑問がある。

期待度:6
放送始まる前までは15くらいはあったと思うけど、この放送そのものよりその後の荒れる展開が予想されて大分下方修正。またリターン出来るのかが心配。

公式放送完成度:1
もう8年目なんだからもう少し考えて欲しい。生放送だって二桁余裕で越えてるんだし。正直ほとんどの人は期待を裏切られたと思う。

あまり酷評するつもりはないけど、正直こんな放送になったのは残念

コラボ満足度    『15』
若い人は何ぞ?としか思わないでしょうがおっさん的にはとても嬉しいサプライズでした
ロードス島戦記は第二弾ですかね?
ただDMCの詳細が無いため減点

新キャラ満足度   『15』
ゼローグは無難に強い
ファガンは基本ソロ専なので変身ほとんど活かせなさそう
性能だけ見たらゼローグを交換したいけどファガンの着せ替えも欲しくて悩ましい

新進化満足度    『10』
ブレス砲台はアテナアナザー軍団を雇用済みなので明王達にはそれほど惹かれず
ヴィーナスもふつくしいけど使い所が・・・
何よりフェス限の極醒がないのが残念でした

新オプション満足度 『15』
エリス奇石の素材が面倒だったので虹メダル2個で貰えるののは嬉しい
検定は実際遊ぶまでなんとも言えませんが新コンテンツ自体は大歓迎
アンケートGFは数が多すぎて狙いのキャラ引けない毎度のパターンなので何とも

クオリティ満足度  『10』
終わってみれば石やモンスターの配布ごっつぁんです
・・・が闘技場チャレンジのgdgdが酷すぎましたね

期待度       『20』
この前のストーリー実装といいアレコレ頑張ろうとしてるのは見て取れるので素直に期待しています

公式放送完成度   『85』
決して中身スカスカではありませんでしたが今日の発表凄かったな!とまではいかない感じでした

メモリアルガチャ引かせろとは言いませんが親友リセットは欲しかったかなぁ

愚痴ばっかりだけど
コラボ満足度    『5』
知らない作品だったので何とも言えない。ところでDMCまだ?

新キャラ満足度   『5』
ゼローグは良いと思うけどファガンが実質的にただのリダチェンなのが残念。強化組はもうちょっと強くなってから出直して来て欲しい。

新進化満足度    『5』
あれだけ茶番で待たせて3体だけってマジ?内容もブレス砲台2体と超転生1体だけで期待外れ。せめて1体は極醒入れて欲しかった。ヴィーナス選んだ事だけは評価したいので5。
新オプション満足度 『1』
ストーリー実装したのに追加無いとは思わなかった。ダイケもう飽きちゃったのかな?検定は正直どうでもいい。奇石交換もあのレートで交換する人いないと思う。

クオリティ満足度  『1』
チャレンジ部分がとにかく無駄に長い。さらにそこからショボい強化情報の追い討ちはユーザーの苛つかせ方を良く心得ていると思う。

期待度       『1』
サ終に向けての大感謝祭なのかと思うレベルで期待できない。まぁ最近は期待することなんてコラボの性能くらいだったから予想の範疇ではあった。

公式放送完成度   『18』
チャレンジ部分全カットしてTwitterで流すので十分だったのでは?ってレベルで重大な情報がないスッカスカな録画だった。youtubeの低評価の多さでお察しだったけど。

『わざわざ公式放送と銘打ってだす必要があったのか疑問に思う録画内容だった。』

第1回 パズドラ 公式放送 満足度調査

コラボ満足度    『5』
イラストは良いのですが相変わらず昔の作品とのコラボなので一切キャラがわかりません。
もっと最近の作品とコラボしてほしかったです。

新キャラ満足度   『15』
新しいギミックもあり普通に強くてイラストもよかったので実質20です。ただ相変わらず水属性がはぶられていたのでイライラして5点へらしてしまいました。

新進化満足度    『18』
新極醒がなかったこと以外はおおむねよかったとおもいます。

新オプション満足度 『20』
特に不満はなしです。

クオリティ満足度  『10』
最初の情報を最後にもってきた方が盛り上がったとおもいます。あと、裏異形チャレンジももう少しテンポ良くいったほうがよかったとおもいます。
せっかくの放送なのでもう少し新情報はほしかったです。

期待度       『2』
正直今回生ライブにする必要があったのか疑問になるほど内容が薄く、その内容自体も誰が得するのかもわからないようなもの(スキルの上方修正の内容や相当前の作品とのコラボなど)だったので正直今後の動きは期待できないです。

公式放送完成度   『65』
いつも通りのパズドラの放送って感じですかね。特に言うこともありません。

最後に一言
『リメイクのフェス限(ファガンとかゼロ8とか)水属性にもください』

Lv93

コラボ満足度    『10』
よく知らんからなんとも

新キャラ満足度   『15』
新しい取り組みを続けようとしてる意思を感じたし、一体配布するのはとてもよき

新進化満足度    『7』
マンネリ感、カリンの進化なし、新しい極醒なしと良いとこなし。ヴィーナスのサブ性能はだいぶん良くなったと思う、あと枠が無さそうなので既存フェス限の強化も書くとえ、そこなの?って感じがして残念

新オプション満足度 『9』
持ち物検査にならないならパズル力検定は楽しそうだと思った(小並感)

クオリティ満足度  『6』
ノーコメント

期待度       『20』
まだ新規ユーザー取り込もうとする意思は感じた。またコラボ&ドラゴンズとか言われるから、今回は恒常キャラガッツリ盛ってみました感が見れたのも嬉しい…ただ既存キャラの強化が雑なのが残念

公式放送完成度   『67』
極醒あればもっと良かったんだがなぁって感じ大体満足

なんやかんやサービス終わるまで続けると思うので今後とも頑張ってほしいですね

ユエ Lv276

●コラボ満足度 5/20
知らない作品なので嬉しくないです。
 
●新キャラ満足度 15/20
性能はよし。ゼローグは強いしファガンは面白いです。でも可愛い女の子がいないので-5

●新進化満足度 15/20
ヴァーナス可愛いな~そこそこ強いな~って感じ。ぶっ壊れはいない印象。古くなったキャラの救済なので特に問題ないです。

●新オプション満足度 18/20
パズル検定?面白そうですね~楽しみです(*´ω ` *)

●クオリティ満足度 15/20
上方修正する文章だけをクルッと変えて欲しいですね。スキルやLスキルを丸ごとクルッとされるとわかりづらい(変わった場所の文字の色が変わってるとはいえ)

●期待度 27/30
年末に向けてのユーザーサービスが多かったので大変嬉しいです♪ 石配布感謝~。

●公式放送完成度 90/130
放送自体に対する評価は特にないです。

『最後に一言』
ノーコンチャレンジはもう少しクリア出来そうな人にやらせて欲しい。

NN Lv17

コラボ満足度 『10』
知らない作品だけど、性能が不明なので少し期待

新キャラ満足度 『17』
ゼローグ強い!ファガンは…「変身」という新システムの先駆けですかね。ソロだと使いづらいかも。

新進化満足度 『12』
3体は少ない。カリンは?

新オプション満足度 『20』
正直虹メダル余るので希石に使えるのはありがたい。エリスマジ苦手だし。検定は楽しそう。

クオリティ満足度 『8』
途中のグダグダ感が残念ですね。発表内容自体は結構良かったと思うのに。

期待度 『20』
覚醒、転生、超転生の流れが出来ていて、キリの付け所がなくなってるので、まだまだ続けることになりそう。目指せ全キャラ超転生&極醒!(鬼畜)

公式放送完成度 『70』
最後の進化や上方修正がもっと多ければ、評価は大分変わったのではないでしょうか。


「期間限定のイベントキャラを強くして金を落とさせる」が最近激しくないかな。気のせい?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×