パズドラについて質問してみよう。
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闇メタパ
今闇メタパのサブがイザナギ、エイル、イズイズを決めているのですが、追撃枠としてハーデス高杉かプレーナどちらの方がよろしいですか?
あと、イザナギの超覚醒はバインド耐性がいいですか?
7コンボ強化がいいですか?
これまでの回答一覧 (2)
プレーナを推します(*^^*)
私の闇メタパはイザナギ、エイル、プレーナ、イズイズです。プレーナ寄りの意見になりますがご了承を。
まずプレーナは超覚醒にコンボ強化があるので、火力面は高杉と同じです(攻撃力もほぼ一緒だし)。回復力も似たようなものですね。
他で比較しますと
≪HP≫
プレーナ:10,400
高杉:5,700
これがでかいです。なんせHP2倍リーダーなので。
プレーナであればリダフレの軽減だけで裏闘技場のソティスのサヨナラー、両カーリーの初撃を耐えます。
≪スキル≫
高杉のロック解除5色陣に対し、プレーナは回復含む3色陣+3コンボ加算です。攻撃色が多めに作れますし、割合からの復帰も出来ます。コンボ加算があるので指を半減~激減された状態からの追い討ち7コンボもお手のものです。また、プレーナ⇒闇メタと打つことでほぼ確実に無効貫通7コンボが出来ます。
プレーナこ19ターンに対し高杉は14ターンなので、継承の乗せやすさは高杉が上です。
≪覚醒(違い)≫
プレーナ:指3スキブ1
高杉:指1スキブ2
一長一短ですが、闇メタは指が短くなりがちなので私はプレーナがかなりありがたいです(笑)
高杉に超覚醒で神キラーをつけたら神に対しての火力は高杉が上ですね。
≪潜在≫
プレーナには神キラーがつけられます!ので、超覚醒神キラーの高杉にも遅れはとりません。高杉は悪魔キラーと体力キラーが振れますが、悪魔は闇メタに振ってますし体力はうーん、って感じです。
イザナギの超覚醒はバインドおすすめです。自傷して倒さなきゃならんのにバインドされててヤバい、ってことちょいちょいあるので(´ºωº ` )w
○高杉側
+7コン2個持ち
+高防御&ロック対策可
+超覚醒で神キラーで火力UPや帯対策が出来る
-自身のスキルで追い打ちが出来ない
○プレーナ
+超高ステータス
+超覚醒で7コン付ければ火力も遜色ない
+自身のスキルで追い打ち可能、ついでにコンボも伸びるので○コン以下吸収も避けやすい
-スキルが重い
-変換の都合、属性を寄せていないと攻撃出来るキャラが減る
(イズイズとイザナギが殴れない)
アシスト載せるならスキルの軽さから高杉ですかね
スキルをそのまま使うようであればプレーナの方がいいと思います
あとはソロかマルチかでも超覚醒の部分が変わってくるので少し考えた方が良さそうです
結論としては「固定化する必要なくね?」ですね
詳しくありがとうございます。 ちなみにユエさんのアシストを教えてください!
L闇メタ(レイア)、イザナギ(風神)、エイル(アギダイン)、プレーナ(アギダイン)、イズイズ(ヴェルド)、F闇メタ(ナルガ)です(*^^*) 毒と暗闇100%です。イザナギの継承はダンジョンによって結構変えてまして、裏闘技場に行くときは風神です。天ルシをつけることも多いです(*´ω ` *) イザナギを頻繁に打つときはイザナギにアギダイン、代わりにエイルにプーをつけることもあります。属性吸収の敵がいるときは、イズイズを覚醒ウラノス(進化前ウラノス継承)に変えていきます。
イザナギに神威武器を装備させて、7コンボ強化を超覚醒させるのはありですか?
それはありですね(*^^*) しかしイザナギはダンジョン次第でそのまま打ったり他のスキルを乗せられたりする便利キャラなので、神威以外を継承させるときのことも考えてやはりバインドをお勧めします。7コンにしたところで火力要員になれるほどの火力は出ないですしね。