ヨミドラを買いたいのですが、どれを入れれば良いでしょうか?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヨミドラを買いたいのですが、どれを入れれば良いでしょうか?

ヨミドラがほしいので買おうと思います。このボックスでつかえるモンスターはいますか?また、クリスマスハクは、ヨミドラのサブに使えますか?また、他のモンポドラゴンのほうがいいと思うなら言ってください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

クリスマスハクはヨミドラに使えることは使えますよ
ただそちらのボックスを見る限りでは
どのMP龍も買わない方がいいと思います
サブに使えそうなキャラが中途半端な揃い方なので

まぁ強くなくてもいいのであれば
このボックスから判断するにヨミドラが
一番適性だと思います

購入なさればよいです。
恐らくですが、どなたがどう仰ってもツクヨミ=ドラゴンを購入なさる事は決めていらして、
あと少しの後押しが欲しいだけでしょう。
その上で。

ツクヨミ=ドラゴンはリーダーとして運用した場合編成の幅が広い、
それが他のMPドラゴンと差別化出来る点です(理由は後述します。)。
かつ、闇パーティーであればバインド対策要員としてサブの役割も担えます。
それが他のMPドラゴンと大きく異なる点です。

リーダースキルは属性を問うていません。
強化ドロップを含めて五個消しすればよいのであって、
別にそれが闇ドロップでなくとも構わないのです。
サブのモンスターの主属性が闇でなかったとしても、
多少火力が分散されるという話であって、
固められていれば他属性であっても十分な火力を保てる、
それがツクヨミ=ドラゴンの魅力です。

裏を返せば、サブのモンスターの主属性は統一するのが、
ベストまではいかなくともよりベターである、という事です。

貼られたスクリーンショットの画像を拝見する限り、
各属性のモンスターは揃っているとは言い難いです。
従って、ツクヨミ=ドラゴンの購入、育成を進める一方、
理想は闇ですが(属性を統一出来ますから。)、
サブについては属性を統一して育成を進められる事をお勧めします。

もう一度結論を申せば。
ツクヨミ=ドラゴンを購入なさればよいです。
お手持ちのモンスターを拝見する限りツクヨミ=ドラゴン一択です。

この手の質問は本当に多いですね…どのモンスターがいいですか?水パン、セポネ、カストル、雪ハク、全部ここのサイトのヨミドラptのオススメサブの欄に記載されてますよ…ある程度は調べましょうね。調べた上での質問なら例えばですが、「画像の手持ちで、ヨミドラを購入し、こういうptを組もうと思っています。最適じゃないのは分かってるのですが、ギミック対応、パズルの簡単さが魅力かなと思い、このptである程度の降臨回れるかな?と思うのですが、手持ち揃うまで待ったほうがいいですか?」とかにしましょうよ。ただ漠然とどれがいいですかとかはアホみたいですよ。という訳で私の質問の中の理由から、個人的にはヨミドラ即買いでいいと思いますよ。チャレ10とか闘技場とかは厳しいと思いますが、イザナミ入れたりとか、ある程度工夫すれば最難関レベル以外はほぼ回れると思います。完全運まかせなら闘技場も1ならいけるんじゃないですかね。回復力高いからある程度殴りあい出来るし、スキル封印弾くし、バステト、アンドロメダだとキツイバインドも1ターンあれば復帰できるし、お邪魔、毒対策も、陣とカストルで対応出来るし、今の手持ちのボックス見ると、むしろヨミドラが一番汎用性高いんじゃとさえ思います。使ってみると、本当に36倍かと疑うくらい火力は出ないんですけどね。そこだけちょっと気になる部分ではありますが、私個人的にはヨミドラ購入、水パン、セポネ、カストル、雪ハクptは非課金でダラダラやります。とかじゃないなら即購入してもいいと思いますけどね。手持ち力不足だと思ったら、ガチャいっぱい回せばいいと思うし。非課金で滅多にガチャしないのであれば、他の方たち同様見送るのも一つの手だと思います。
以上、質問と少しズレてる所やかなりの長文失礼しました。

覚醒ハク、覚醒パンドラ、オオクニ、S鎌等必須と思われるモンスターがいないのでやめた方がいいと思います。 クリスマスハクはステータスが本家より脆弱なので闘技場では力不足と思います。
現在の手持ちでMP龍は手に余ると思いますよ。

クリスマスハクはヨミドラのサブで使えますが、正直今のお手持ちでヨミドラを購入する必要はないのではないでしょうか。
一応運用はできないこともないですが、サブの選択肢が少なすぎますし、あまり強いPTは組めないと思いますよ。
まずは、おそらく今使っているであろう覚醒バステトPTのサブを全員きちんと育成することをおすすめします。
そうすれば、ある程度の高難易度ダンジョンはクリアできるはずです。
MP龍購入はもう少しサブが揃ってから考えた方が良いと思います。

どうぞ買ってください。

どれをいれればいいですか?

リーダースキル理解してますか?

テンプレは確認しましたか?

わかっていたらこういった質問にはならない気がしますが…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ウルトラマンイベント
ジューンブライドガチャ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
シャマシュクル
ウルトラマン&セブンゼロ&ゼット
ライジングビクトリー
ウルトラマンアークゾフィー
ウルトラマン80ネクサス
ファイブキングベムスター
キングジョー(ストレイジカスタム)ガルベロス
シャゴンオーブ(転生)
ブレーザー(究極)エックス(究極)
ゼット(超究極)ゼット(転生)
ウルトロイドゼロエミ
ジャイガントロン
アンジェリーナアクセラレータ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
浄罪の千龍煉燼の百龍
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
8人対戦の攻略4人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×