パズドラアザゼル(邪教の魔紳士アザゼル)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。アザゼルのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
アザゼルの関連記事
アザゼル(超転生)の評価点とステータス0
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
6.0/10点 | 7.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス0
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光/光 | 悪魔/神 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5155(6196) | 2350(2814) | 677(772) | |||||||||
スキル | |||||||||||
1ターンの間、チーム内の神キラーの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1個につき50%増加)。 (ターン:20 → 10) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
神と悪魔タイプのHPと攻撃力が2倍。 3色以上同時攻撃で攻撃力が3.5倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
神 | 悪魔 |
アザゼル(超転生)のリーダー/サブ評価
アザゼル(超転生)のリーダー評価0
リーダー運用はほぼしない
HP補正はかかるものの、最大で7倍の攻撃倍率しか出せない。パーティ全体で火力を出すのが難しいため、基本的にはリーダーとして使わない。
アザゼル(超転生)のサブ評価0
神タイプに特化した火力を出せる
アザゼルは火力覚醒として2体攻撃3個と神キラーを2個持っている。また潜在覚醒で神キラーを振ることができるため、神タイプに対しては高火力を単体で出せる。
起用する機会が少ないスキル
アザゼルのスキルはパーティの神キラーの数に応じて倍率が上がるエンハンス。自身が2つ持っているものの、基本的には数が多くないため倍率が低くスキル目的での運用はほぼしない。
アザゼル(超転生)の総合評価と使い道0
リーダーとしては攻撃倍率が低いことから運用はほぼしない。神タイプに特化した火力を出せるのでダンジョン周回やランキングダンジョンなどでの運用がおすすめだ。
アザゼル(超転生)の超覚醒おすすめ
アザゼル(超転生)は超覚醒させるべき?
リーダー/サブともに起用する機会はほぼないので、優先して超覚醒させる必要はない。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒0
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
---|---|
2体攻撃 | 自分の属性を4個消しした時、 攻撃力が1.5倍になり敵2体を攻撃。 ▶︎2体攻撃の詳細と使い方 |
操作不可耐性 | 操作不可のギミックを防げる。 ▶操作不可耐性の詳細と使い方 |
バインド 耐性+ | バインド攻撃が効かなくなる。 ▶︎バインド耐性の詳細と使い方 |
アザゼル(超転生)の潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ0
潜在覚醒の関連記事
アザゼル(超転生)のスキル上げ方法0
アザゼル(超転生)はスキル上げすべき?
使いたい場面は少ないが、起用するならスキル上げしておこう。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
アザゼル(超転生)のスキル上げ素材
邪教の魔紳士・アザゼルのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光/光 | 悪魔/神 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
100 | ★8 | 1000万(6000万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4165 | 1855 | 380 |
プラス297 | 5155 | 2350 | 677 |
限界突破+297 | 6196 | 2814 | 772 |
リーダースキル
魔転の白翼 |
---|
神と悪魔タイプのHPと攻撃力が2倍。 3色以上同時攻撃で攻撃力が3.5倍。 |
スキル
フォールンアイズ |
---|
1ターンの間、チーム内の神キラーの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1個につき50%増加)。 |
ターン:20→10 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
ドロップ操作時間が延びる | |
回復ドロップを横一列でそろえて消すと バインド状態が3ターン回復する | |
回復ドロップを横一列でそろえて消すと バインド状態が3ターン回復する | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
神タイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
神タイプの敵に対して 攻撃力がアップする |
入手方法
啓発の魔紳士・アザゼル
進化素材
素材モンスター |
---|
啓発の魔紳士・アザゼル
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光 | 悪魔 | × |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
90 | ★7 | 1000万 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3565 | 1380 | 280 |
プラス297 | 4555 | 1875 | 577 |
リーダースキル
魔転の白翼 |
---|
神と悪魔タイプのHPと攻撃力が2倍。 3色以上同時攻撃で攻撃力が3.5倍。 |
スキル
フォールンアイズ |
---|
1ターンの間、チーム内の神キラーの覚醒数に応じて攻撃力が上昇(1個につき50%増加)。 |
ターン:20→10 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
ドロップ操作時間が少し延びる |
入手方法
不法の魔紳士・アザゼルから転生進化
進化素材
素材モンスター |
---|
不法の魔紳士・アザゼル
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇/木 | 悪魔/バランス | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
50 | ★7 | 500万 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3335 | 1480 | 363 |
プラス297 | 4325 | 1975 | 660 |
リーダースキル
背徳の暗翼 |
---|
悪魔タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。 3色以上同時攻撃で攻撃力が3倍。 |
スキル
ダークネスアイズ |
---|
1ターンの間、チーム内の暗闇耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。 (暗闇耐性+は5個分で加算、1個につき70%増加) |
ターン:31→16 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
暗闇攻撃を無効化することがある | |
暗闇攻撃を無効化することがある | |
ドロップ操作時間が少し延びる |
入手方法
魔紳士・アザゼルからの究極進化
進化素材
素材モンスター |
---|
魔紳士・アザゼル
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇 | 悪魔 | × |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
40 | ★6 | 500万 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 1468 | 536 | 102 |
プラス297 | 2458 | 1031 | 399 |
リーダースキル
背徳の暗翼 |
---|
悪魔タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。3色以上同時攻撃で攻撃力が3倍。 |
スキル
ダークネスアイズ |
---|
1ターンの間、チーム内の暗闇耐性の覚醒数に応じて攻撃力が上昇(暗闇耐性+は5個分で加算、1個につき70%増加)。 |
ターン:31→16 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
暗闇攻撃を無効化することがある |
ログインするともっとみられますコメントできます