パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンナとジャンヌだったらどっち?
交換で
道蓮2 パイモンスクルド闇カリ青ソニカエデイルムを出せるので
道蓮は一体いればいい気がしたので交換したいのですがどちらですか?
参考までに
普段使うパーティ 士郎 凛 闇メタ 前マドゥ です
これまでの回答一覧 (3)
この手の質問にはいつも同じようなことを書かせていただいてるのですが、前提として☆6は今後ほぼ確実に動きます。またすぐにガンフェスが控えているのでそこでたくさん(?)動くことが懸念されます。またパイモンのように進化前の強い癖(十字など)が受け継がれることもあり、逆に言えばシンプルに癖の強くない(多色、指定色、コンボなど)闇カーリーやスクルドは動いても強いと思います。ツイッターなどでも交換や売却を悔やむ声はよく見ます(フェス限ではないですがバステトとかすごかったですね)。イルムはランダンで使えるので交換はオススメできないです。ソニアもロック解除2色陣なので集会やランダンで使うかもですが代わりはいそうですね。
アンナとメイデンでは
アンナは高倍率のw軽減の多色リーダー
メイデンが逆ヴァースとでも言ったところしょうか?
メイデンはヴァースの体力条件が逆になったような性能なので一回で割合→先制なしのランダンやダンジョンが簡単に周れそうですね。ただ回復落ちコンが怖いので新しい回復−の武器が出たらつける、落ちコンなしバッチ、サタンのアシストなど対策が必要かもしれません。
アンナは武器にしたらテープ版ジョイラと言ったところで、ロック解除がありヘイストがないので使い分けですが強いです。武器化前のスキルは回復倍率があり、最近の高HPパの復帰が楽になったりしますね。リーダーでは(進化後)軽減が貼れない盤面はなく100%軽減の貼れる高倍率リーダーで少し条件は多いですがカタログスペックより使いやすそうです(なおエアプになってしまい申し訳ないです)。
今後引いて被った時に武器化した場合アンナは汎用的、メイデンはさくら豪鬼のスキルなのでランダンなどで局所的な使い道があります。そういう点を踏まえて自分のボックスと相談して焦らずコラボ終了直前に交換するべきだと思います。
アンナですね
アンナ。
ジャンヌはランダンで輝く可能性があるけどこの質問をしている時点で価値を見出していない(豪鬼さくらがいるなど)ので今回のコラボの中でトップクラスにあたりのアンナをおすすめします。