パズドラハオ(転生ハオ/黒鵠・ハオ)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。ハオのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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シャーマンキングコラボの当たりと最新情報ハオ(転生)の評価点とステータス35
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
9.0/10点 | 9.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス35
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | バランス/悪魔 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5762(6955) | 2834(3419) | 764(881) | |||||||||
スキル | |||||||||||
3ターンの間、ダメージ無効を貫通する。 全ドロップのロックを解除し、5属性ドロップに変化。 (ターン:31 → 31) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
4色以上同時攻撃で攻撃力が5倍、5色で固定50万ダメージ。 ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
ハオの進化はどれがおすすめ?
転生進化がおすすめ
リーダー/サブともに転生進化が一歩抜きに出ている性能。多色パーティを使うなら転生進化にさせておきたい。
2体目以降はアシスト進化
アシスト進化は正方形生成スキルを持っている。ランキングダンジョンやダンジョン周回で代用が効きづらい性能なので、2体以上持っていればアシスト進化させよう。
【アンケート】どっちがおすすめ?
ハオ(転生)のリーダー/サブ評価
ハオ(転生)のリーダー評価35
固定追い打ちダメージで根性対策が可能
転生ハオはリーダースキルに固定50万の追い打ち効果を持つ。追加攻撃を発動しなくても根性対策ができる便利な性能だ。
耐久力がなく高難易度には不向き
ハオが持つ耐久補正はダメージ軽減のみ。自身のステータスが低い上に耐久力もなく、裏運命の三針や裏列界の化身などの大ダメージの先制がある高難易度攻略には向かない性能だ。
ハオ(転生)のサブ評価35
3ターンの無効貫通が多色パーティで活躍
ハオは3ターン持続する無効貫通スキルを持つ。高難易度ダンジョンのボスラッシュで使えるスキルで、多色パーティなら1体は採用しておきたい性能。スキルチャージ2個持ちなので素早くスキル溜めができるのも魅力だ。
コンボ強化でアタッカーになる
転生ハオはコンボ強化を2個持ち、超覚醒で神キラーを振ることもできる。多色パーティのサブに直入れしても、アタッカーとして活躍できる便利な性能だ。
ハオ(転生)の総合評価と使い道35
リーダーでも強力だが耐久力の無さが足を引っ張ってしまうため、強力なリーダーを持っていれば優先して使う機会は少ない。無効貫通要員としてのサブ性能は高いので、アルジェやミッキーフレンズなどの多色パーティのサブに編成して使おう。
ハオ(転生)のテンプレパーティハオ(転生)の超覚醒おすすめ
ハオ(転生)は超覚醒させるべき?
リーダー/サブともに優秀な性能なので、優先して超覚醒させよう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒35
神キラーがおすすめ
ハオはアタッカーとして優秀なので、神キラーを付与することでさらに長所を伸ばせる。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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操作不可耐性 | 操作不可のギミックを防げる。 ▶操作不可耐性の詳細と使い方 |
操作時間 延長+ | 操作時間を1秒延長する。 |
神キラー | 神タイプの敵に対して 与えるダメージが3倍になる。 |
ハオ(転生)の潜在覚醒おすすめ
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ハオ(転生)のスキル上げ方法35
ハオ(転生)はスキル上げすべき?
ハオ(転生)は最初からスキルレベルが最大。スキル上げをする必要はない。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
ハオ(転生)のスキル上げ素材
- なし
黒鵠・ハオのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火 | バランス/悪魔 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
52 | ★8 | 1600万(6600万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4772 | 2339 | 467 |
プラス297 | 5762 | 2834 | 764 |
限界突破+297 | 6955 | 3419 | 881 |
リーダースキル
鬼火 |
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4色以上同時攻撃で攻撃力が5倍、5色で固定50万ダメージ。 ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍。 |
スキル
僕は全ての人間を超越した! |
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3ターンの間、ダメージ無効を貫通する。 全ドロップのロックを解除し、5属性ドロップに変化。 |
ターン:31→31 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
5属性同時攻撃すると 敵の防御力を無視してダメージを与える | |
5属性同時攻撃すると 自分のスキルが1ターン溜まる | |
5属性同時攻撃すると 自分のスキルが1ターン溜まる |
入手方法
進化素材
素材モンスター |
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未来王・ハオ
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/闇 | バランス | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
42 | ★7 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3923 | 1955 | 373 |
プラス297 | 4913 | 2450 | 670 |
限界突破 | 5894 | 2939 | 763 |
リーダースキル
スピリット オブ ファイア第二形態 |
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4色同時攻撃で攻撃力が4倍、5色で5倍。 ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍。 |
スキル
ちっちぇえな |
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3ターンの間、ダメージ無効を貫通する。 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。 |
ターン:35→30 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
チームのHPが5%アップする | |
5属性同時攻撃すると 自分のスキルが1ターン溜まる | |
5属性同時攻撃すると 自分のスキルが1ターン溜まる |
入手方法
進化素材
素材モンスター |
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ハオ
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/闇 | バランス | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
32 | ★6 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3923 | 1855 | 353 |
プラス297 | 4913 | 2350 | 650 |
限界突破 | 5894 | 2814 | 738 |
リーダースキル
大陰陽師 |
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火属性の全パラメータが2倍。 ドロップ操作を2秒延長。 3色以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。 |
スキル
ちっちぇえな |
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3ターンの間、ダメージ無効を貫通する。 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。 |
ターン:35→30 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
チームのHPが5%アップする | |
5属性同時攻撃すると 自分のスキルが1ターン溜まる | |
神タイプの敵に対して 攻撃力がアップする |
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