パズドラのメリル(メリル&ムジナ&ノイン)のテンプレパーティを紹介しています。メリルパの編成例や組み方のコツ、おすすめのサブ、アシストを記載しているので参考にどうぞ。
メリルの評価はこちらメリルのテンプレパーティ3
光ゼラ入りのメリルパーティ3
※キャラ名をタップすると評価記事に移動します。
サブモンスター | 採用の理由 |
---|---|
光ゼラ | コンボ強化アタッカー/追加攻撃/ダメージ無効貫通 |
ユウナ | 封印耐性補助/コンボ強化アタッカー/操作時間サポート |
攻撃オデドラ | 即時HP回復スキル/覚醒無効回復要員 |
※覚醒スキルの効果はステータスに反映しています。
HP | 回復 | ||||||||
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36,847 | 4,393 | ||||||||
HP(Lv110) | 回復(Lv110) | ||||||||
42,642 | 4,808 | ||||||||
覚醒スキル | |||||||||
13個 | 100% | +5.0秒 | 9個 | 2個 | |||||
1個 | 2個 | 2個 | 2個 | 2個 |
パーティの特徴
アタッカーとして光ゼラを2体編成したメリルパーティ。メリルが封印耐性を持っていない分、サブにユウナを編成し補っている。またダブル軽減を発動しやすいように、即時回復ができるオデドラを編成している。
光ゼラなしのメリルパーティ3
※キャラ名をタップすると評価記事に移動します。
サブモンスター | 採用の理由 |
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光コットン | 追加攻撃/コンボ強化アタッカー/ダメージ無効貫通(超覚醒) |
イデアル | コンボ強化アタッカー/チームHP強化 |
転生インドラ | 封印耐性2個持ち/ダメージ激減 |
カナン | 覚醒無効回復/チームHP強化/回復力強化 |
※覚醒スキルの効果はステータスに反映しています。
HP | 回復 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
37,796 | 5,831 | ||||||||
HP(Lv110) | 回復(Lv110) | ||||||||
43,752 | 6,577 | ||||||||
覚醒スキル | |||||||||
13個 | 100% | +2.0秒 | 5個 | 2個 | |||||
3個 | 4個 | 1個 | 1個 | 2個 | |||||
2個 | 2個 | 2個 |
パーティの特徴
封印耐性2個持ち枠として転生インドラを編成。イデアルやカナンが持つチームHP強化の覚醒で倍率のかからないHPを底上げしている。
メリルパーティの組み方のコツ38
キャラ | リーダースキル |
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光属性の攻撃力が4倍。 HP80%以上でダメージを軽減。 6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。 |
光属性のみで編成しよう
メリルは光属性に常時攻撃倍率がかかる。光属性持ちではないキャラでは火力が出せなくなってしまうので、サブは必ず光属性のみで編成しよう。
コンボ強化と相性が良い
最大攻撃倍率を出すには6コンボ以上が必要になるため、必然的にコンボを意識したパズルになる。コンボ強化持ちを編成すれば攻撃倍率以上の火力をパーティ全体で出せるのでおすすめだ。
封印耐性をサブかアシスト装備で補う
メリルは封印耐性を持っていない。サブのみで封印耐性を100%になるように、封印耐性を複数持つキャラを編成したりアシスト装備で補うようにしよう。
即時回復スキルがあると良い
メリルがダブル軽減を発動するにはHP80%以上でなければならない。サブのスキルでHPを80%以上にできるスキルを1枚入れておくと便利だ。
おすすめの覚醒バッジ
HPバッジがおすすめ
メリルはステータス補正を持っていないので、HPや回復力が低くなりがち。HPバッジを付けると軽減込みで受けられるダメージを増やせるのでおすすめだ。
覚醒バッジ一覧と入手方法はこちらメリルのステータス3
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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光/火 | バランス/神 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5641(6804) | 3142(3804) | 619(700) | |||||||||
スキル | |||||||||||
水と闇ドロップを光ドロップに変化。 1ターンの間、3コンボ加算される。 (ターン:21 → 16) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
光属性の攻撃力が4倍。 HP80%以上でダメージを軽減(25%)。 6コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
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