アメンパメイメイ積み、これで極練クリアできるか?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アメンパメイメイ積み、これで極練クリアできるか?

チーム組めないと思っていたんですが、アメンを交換すればもしかしたらって感じだったので質問します。
この前の質問(https://xn--0ck4aw2h.gamewith.jp/questions/show/247609)の回答や、記事では練磨と異形でも十分だと思うんですが、効率とやることの単純さ(ギミック無視で同じことやるだけ)から検討しています

メンツはメイメイ6、石田三成は居ますがスキブ装備はゼロです。花嫁ゼラを装備化すれば一つは確保できるけどあと1足りない。なのでスキブバッジにすれば足りそうだけど、そうするとザコ処理でつまづくかも、というところです。アメンをもう一つ交換はモンポ的に考えていません。二体交換したらすっからかんです。
安定運用できるでしょうか?

あとアメン交換してでもまわる価値はありますか?ラードラ、オデドラは交換済みですが進化は途中で止まってるような人です(笑)。

マドゥを常用(火だと一応御宮士郎も使う)してるので完全に無駄キャラになることもなさそうですが、練磨と異形に行けてる中でやる所なんでしょうか?お願いします

これまでの回答一覧 (2)

なんかよく分からないけど2体アメン買うのがかつかつなくらいモンポが少なくて、オデドラ作るとかの段階の人は回らなくていいんじゃないかなぁ〜知らんけど

練磨
モンスター経験値600万、スタミナ99
潜在たまドラは3Y闘技と同じもの
進化素材、(キング)たまドラが落ちるのが何気に嬉しい

極練
モンスター経験値1200万、スタミナ99
潜在たまドラは練磨のもの+各種潜在キラー
ボスでファマが出ると嬉しい

一応編成組みました(添付画像、アメンLv99でいいです)
少し前まで極練をアメン3色陣で回してましたがミスれば即死の中、アメンパズルを11回繰り返すので疲れますめんどくさいです(110にするなら11回×4周なので尚更)
練磨で不自由を感じないなら練磨でいいと思います、安定練磨>不安定極練 です

極練アメン 常世ノ闇さん
https://youtu.be/5fr0w45il3M

どうしても極練に拘るのであればこちらの編成を組むといいかもですね、私は組めませんが2色陣編成の割に編成難易度は低めだと思います

それから、アメンは周回リーダー起用が主なので周回しない(=攻略メインの)方であれば無理して交換する必要はないです
マドゥ士郎等のサブも基本他で事足ります

他2件のコメントを表示
  • 朝から唐揚げ Lv.72

    すいません。BAが自動選出されてしまいましたが当回答がBAですm(_ _)m。 経験者は語るということで参考になりました

  • ゆっき Lv.5

    ショク〜

  • シトラス Lv.9

    今気づきましたw 役に立てたなら良かったです(๑•̀ㅂ•́)و

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×