パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
なんか懐かしい次元の話ですね
嫌なら自分で揃えればいい、ホストやって気に入らなければ蹴ればいい、UIまわりの改善を考えないならそれで済む話です。
それで済まない人=精神的にお子様な人、と断言します
何故か。
スタンスの差からくる認識の違いはどんなものであろうと間違ってないからです。ゲームですからね。(あからさまな迷惑プレイを除く)
自分のスタンス(一方的な正しさ)を相手に押し付ける意思があるならそれはただのワガママ。
実生活でもこういう人はいますがスーッと周りが引いていきます。そしてそれが続くと相手にされなくなる
要するに、顔色をうかがう必要なんてない部分だから気にせずプレイした方がいいよってことです。
自分視点だと責めるべきはプレイヤーより運営ですかねー
立て直さず簡単に相手を蹴ることができるボタン、マルチブロックさえあればストレスフリーじゃないですか。
”マルチブロックリストの拡張に魔法石が必要”
こうすれば開発する価値もあるんじゃないかなぁ、と。誰の気分も害することがないシステムで気分よく遊ぶうえであるべきものだと思う
2人マルチで高防御系のダンジョンによく行くのですが、自分の手持ちに固定ダメージ持ちがかなり少なく、早川あおいを二体確保しました。が、追加エフェクトがあるんですよね。他のサイトを見ていると、追加エフェクトが時間の無駄やストレスに感じている方が多いようです。「サンバーストナックルマジ迷惑。ソーラーレーザー一択。」と言っている人も見かけた程です。
ゲームをやっていて時間の無駄って言うのもあまりしっくり来ませんが...みなさんはどうですか?
ついでに書けば意見を受け取る側にも求められるものがあります。大事なことなので繰り返しますが、ゲームプレイ中に相手が何を感じたとしてもその感覚すべてに間違いはありません。 なので相手の意見に対して口を出す場合、 「あ、そうなんだなるほど(相手の意見を受け止める)、でも自分はこうだからね(自分の感覚やスタンスを相手に伝える)」と可能な限り否定はせず自分の感覚を述べることが大事。そもそもコミュニケーションとる気もないから否定から入るわけで、そういう人は相手にする価値もないです。 ”不快になる人にあえてくっつきながら言い争うとか物好きもいいところ。仕事なら相手にせざるをえないけどさ” 私の周り、生きてる社会ではこれが普通です。不快になる部分は切り捨て楽しめるところを見るが楽しく生きるコツ