質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
YK Lv15

新リーダースキルを考える

新しくLSを考えてみませんか。自己満足です。
HP、回復の倍率は考えません。攻撃のだいたいの倍率とパズル要素。

・落ちコン無し、場面全消しで3倍、4色(回復込)で4倍、5色で6倍、6色で8倍
全消しは花火でできるので倍率控えめ、多色で可変を。コンボ倍率でも面白そうです。

・十字消しした色が2倍(同色十字2個でも2倍)、4色3倍、5色5倍
好きな色を十字で倍率、多色をコンボに変えても・・・。

・操作時間が4秒固定、何色でも十字消し一つにつき4倍
例)火の十字と水の十字で16倍、十字消ししてない色も16倍

倍率は結構適当で既存キャラの下位互換だったりするかもしれません。
ほとんど多色、コンボ系にプラスでなにかという形がおおくなりますが。

これまでの回答一覧 (10)

ヨミ Lv45

ネタ要素でLS名も入れていますがただの妄想なので気にしないでください。パズル要素関係ないやつやこんなの実装される訳がないだろ!というのもありますが大目に見てください…

「メテオリックバースト」
・悪魔タイプの全パラメータ1.7倍。コンボを重ねる毎にHPが減少するが攻撃力が上昇(1コンボでHP-10%、10コンボ以上で(回復を消さない時)HP1。攻撃力は1コンボ毎に+1倍、上限なし)

「恐ろしく速いコンボ、俺でなきゃ見逃しちゃうね」
・6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍。操作時間が4秒以内の時攻撃力が3倍

「『世界(ザ・ワールド)』ッ!時よ止まれ!」
・時を止めてドロップを動かせる。時を止めている間、敵の全スキルが無効化される

「み、水…それをよこせ…全部だ!」
・水属性の敵から受けるダメージを吸収。水属性の敵に対して攻撃力が10倍

「ハーレム王に俺はなる!」
・チーム内の女の子モンスターの数に応じて全パラメータが上昇(一人につき+1.2倍)

最後のLSでは、性別が女の子なのか怪しい子についてはどう判断すべきかが微妙ですね

他1件のコメントを表示
  • Satsuki Lv.11

    なんかDIO様がいらっしゃいますが、そこではなく、二番目のLS面白そうですね。覚醒スキルによって変わるLSは実装されそうですね!

  • ヨミ Lv.45

    2番目のは質問者様の4秒固定LSと若干被ってる感じが否めませんが…こちらの場合は最大倍率ではなく操作時間を優先してコンボ数を稼ぐ作戦もとれるということで…。単純なコンボがいかに速くたくさんできるかということに挑戦できるLSだと思います。

毒ドロップを○個以上で○倍
毒ドロップを消したとき踏んばることができる。

我ながら考えたのが闇オロチみたいだな(>_<)

①火、水、木ドロップを消した時、攻撃力が各2倍
 (2色 4倍、3色 8倍)
 闇、光、回復ドロップを消した時、攻撃力が各1/2倍

②闇、光ドロップを消した時、攻撃力が各3倍
 火、水、木、回復ドロップを消した時、攻撃力が各1/2倍

落ちコンあると厳しいので落ちコンなしで

退会したユーザー

①3属性(2属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。盤面が超暗闇状態になるが、全パラメーターが2倍。

②4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。神と悪魔タイプの攻撃力と回復力が1,5倍。ドロップ操作時に蚊の鳴く音がする。

③4コンボ以上で攻撃力と電池消費量が上昇、最大15倍。

④水を6個以上繋げると攻撃力が上昇、最大10倍。水ドロップが落ちなくなるが、水属性の攻撃力と回復力が1,5倍。

3番までは、雑談板で似たような話題が出た時に僕が出した案ですね。4番は今思いつきました。

  • Satsuki Lv.11

    こいつ、端末に直接ッッ…

落ちコンしなくなるが、攻撃力が4倍。落としをするたびに攻撃力が1.3倍になり、かつ受けるダメージをほんの少し軽減する。(7%)

  水光光
火火火水水光  で落としは2回

 水水光
水火火火光光  で落としは1回と数える。

さっき思いつきたて新鮮なガバガバ設定妄想だけど

ドロップを斜めに動かすたびに攻撃力と回復力2.1倍
ドロップを斜めに動かすたびにダメージ軽減率1.6倍

ての思いついた・w・b

ダンジョン潜入時のパーティ内の属性の数に応じて攻撃力が上昇
(1属性:6倍、2属性:5倍、3属性:4倍、4属性:3倍、5属性:2倍)
3属性以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大3倍
(3属性:2倍、4属性:2.5倍、5属性:3倍)


的な

・6コンボ以上で攻撃4倍。1ターンに2回行動する。

・水属性の全パラメータが1.5倍。平均コンボ数に応じて攻撃上昇、最大8倍(平均4.0コンボ以上4倍~8.0コンボ以上8倍。0.5コンボ刻み)。

・光属性の全パラメータが2倍。光の2コンボ以上で攻撃上昇、最大8倍(2コンボ4倍、3コンボ6倍、4コンボ8倍)。一定ターン(階層の2倍のターン。例えば10階層なら20ターン)経過後に負けになる。

囲み消し(四角く同じ色のドロップで囲む)
8個囲み一個で8倍、10個囲みで10倍、18個囲みで20倍(最大)
なんてのはどうですか?ww

LMN Lv56

僕も暇な時によく考えてました。
最近では、落ちコンなしや、3個でドロップ消せないなどの制限がかかるリーダースキルが増えてきましたね。
それに合わせて考えたのが、
一部覚醒スキル(攻撃系の覚醒スキル ドロ強、列、way、キラー等)が無効になるが、攻撃力が8倍。ドロップを10個以上繋げると攻撃力が上昇、最大2倍。(18個)
似たようなので、
一部覚醒スキル(指、封印、バインド等 補助系)が無効になるが、攻撃力が7倍。味方のスキルが全て溜まった状態から始まり、スキル封印耐性が100%になる。

最近のランダンにもあったような、スキルが溜まった状態から始まるというリーダースキルは出てきそうな気がします。

それから、位置固定の消し方のリーダースキルは見たことない気がします。
具体的には、
左から2列目の縦一列で光ドロップを5個消すと、攻撃力が八倍。5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3倍。
(10コンボ)
他には、
最上段で光ドロップを含めて1コンボで攻撃力が上昇(3倍)、最大5倍。(3コンボ)5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4倍。(9コンボ)

質問者さんも考えてましたが、
最近十字消しが多いので、
ドロップを5個十字消し一つにつき攻撃力が3倍。
(何色のドロップでもいい)

ネタ枠として、雑魚モンスターに、
30コンボ以上で攻撃力が1000倍
なんてのも面白いかも知れませんね。

他2件のコメントを表示
  • 顰蹙気味の歯磨き粉 Lv.14

    三色の7×6だったら30コンボはまあいけるから重宝するかもねw

  • 顰蹙気味の歯磨き粉 Lv.14

    三色の7×6だったら30コンボはまあいけるから重宝するかもねw

  • LMN Lv.56

    土日に7×6持ってって30コンボ。 盤面最大で消しても16コンボの落ちコンが必要。 そこまでして火力を出す必要はあるのかという問題…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
ベギルペンデゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×