パズドラについて質問してみよう。
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この頃のパズドラの異常?行動
今わかっている情報でも、石を200+50+80=330個くれています。
それに毎回連続して10ガチャが来ています。
この異常ともとれるパズドラの行動で最初は僕も思っていなかったけどパズドラが終わってしまうのではないかと思うようになりました。
皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (5)
うーん、私にはお金を落としてくれる新規を一気に囲い沼にはめてやろうって作戦に見えますね
リセマラで強キャラを引いて始めたとします。次のおいしいガチャまで期間があいてしまうと待ちきれなくてしびれを切らす人もいると思うんですよ。配っても飽きて続かないんじゃ配り損です
なので魅力のある10個ガチャを連発しお金を使わせて「使ったんだからしっかり遊ぼう、やりこもう」こういった思考回路にさせたいんじゃないかと。
ガンホーの他アプリはどれもこれもやばいのでパズドラがなくなったらガンホー消えるレベル。だから安心してください。オワノマギワも2,3日で1戦くらいしてますけどマッチングすら困難なオワコンですし
話はそれますが新規初心者以外は割と平常運転なんじゃないですかね?
10個ガチャ連発に文句を言ってる人もいますが、、そういう期間って石を多めに配ってくれることがほとんどでしょう?なので文句を言いたくなる気持ちが理解できないです
ちなみにライダーコラボの石6個っていうのがガンホーの正体です。
5こガチャと強さ的にも差はないのになぜ6個なのか?
それは100個ををばらまくけど丸々君らに与えた訳ではないってことです。
遊んでもらうプレイヤーを釣る道具としての100個、魚を釣るにはエサがいるわけです。100個はエサ
餌を用意して吊り上げられたら後は骨までしゃぶられます。焼き魚がいいかな?煮付け?
少し定着してきたと感じたから配った100個を取り戻そうとしてるんですよ。アクセスログなり見ればわかると思うので。要するにパズドラ運営はパズドラ運営って事です。攻め方が変わっただけです
一度に100個配っても、結局10個ガチャなら10回しか引けないんですよね。。。
一見すると330個もくれてすごい!と思える人もいると思いますが、これから先自然な流れで5個ガチャを減らして少しずつ10個ガチャが当たり前になりそうです。
ギャンブルでいうと最初は当たる感覚を覚えさせます。
当たりを簡単に引けると、また引きたくなります。
そうして課金するようになるわけです。
薬物でも最初は無料で少量を与えてから感覚を覚えさせ欲しくなったら高値でも買うようになります。
良く言えば商売の手法かもしれませんが、判断力の低い人、子供、ギャンブル依存などしやすい人は危険ですね。
仮面ライダーコラボとsaoコラボで中年の男性狙っているのではないでしょうか。子供がいれば、その子供も自ずとパズドラ始めるでしょうし。子供にいい顔をするために課金する方もいるでしょうからそれ目的ではないかと。
パズドラというよりも、ガンホーという会社自体が色々危ないからな気がします。かつてないほどのハジトラな空気の裏でY大課長こと横内さんの退職、次々と終わる赤字コンテンツ・・・これらの意味するところは果たして。
実際に石につられてパズドラを始めた友達がクラスだけでも4,5人います。。。そういうことです