パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (2)
理想かどうかは知りませんけど、私なら自分の手持ちで画像のように組んでいきます。
吸収無効の打ち所は
ソティス⇒風神
ヴィシュヌ⇒(イザナギの)風神
ヘラドラ⇒(プレーナの)比古
もしソティスの後にパールが出たら風神をため直してからイザナギにつけた風神で突破します。
レダドラ戦は
ヘパドラ⇒てきとう
ノアドラ⇒比古(2コンボ加算)→闇メタ→スレイプニル(属性吸収無効)で無効貫通
ガイドラ⇒比古(2コンボ加算)→闇メタ→イザナギで無効貫通
ゼウドラ⇒比古(2コンボ加算)→闇メタで無効貫通
です。
カーリー戦は余ってたらもう一枚の闇メタ打ちますしノアドラ出てなければスレイプニル(激減)余ってるはずなので余裕ですが、そもそもこのパーティーのHPだとリダフレの軽減貼らなくてもカーリーの初撃を耐えちゃうんですねー・・・┓(´・∀・`)┏ww 負ける要素なし。
1、7コンボ確定無効貫通できる構成であること
2、吸収無効を2枚入れる事ができる(可能なら3枚)
1,2は必須です
コンボ加算無し闇メタぱで運任せ周回とかとかすぐ苦痛になると思います
=コンボ加算スキルorコンボ加算陣を入れる必要がある
プレーナは必要でしょうね
・闇メタ
・プレーナ
風神なり比古なりを継承した軽い1色闇変換スキル持ち(プレーナ陣で9個ない場合に使う。パールが出なかった場合、すぐスキル空打ちして第一スキルをためる>後に控えている吸収モンスターはヴィシュヌヘラどらだけなので)
・リーチェ
ノアドラワンパンを兼ねる。リーチェ>闇メタ
・風神
・闇メタ
これでいいんじゃないですかね?
闇メタで闘技場3とかめんどくさいだけの縛りプレイだと思いますよ。