パズドラのメリル&ムジナ&ノインの評価記事です。メリル&ムジナ&ノインにおすすめの超覚醒や潜在覚醒、付けられるキラー、スキル上げ情報を記載しています。リーダー、サブ、アシストとしての使い道も記載しているので参考にしてください。
メリル&ムジナ&ノインの関連記事
神羅万象コラボの当たりと最新情報メリル&ムジナ&ノインの評価点とステータス38
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
9.5/10点 | 9.5/10点 | 8.5/10点 |
最終ステータス38
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光/火 | バランス/神 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5641(6804) | 3142(3804) | 619(700) | |||||||||
スキル | |||||||||||
水と闇ドロップを光ドロップに変化。 1ターンの間、3コンボ加算される。 (ターン:21 → 16) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
光属性の攻撃力が4倍。 HP80%以上でダメージを軽減(25%)。 6コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
メリル&ムジナ&ノインのリーダー/サブ評価
メリル&ムジナ&ノインのリーダー評価38
最大16倍の高火力を出せるコンボリーダー
メリル&ムジナ&ノインは6コンボ以上で16倍の攻撃倍率が発動する。光ゼラのようなコンボ強化持ちの火力要員と相性が良く、簡単に高火力が出せる。
2段階軽減で耐久力がある
メリル&ムジナ&ノインは6コンボ以上時とHP80%以上時のどちらでも軽減効果が発動する。両方同時に発動することができれば、ダメージ量をかなり軽減することが可能。HPを保ち続ければ、かなり安定感のある運用ができる。
封印耐性をサブに任せる必要がある
メリル&ムジナ&ノインは覚醒スキルに封印耐性を持っていない。そのため、サブやアシストで補う必要がある。本来であれば不要な枠を埋めてしまうため、パーティの自由度が若干下がってしまう。
メリル&ムジナ&ノインのサブ評価38
キラー要員としてピンポイントな活躍ができる
メリル&ムジナ&ノインは覚醒スキルに神/ドラゴン/悪魔/マシンの4大キラー覚醒を持っている。超覚醒でも同様の覚醒スキルを選べる上に、バランスタイプで全種類の潜在キラーを付けられる。キラー要員としては破格の性能だ。
スキルブースト要員としても優秀
メリル&ムジナ&ノインはスキルブースト4個持ち。火力も出せるスキルブースト要員はかなり貴重で、周回やランキングダンジョンで重宝されやすい。唯一性が高く、代用をしづらい性能をしている。
瞬間火力を出すのに使えるスキル
メリル&ムジナ&ノインは光の大量変換と3コンボ加算スキルを持つ。無効貫通や列消しパズルに繋げやすく、同時に3コンボ加算で火力の上昇もできる。瞬間火力を出せる変換スキル要員としての起用ができる。
メリル&ムジナ&ノインの総合評価と使い道38
リーダーとしては扱いやすいコンボリーダーとして、ダンジョン攻略する際に起用ができる。サブとしては大量のスキルブーストとキラーを活かして、周回やランキングダンジョンなどピンポイントでの起用をしよう。
メリル&ムジナ&ノインのテンプレパーティはこちらメリル&ムジナ&ノインにおすすめの超覚醒
メリル&ムジナ&ノインは超覚醒させるべき?
メリル&ムジナ&ノインは4種類のキラーを超覚醒に持つ。覚醒スキルと合わせて各タイプに特化した火力要員として運用ができる。優先的に超覚醒させておこう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒38
どれも同等におすすめ!
メリル&ムジナ&ノインは覚醒スキルに持つキラーと同じものを超覚醒にも持つ。ダンジョンに合わせてキラーの付け替えができるため、臨機応変に超覚醒を変更するのが良い。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
---|---|
ドラゴンキラー | ドラゴンタイプの敵に対して 与えるダメージが3倍になる。 |
神キラー | 神タイプの敵に対して 与えるダメージが3倍になる。 |
悪魔キラー | 悪魔タイプの敵に対して 与えるダメージが3倍になる。 |
マシンキラー | マシンタイプの敵に対して 与えるダメージが3倍になる。 |
メリル&ムジナ&ノインにおすすめの潜在覚醒
おすすめの潜在覚醒38
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
神キラー | バランスタイプなので、全種類のキラーを付けることができる。 神キラー以外もダンジョンに合わせて付け替えよう。 |
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
潜在覚醒の関連記事
メリル&ムジナ&ノインのスキル上げ方法38
メリル&ムジナ&ノインはスキル上げすべき?
メリル&ムジナ&ノインは強力な変換+コンボ加算スキルを持つ。リーダー/サブどちらでも使う場面は多いため、優先的にスキル上げしておこう。
おすすめのスキル上げダンジョン
メリル&ムジナ&ノインのスキル上げ素材
メリル&ムジナ&ノインのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光/火 | バランス/神 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
30 | ★7 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4651 | 2647 | 322 |
プラス297 | 5641 | 3142 | 619 |
限界突破+297 | 6804 | 3804 | 700 |
リーダースキル
十四の神話物語 |
---|
光属性の攻撃力が4倍。 HP80%以上でダメージを軽減(25%)。 6コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍。 |
スキル
伝説・神羅万象 |
---|
水と闇ドロップを光ドロップに変化。 1ターンの間、3コンボ加算される。 |
ターン:21→16 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
ドラゴンタイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
神タイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
悪魔タイプモンスターに対して 攻撃力がアップする | |
マシンタイプの敵に対して 攻撃力がアップする |
ログインするともっとみられますコメントできます