質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

再投稿(編成と目標

画像がなかったので再投稿です。載ってないのはノマダンで入手したものです。意外とノマダンやってないのいるぽいですがとりあえずノマダン制覇したいのが個人的な目標です。現在編成は徳明王のみでやってます。フレガチャそんなに引けなかったので当たりは画像のとおりです。アドバイスお願いします

これまでの回答一覧 (3)

ミルト Lv145

以前回答した者です。
今どこかノマダンで詰まってるところありますでしょうか?今風キャラの能力的に詰まるところは一切なくただ消化していくだけに思いますけど。。。

ちなみに今の手持ち数で方向性を決めるのは難しいです。私が良く言うのは最低どれか1色でもいいのでガチャ限定キャラが10体以上になったあたりでようやく次こういうキャラが欲しいよねという話になってきます。
例えば
LF火ネイ
極赤オーディン
火コットン
関羽
転生フレイ
ゴッドフェス産含めて手持ちと定期的なガチャで手に入るキャラでこういうパーティーが組めますし、あ、これは火ネイパだねって言える形にはなっています。
ここでこのコットン、関羽、フレイを引き当てる前に同じくゴッドフェス産のマドゥを引いたとするとおそらくそっちでパーティー作った方が強いです。マドゥパってなるとまた必要なキャラって変わってきます。まだマドゥは火属性なので火ネイの途中から流用できますがこれが全然違う色になればどうでしょう?それこそ根本的に違うレベルです。
という感じでまだ方向性を決めようと思っても決まらないんですよね。

で、今作るべきパーティーを提案出来ないのも最初に挙げた理由からです。クリアに詰まってないのだったらそれでいいじゃんってことです。もちろん〇〇があればいいというのはありますけどマドゥと同じ原理で他の良キャラを押しのけてまでそれを入手した方がいいかというとそうではありません。狙ってまでゲットするほどではないということですね。

クリアに詰まって〇〇ダンジョンのこういうところでクリア出来ずいつもこういうところでやられます、という質問になったら始めてそれならこういう系のキャラがいた方がいいよって提案出来るわけです。
とりあえず詰まるまではやりながらゴッドフェスを回すという作業をしていかれたらと思います。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    なるほど。詰まるほどではないですが今ジュピテルをやってて当然ですが一撃で倒せなくなってきてますね。編成は徳明王のみです。

  • ミルト Lv.145

    なるほど、そこくらいまで登るとボス周辺は追い討ちだけでは倒せなかったりしますね。ダブミスリットはお持ちですか?お持ちであれば2〜3体入れておきましょう。闇ドロップ確定変換ですからボスはそれ使って闇2コンボすれば突破できることでしょう。同様に闇の宝玉なんかもいいですよ。この辺は育てなくてもいい+コストも1なのでちょうどいいですね。

  • 退会したユーザー Lv.23

    コメントありがとうございます。ダブミスは二体いたので入れてみます

皆さんは!自分の持ちリーダーについてアドバイスしているのでノマダンのフレンド選びについてアドバイスさせていただきます。フレンドならゼウスヴァース、ヨグソトース、カミムスビ、マッハ当たりなら楽に火力出せますね。追い討ちだと九十九里、アレスタ当たりを借りると案外楽に攻略できると思います。

OZ Lv81

フレガチャの最大の当たりは白竜カードなのでおめでとうございます(個人の感想です)
ですが使い道は高難度のとこなので当分は倉庫番かな・・・大事に保管して下さい
最もリーダー向きキャラは赤極性オーディンだと思いますがコストとサブの関係上しばらくはリーダーとして使えないと思います、次点は究極大威徳明王ですが少なくとも七コンボは欲しいのでちと難しいかな?と思います
5コンボ以上出来るならバハムートにドラゴン詰めも悪くないですね

ですがパズルに自信が無いなら水着アルテミスを強く勧めます
高いHPにソコソコの火力でサブは副属性でも良いので水属性を持つキャラで木を消さないスキル持ちを選べば良いので候補は
水着ラクシュミ、ミニ孫権、海幸山幸、クロネ、ツヴァイハンダー、バハムート、ミニ大小
水属性は無いけど木を作るスキルで劉備、バインド回復でオデドラを入れるのも有り
水の2wayを入れれば結構火力が出ますね
スキルレベルが上がるまでは色を混ぜた方が攻撃が途切れないで済むのでバハムートなどは良いけどスキルはあまり期待出来ないのが残念
自分なら守備寄りでミニ孫権、ラクシュミ、ツヴァイハンダー、にバハムートかな?攻撃的ならミニ孫権、海幸山幸、ラクシュミ、ツヴァイハンダーかな、こっちは水が枯渇すると酷いことになりますね
ミニ孫権には+を振っても良いかと、スキルもなかなか優秀で不要になったら売っても惜しくないので
木の欠損が気になるなら劉備入れるとボスが安定するかもしれません

尚、覚醒スキルをどの程度把握してるのか不明なので判ってる事ならすみません
封印耐性5個はテクニカル以降は絶対必要になってきます、パズルに慣れるまでは2wayや泥強がお勧めです、列も良いけどスキルレベルが欲しいです
意味不明ならレッツ検索

追記 来週珍客パーティの全力疾走を強く勧めときます

ちと読み難くなった上に長くなってすみませんでした

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    コメントありがとうございます。とりあえず守備よりにしようと思います。意外と上げるもの多いですね。とりあえずタマドラ入手できるだけ入手しようと思います。優先度的にはどうなんでしょう?

  • OZ Lv.81

    主語を抜くと判りにくいです、育成の優先度ですか?間違えてたらすみませんが取り敢えずアルテミスパーティでの育成で話進めてみます。これだ!というキャラは残念ながらアルテミスパーティには居ないのですが将来武器化決定のツヴァイハンダーのレベルは上げて損はないです+はお好みですが優先度は低め、ラクシュミは回復用に入れましたが育成の手間を抜くなら海幸山幸入れた方が早いですね既にレベルが高く+が振ってあるのでステが全体的に高いです、転生はしばらくやめた方がいいですねレベル上げがキツイので。後はレベルは上げるけど初期の+は貴重なので後々売っても大したことのないミニキャラに振った方が良いと思います、ステは低めながらスキルの優秀なミニ孫権の育成はお勧め

  • 退会したユーザー Lv.23

    言葉足らずですみません。コメントありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×