質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
UT Lv1

素材の数について

先日超転生ハクが実装されましたが、進化素材があまりにも多すぎて素材集めが大変だなぁと思いました。そこで気になったのですが、ラグドラやオデドラといった必要進化素材が多いキャラがいる中一番進化素材数が必要なモンスターは誰なのでしょうか?
また、コイツは進化させるのに苦労したというキャラがいたら教えて下さい。(私はオデドラです。)
長文失礼しました。お答え頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

進化素材数は把握していないですが、モンポ龍シリーズの中の誰か、おそらくはマシン系を大量に使うラグドラではないかと。
苦労したのもやっぱりラグドラですね。3体自前で用意しましたよ。あの頃は闘技3をひたすらやっていましたからね。今でもその3体はアシストボーナス、限界突破などはせずに置いています。闘技3に時々行くので、その時専用。
ちなみに現在は4体目作成済み(4体目は神絶対○すマン)です。「ラグナロク」の名に相応しく…。

他1件のコメントを表示
  • UT Lv.1

    ラグドラは僕は自前一体しか作っていない(モンポが貯まらん)ので複数体作る方は素直に凄いと思います。 そして、やはり素材数でいうとラグドラが頭に思い浮かぶ方が多いですね。

  • ユウイチ Lv.195

    ラグドラのためにわざわざモンポ稼ぎしてきたので作れましたけど、普通にプレイしてたら無課金だと無理です。そして、コメントを見て思い出したのが、何気なく作ったミルですね。

ユエ Lv276

当時苦労したのは光ミル、オデドラ、ラグドラですね。
光ミルは道のりがとにかく長い。必要キャラ数が多くてそれぞれの進化も大変だしヴァーチェは転生させなきゃで必要経験値やばいしミル進化多いし。
オデドラ、ラグドラは進化素材がつらかった。リンシアまじ勘弁せめてアースドラゴンと華龍と蟲龍常設してほしかった(※いまは龍はテクダンにいますね(*^^*))。

今は必要素材のうちいくつかが中・大希石になったでしょうし、レア希石も直ドロの機会があるのでかなり進化はさせやすくなったと思います。
希石実装前の素材数でいえば光ミルが一番多いんじゃないかなぁと思います。ただでさえ素材多いのに3段階進化するので。希石システムになった今は楽なのかもしれませんが、知らん。
あと実際やってはいませんけど、大魔女のアシスト進化素材はかなりやげつない気がする。素材がニーズヘッグとか新しめの降臨キャラばっかなので、それらの希石をつくる(ニーズヘッグを進化させる)のが大変そう。

他1件のコメントを表示
  • UT Lv.1

    たしかに光ミルはきつかったですね、スキル上げも自分はスルーされてばっかで萎えました。 そして意外とカラドラが集めづらい記憶はありますね、しかも◯◯龍系は全部コインダンジョンで回収しなければいけないなど今考えると結構面倒ではある。

  • ユエ Lv.276

    当時はスキルアップ3倍が最高とかでしたっけ?(しかもなんかのイベントの時しか来ない) キングタンなんかないし、ほんと大変でしたね・・・w

昔、ラグドラの超究極が来た時に、ラグドラをリーダーにして闘技場3を周回するのが一瞬流行りました。

ラグドラ4体+ミト+火ボルメテウスという編成で自前で超究極ラグドラを3体用意するのですが、新しく2体購入して、超究極まで進化させるのにかなり時間と手間がかかった記憶があります。

必要なモンポは当時来ていた三位一体のイベントでゴールドたまドラ(当時の名前は潜在拡張たまドラで1体1万モンポで売却できる)を集めて稼ぎました。出現率が2~3割程度だったと思いますが、かなり周回した記憶があります。(そうそう、あの時は潜在の6個目を解法するときに潜在拡張たまドラが必要だったんですよね。懐かしい。)

また、黄金の番人も3体とも超究極させるのに100体くらい必要だった気がします。機械龍も面倒くさく、コインダンジョンで機械龍ラッシュがない時はテクダンに取りに行ったので無駄に長い10フロアも苦行でしたね。最後の方は本当に面倒くさくなって、黄金の番人をモンポで買ったり、マシンアテナでコンテしたりしてましたねぇ。

それに、当時は希石も素材スタックもなかったので、ボックスが大変なことになりました。必要個数を間違えてスタージャスティスを作り過ぎた時なんか結構な絶望感で涙が出て来ましたね。まぁ、今ではいい思い出です(遠い目)。

  • UT Lv.1

    あの頃の辛かったラグドラ超究極を3体も作成してしまうとは凄いですね!てか、モンポのため方も割とえげつない笑 今やモンポで素材が買えたり曜日ダンジョンが全て同時に来るなどしてまだ育てやすくはなってますよね。まあそれでも面倒臭さは拭い切れてませんが...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×