パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (4)
ど こ へ
幅広くギミックに対応するなら、アニに替えて転生アポロンなどどうでしょうか?
ソロ限定ですが、超覚醒で無効貫通が付くので突破できる場面が増えますし、自身のスキルの目覚めで変換スキル使用回数を1回減らせる可能性が高いです。
また、ぎん千代やパイモンに重ね打ちして大量に光ドロップを用意することもできますし、降ってきた強化回復ドロップを強化光ドロップに変換できれば、パイモンやオルファリオンの光ドロップ強化を活かすこともできます。
他には、オルファリオンのアシストに進化前アストレアをつければ属性吸収無効にも対応できるようになると思います。
ヨグ←ラシオス
サリアor誾千代←進化前アストレア
転生アポロン←サリア
オルファリオン←アーマーアナ
パイモンorウェルドール←メル、水ミル、ウィジャス(妥協枠)
ヨグ←ラシオス
ですかね…
・これだとキラーがないので三位一体のワンパンは無理だと思います。見切れているので分かりませんが、もしドットクラウド(推奨)、イルミナ、イルム、正月半蔵のどれかを持っているならサリアのところに直入れしてください。これらのキャラには潜在悪魔キラー×3は必須です。
・誾千代は若干運要素が絡むものの激減を貼るので闘技場などで使えます。
・属性吸収無効枠として進化前アストレアをサリアにアシストするのもありです。
追伸:もう少しキラー枠が揃ってからヨグを使う方がいいかと思います。
どのダンジョンに行く前提かがわかりませんが・・・ドットが編成されていないこととボックスの状況から、三位一体ではなく普段使いの(特にダンジョンを指定しない)パーティーと仮定して回答させていただきます。
アニは即時回復ではないので、マシンが多く出るダンジョンでない限りはそれほど強くありません。光生成の意味だとアポロンの方が目覚めもあり優秀ですのでオススメです。
光ネイを入れるのはとても良いですね。即時回復かつ陣はヨクパでは非常に優秀です。ぜひ入れてください。
以上を踏まえると、私でしたら
ヨグ(ラシオス)
パイモン(サリア)
光ネイ(遅延対策に重いスキル)
オルファリオン(アポロン)
ぎん千代(※後述)
のように組みます。光ネイを作らない場合はアポロンを直入れする感じです。
ぎん千代のスキルは光を6個作らないことも結構あるので、ライナーやインドラ等の激減をお持ちでしたらそちらを継承することをオススメします。なければ他のギミック対策を継承が良いと思います。遅延とか、進化前アストレアとか。