パズドラドットシェルミー(KOFコラボ)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。ドットシェルミーのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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KOFコラボの当たりと最新情報を見るドットシェルミーの評価点とステータス1
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
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7.5/10点 | 7.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス1
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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光 | 攻撃/悪魔 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4183(4981) | 2360(2826) | 651(740) | |||||||||
スキル | |||||||||||
最上段横1列を光に最下段横1列を回復ドロップに変化。 1ターンの間、回復力と光属性の攻撃力が3倍。 (ターン:12 → 12) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
光属性の攻撃力と回復力が2倍。 光を6個以上つなげて消すと攻撃力が8倍、固定1ダメージ。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
神 | 体力 | 悪魔 |
シェルミーの進化はどれがおすすめ?
進化前と究極進化を使い分けよう
コンボ強化3個持ちでアタッカーとしてパーティに貢献できる。更には耐性+とチーム強化でのサポートも可能。進化前/究極進化で耐性とチーム強化を入れ替えられるので、状況に応じて選択できる。
【アンケート】進化はどれがおすすめ?
ドットシェルミーのリーダー/サブ評価
ドットシェルミーのリーダー評価1
固定追い打ちで根性対策が可能
ドットシェルミーは光の列消しをした際に、固定1ダメージの追い打ち効果が発動する。根性持ちモンスター相手にも気にせず火力を出せるため、攻略や周回で便利なキャラ。
耐久力が無く高難易度には向かない
ドットシェルミーが持つのは回復倍率のみ。HP補正や軽減などは無く、ダメージ量の多い高難易度ダンジョンには向かない性能。あくまでも周回向けリーダーといったキャラ。
ドットシェルミーのサブ評価1
火力・回復力どちらでもサポートできる
スキルで光ドロップと回復ドロップの2列を生成する。さらに攻撃力と回復力を3倍にするため、攻撃したい場面でも回復したい場面でも使える便利なキャラ。
攻略サブとしては覚醒スキルが物足りない
封印耐性やバインド耐性といった重要な覚醒スキルを持っておらず、覚醒数も8個と少なめ。よほどギミック対策に余裕があるパーティでないと、優先して編成しづらい性能。
ドットシェルミーの総合評価と使い道1
根性対策ができる周回リーダーとして起用するのがおすすめ。自身が列変換スキルを持ち、スキブや属性強化の数も豊富で周回リーダーとして扱いやすい。
ドットシェルミーの超覚醒おすすめ
ドットシェルミーは超覚醒させるべき?
優先的に起用するキャラでは無いため、必要なタイミングが来るまでは超覚醒させなくていい。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒1
バインド耐性+がおすすめ
超覚醒させるのであれば、汎用的に使えるバインド耐性+が良い。つけられる超覚醒は全てアシスト装備で補うことができるものなので、アシスト装備との組み合わせを考えて選ぶのもあり。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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バインド 耐性+ | バインド攻撃が効かなくなる。 ▶︎バインド耐性の詳細と使い方 |
体力キラー | 体力タイプの敵に対して 与えるダメージが3倍になる。 |
L字消し攻撃 | 自分の属性5個L字消しで 攻撃力が1.5倍になる。 ロック状態とロック目覚めを解除。 ▶L字消し攻撃の詳細と使い方 |
ドットシェルミーの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ1
潜在 | おすすめのポイント |
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遅延耐性 | 攻略、周回どちらでも使える便利な上下変換スキルを持つ。 アタッカーにはなりづらいため、遅延耐性をつけておくのが良い。 |
潜在覚醒の関連記事
ドットシェルミーのスキル上げ方法1
ドットシェルミーはスキル上げすべき?
ドットシェルミーは最初からスキルレベルが最大。スキル上げをする必要はない。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
ドットシェルミーのスキル上げ素材
- なし
ドット・シェルミーのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光 | 攻撃/悪魔 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
30 | ★6 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3193 | 1865 | 354 |
プラス297 | 4183 | 2360 | 651 |
限界突破+297 | 4981 | 2826 | 740 |
リーダースキル
シェルミースパイラル |
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光属性の攻撃力と回復力が2倍。 光を6個以上つなげて消すと攻撃力が8倍、固定1ダメージ。 |
スキル
見切りはとても大事なことよ |
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最上段横1列を光に最下段横1列を回復ドロップに変化。 1ターンの間、回復力と光属性の攻撃力が3倍。 |
ターン:12→12 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
光ドロップを横一列でそろえて消すと 光属性の攻撃力がアップする | |
光ドロップを横一列でそろえて消すと 光属性の攻撃力がアップする | |
光ドロップを横一列でそろえて消すと 光属性の攻撃力がアップする | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
自分と同じ属性のドロップを10~12個つなげて消すとコンボドロップが1個落ちてくる(最大4個まで) |
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