ガネーシャで必要なダンジョン産
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
LMN Lv56

ガネーシャで必要なダンジョン産

今日、ついにガネーシャが僕のところに帰ってきてくれたので、早速ガネで周回をしようと思うのですが、リダチェン用のモンスターは何から作るのがいいでしょうか?
もちろん、全て作るのが一番ですが、最近忙しくて…
ディオスは作ってあるので、とりあえずナスカが優先だと思っていますが、高難易度ダンジョンではフォークロアが多い気がします。
しかし、ツバキを持っていなくて、高難易度用のガネ×爺はほぼ組めないので、フォークロアは後でいいかと思っています。

また、他にもガネーシャパで使えるダンジョン産モンスターはいますか?
こちらに関しては、今のところはクラーケンのスキルマを作ろうと思っています。

これまでの回答一覧 (3)

ぴの Lv14

ガネーシャパで使えるモンスターについてまとめてみました。

まずリダチェンリーダーについて

ワングレンは爺と組み合わせないのであればスルー。
ベイツールはメリディオナリスとの組み合わせで使える。日番谷がいなくてもハッポウやゼウスマーキュリーで代用できることがあるので作っておいて損はない。
スリーディアはデビラの編成が組めるのであれば作るべき。
ナスカは月曜を回るのであれば最優先。
フォークロアはスリーディアと同じでデビラ編成が組めれば作るべき。組めなくてもメリディオナリスや闇メタと組み合わせて使えるので一応作っておくべき。

作っておいて損しないダンジョンモンスター

天狗、ウェルドール
スキブ要因兼継承元、ピィ上げしてでも作っておきたい。

ゴッドカノープス、デモンハダル、グリフォン系
継承元兼ドロ強枠として優秀、初めの方で継承スキルを使い、最後に帰ってきた第一スキルで泥強として使う。
スキルターンはグリフォン系の方が短いが、カノープス系はブレスもあるため使い分け可能。

ハッポウ、ノア、ゼウスマーキュリー
メリディオナリスと組み合わせる時の花火要因、ノアはフォークロアと相性がいいので1体はいた方がいい。ハッポウとゼウスマーキュリーでは現状ではスキブを持ってるハッポウの方が優秀だが、マーキュリーは究極を残しているので両方作っておいていい。

クーフーリン、ジークフリート
スキルが継承できるようになったので、ラファエルとの組み合わせで次の先制に備えつつ花火にできる、ターンの軽さを生かしてガネーシャに継承することが多い。

ヘラクレス
継承できる自傷エンハとして優秀、デビラで使う。

ラス
継承できるバインド回復と変換。

ヨルムンガンド
継承できる毒。

他にもガネーシャとはあまり関係ないですが、グランリバース、ゼヘラ、張飛、コシュマルなど、ダンジョンモンスターにも強いモンスターはたくさんいるのでネットで調べるなり自分のモンスターボックスやモンスター図鑑を眺めてみるなりしてみると新たな発見があって面白いとおもいます。長文失礼しました。

  • LMN Lv.56

    詳しくありがとうございます。ヘラクレスやグリフォン系以外作ってあったので、時間がある時に作ろうと思います。

A.K. Lv11

リダチェンに関しては質問文の通り、ナスカ→フォークロア→他、の順でOKかと思います。
その他ではウェルドールと天狗は複数作っておくと便利だと思います。他は、スキブ2のマルブ持ちのゼロ8とかアナクルとかはポチポチで使えることがあります。同じくポチポチで使うやつとして、ガンコラのアーサーやゼヘラもあります。あと、アシストできる非ガチャ限も作っておくと思わぬところで使うことがあるのでいいかと思います。
クラーケンは、アシスト使ってからの日番谷で呼び戻して強化花火くらいでしか使わないので、個人的には後回しでもいいんじゃないかなと思います。

個人的にガネーシャパでよく使うのはスキブ系ですね。
天狗やウェルドールをよく使います。
あとは経験値4倍デビルラッシュでフォークロアを使いました。

ただ、フォークロアは必要になってからでも比較的簡単に作れるように思います。逆にウェルドールはダンジョンの入手やスキル上げがなかなか面倒なので、早めに着手することをオススメします。

それ以外に、個人的にオススメは最近実装されたヴァルテンですね。
ガネーシャで土日ダンジョンに入ってヴァルテンにリダチェンするという使い方ができます。火の2コンボ3倍、火の3コンボ6倍ですが、土日ダンジョンならスキル無しでもリーダー条件を達成するのは簡単です。フレンドをガネーシャにしても良いですし、76盤面リーダーでも良いかなと思います。
最近はアシストの付け替えでコインの消費も激しいのでソロで単発でコイン稼ぎをするのに利用できると思います。

  • LMN Lv.56

    なるほど… 最近継承しすぎてコインが500万切ってたので、参考にさせていただきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×