質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

麻倉葉さん

なんか葉さん武器化推奨みたいに書かれてたんですけど今日適当に異形行ったらとても楽に勝てました。普通に強いと思うんですけど…
やっぱり弱いんですか?

これまでの回答一覧 (4)

to4ko15 Lv37

いや、強いですよ。
人それぞれ好みが違うので、いろんな考え方があるのだと思います。

ストVのベガと同じタイプで、彼も強いけど流行るキャラではないという評価でした。
木属性の場合、ゼラ というスーパーサブがいて、それと相性の良いリーダーが強いとされているためだと思います。
また、武器化した時にゼラに装備できる超追加攻撃もちの武器として良いという発想でしょう。

究極の方は強いですが、サブにゼラをいれた場合、列消しと、5個消しをしたら、7コンボはほぼ落ちコンを祈るような状態になるので、パズルが難しくなるので、弱いという発想になるのだと思います。

流行りが、コンボ1強みたいな時期なので、列パズルはちょっと流行から外れてるので、流行らないかもですが、耐久性能が高く、強いキャラなのは間違い無いと思われます。

K.K Lv35

弱いわけじゃないですが耐久型の指定色6個なので快適さを考慮するとそこまで強くないと思ってます。
異形なら他のキャラでも楽に勝てますが超追撃+3耐性の武器は強力で他に無いので武器の評価の方が目立ちます。

ユエ Lv276

めちゃ強いですよー!
ただ、同じ木リーダーならコマさんの方がサクサク行くし、結局は葉やコマさんというよりもゼラが強いので、コマさんもゼラも持ってるなら葉は武器化してゼラにつけた方が強くね?って話です。

葉は攻略面ではトップクラスのリーダーだと思いますが、木を6個というのが耐久ありきの立ち回りになるので、コマさんやRXと比べると快適さで劣り二人ほどは流行らないかなーって印象です。パズルも6消し&5消しでちょっと手間ですし。
ゼラを持ってないとか、ゼラが入る強リーダー(コマさん、RX、バステト等)を持ってなければ葉はリーダーで使うと良いと思います!

私も質問主さんと同じ感覚です。異形での耐久が楽ですごく簡単に進めるので全然ありなリーダーだなと思います。

ゼラを編成できることや、ブランカをアシストしたREXを使ったり、回復オデドラを編成しても面白いと感じました。

これまでもそうですが、ドロップを寄せてくるパズルが面倒だったり、7コンボや追加攻撃が組みづらいリーダーは流行らない傾向があります。

おそらく、それらの欠点を補うためのアシスト武器を揃えているユーザーがまだまだ少ないためだと思います。私の好きな遠坂凛も密かに強いのですが流行らないですw

また、朝倉葉は木ドロップ以外5個消しを忘れると素っ裸ですwそれに対してコマさんSは軽減がなくともHP2.25倍があるため、コマさんSの方がミスに強くパズルが楽なので『コマさんSでええやん』という発想もあるのかなと思います。

以上のような事情から、コラボが終われば次第にフレンドから姿を消すリーダーだと思いますので、2体所持でないのであれば、今のうちに十分リーダー運用を楽しむのが良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5
Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×