パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
覚醒パールパーティーについて
木属性のパーティーがないので、
覚醒パールパーティーを作ろうと思ったので
質問させて頂きます。
ペルセウス サスケ 緑ソニア 劉備
木の魔女(名前を忘れました) かぐや姫
エンドラ 緑関羽 アルテミス ウ゛ィシュヌ
スサノオ クシナダ を各一体ずつ所持してます。
ヴェルや劉備2体目 オシリスなどがなくても
上記のモンスターでまともなパーティーは組めますか?
組めるようでしたら、オススメを教えて下さい。
高速周回ではなく、難しいダンジョンの安定攻略を目的としたパーティーでお願いします。m(__)m
これまでの回答一覧 (2)
まず覚醒パールヴァティのリーダースキルを考えると、回復を作れるモンスターと相性が良いです。逆に回復を消してしまうモンスターは相性悪いです。
その意味では、ペルセウスは相性良く、関羽、劉備、アルテミス、緑ソニアは相性良くないです。
また、スサノオやクシナダで耐えつつ回復を呼び込むのもいいです。
あとはヴィシュヌで火力底上げですね。
できれば、もう1枠回復作れるモンスターがいるといい気がします。
LF覚醒パール Sペルセウス、ヴィシュヌ、スサノオ(クシナダ)、一時的に佐助
という感じでしょうか。ガチャ限以外ですと、めろドラですね。
モンスターはスキルマが望ましいです。
また、木属性やバランスタイプのエンハンス要員を入れるのもありです。
私の感覚で申し訳ありませんが、25倍を出せると超地獄級も比較的簡単にクリアできます。そのために回復を如何に増やすかということが覚醒パールの生命線だと思っております。
覚醒パールには回復5個以上繋げると攻撃力が2倍になります。
となると回復を消す劉備 関羽 ソニア アルテミスは除外
佐助はパールと噛み合わないから除外
エンドラは覚醒がゴミすぎる
結論
覚醒パールと噛み合わなうモンスターがいないから
パーティ作るだけ無駄ですね