約一年魔法石を貯め続けたのですが…
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mute Lv1

約一年魔法石を貯め続けたのですが…

約一年間、魔法石を貯め続けてみたのですが、どのタイミングで使うのが良いのでしょうか?
とりあえずBOXを最大まで拡張してみたのですが、他の使い道としてガチャ以外に思い浮かばないのですが、今来ているゴットフェスも良いのかどうか分かりません。
少し前まで全てに+50がついて凄いなと思っていたら+60というのが出たりしてまた待っていたら良いものが出てくるのかなぁと思い、使えずにいます。

このモンスターがお勧めでこのタイミングで使うべき、又はこういう使い方が良いなどあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

Kazz Lv42

正直いまだとプラスイベントがいっぱいあったり、レーダーでプラスもゲットできるのでガチャについて来るプラスはそんなに気にしなくていいと思います。

Magoさんがいまどんなキャラを持ってるのかわからないので正直どれを引いた方がいいみたいと具体的にいうのは難しいです
リーダーだとヨグソトース、カミムスビはつよいしサブだとぎん千代や濃姫、スクルド、風神あたりはいたら便利って感じです。いま俺も思いついた範囲で言ってるので取りこぼしはあるかもですが…
とりあえず今持ってるキャラでリーダーとして活躍できそうなのをこのサイトなどで調べ、そのサブに適したキャラが出て来るゴッドフェスを集中して引くのが良いかと。 その途中でヨグやカミムスビが出たらラッキーみたいな感じで

  • mute Lv.1

    成る程、確かにプラスを配るイベントもかなり多いですね…その辺は気にしないで、取り敢えずヨグソトースが出るまで引いてみようと思います。 皆様、回答ありがとうございました。

凄いですね♪僕はGfくると我慢できずにすぐ回してしまうので全然貯まりません(TT)

個人的におすすめなのは、星5以上カーニバルとGFの同時開催時です♪外れ少な目なので、それだけ石があれば大分戦力補強になるかと思います♪

  • ター Lv.2

    そうですねぇ アンケートゴッドフェスや自分が欲しいモンスターがいるゴッドフェス、BLEACHなどの強いキャラが排出されるコラボガチャなどがいいかもしれませんね。 また、ダンジョンを周回する時に使うのもいいと思います。

ミルト Lv145

ガッツリやられているプレイヤーではないと思いますので各ゴッドフェス毎に2〜3回回していくのが良いかと思います。
このやり方の利点はとにかくキャラの偏りが出にくいことです。たいてい◯◯神シリーズは一定の周期で強化や進化やらで最先端まで躍り出てくることがありますので幅広く持っておくと環境の変化に強いBOXになりますよ。

オススメモンスターと言いますか持っておくと良いのはサブ性能の高いスキルを持ってるキャラですね。陣+αとか変換+スキル短縮、攻撃色変換+回復生成とかこの辺りは使い勝手良いです。各色のバインド回復キャラとかもいると便利ですね。
逆にリーダー性能の高いキャラはそんなに気にしなくて良いです。この辺りはラードラが辿った道を考えて頂ければ意味が分かりやすいかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×