闇カミムスビのおすすめの潜在覚醒を教えてください。
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

闇カミムスビのおすすめの潜在覚醒を教えてください。

僕は半年前に行ったリセマラでカミムスビを当て、パズドラを始めました。究極進化はパラメータやリーダーとしての性能等で、闇カミムスビにしました。そして、闇メタトロンのサブとしても起用しています。今の闇カミムスビの潜在覚醒は、スキル遅延耐性が4つ、回復強化+が1つです。僕と同じくカミムスビを持っていましたら是非教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

あれこ Lv116

カミムスビスキルターン軽くてほんと便利ですよね(^o^)

まず意見的に戦犯さんと同じところを書きます。回復強化は不要なんじゃないでしょうか?
カミムスビの軽減率とHPで80↑を維持するのは難しいです。そのために軽いスキルが用意されてます。わりこんだ場合は回復力に倍率がかかります=不要なんじゃないかと。

違うところは遅延は2でいいと書いてる点です。
Souさんはどこに行くのかも書いてませんよね?
行く場所が明確になっているなら遅延2でもいいところはあります。しかしそこがわからない以上は”カミムスビの良さを生かす形”にするのがベターだと感じます。

HP管理は生命線です。遅延をくらわないよう4↑にしておくべきだと思います。ちなみに私のカミムスビは遅延4ふっていてカミムスビに火力を期待してません。

また一度きり系ダンジョンを攻略する際にもアシストのベースとして役立ちます。そういう場合は少しでも貯めたい=遅延は受けちゃいけない

なのでSouさんの遅延4は正しいと思います。しかしすべては場所次第です。極端な話場所を限定しないなら遅延6でいいくらいです

最後に。
強いパーティーにするために潜在をどうするべきか、という考えを先行させても完成なんてしませんし結論なんて出ませんよ。ダンジョンに合わせた形にする事が一番強いからです。


サブ運用リーダー運用でも変わりますからダンジョンに合わせたパーティーを作る、ここを心がけてみてください

Se_R3 Lv126

カミムスビに回復強化は要らない。
別に回復ドロ強持っている訳でもないし、コンボ強化あるので、ドラキラ2と遅延2くらい。
自身のスキルも重要ではないし遅延は2程度でおけ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×