質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
a15 Lv23

石貯金の秘訣

課金自体は過去何度かしており無課金って訳では無いですが数日前から貯金始めました。冷やし中華始めました。今32個。

幸いFFコラボは目的のエアリスも交換含め3体ゲットしておりますがプロンプト、エースが0体。ウォルも1体だけ。
また、どうせ被りになるのが分かってるSGFが始まり未だ誘惑が絶えないのですが石を貯める為の秘訣とか有りましたらご教授お願いします。
また、あなたは今どれぐらい石お持ちですか?

これまでの回答一覧 (7)

スマホの画面上で、魔法石の個数が表示されるところにシールを貼って隠すのはどうでしょう?w

40個、50個くらいになったあたりから『ちょっとくらい使ってもいいかぁ』って気持ちになっちゃいますから。

人間の衝動的な欲望の起点は視覚であることが多い(飲食店のメニューには必ず写真を載せますよね)ので、その視覚から入る欲望を排除することで魔法石を貯めやすくなるでしょうw

  • a15 Lv.23

    斬新すぎる。シール探してきます(笑)

自分はメールの石はなるべく貰わないようにしてます。
貰ってしまうと引きたくなるので…でも、たまに気づくと減ってるんですよねーσ^_^;

  • a15 Lv.23

    受け取り忘れがこわいなーそれ。

evance Lv12

自分の意志でためるのは難しいので、私は完全にデジタルにルールを決めてガチャを回しています。
メイン端末は課金しているので節約していませんが、サブ端末でガチャを回すときは
未所持キャラの排出率50%以上
欲しいキャラ・有用キャラ30%以上
コラボは自分の思い入れのあるもの以外回さない
これを徹底しているだけで今の魔法石は300個越えています(FFコラボ前までは500個目前でした)
ガチャを回さないだけでメイン端末との自演マルチ周回やボックス拡張にはガンガン使っていてもたまるのでオススメです。

  • a15 Lv.23

    自制できれば確実に貯まる方法ですね。

Lv293

何目的で貯めるか、じゃないですかね
龍喚士が来ますね
貯めに貯めてるDMC、それにチャンピオンや夏休みもありますね
ガンコラも今後あるでしょうから
どこを目標に貯めるかを決めてあとはそれまで我慢するだけです

私はプロンプトを引くのに50回くらいかかったので今は4個しか残っていません

  • a15 Lv.23

    昨日貯める為の目標だけで50個達成しましたが今後の為にも新たに目標と投資先を見据えたほうがモチベも上がりそうですね。

porter Lv26

他の方と被る部分もありますが、
・基本コラボガチャは回さない(どうしても欲しい☆5がある時は回すけれど回数は決める。☆6は見ない)
・「このコラボ」なら何十回回す!と目標を決める(先日のモンハンコラボはほとんどモンスターを持ってなかったので、300個近く使いました)

とマイルールを決めています。そうしていたら、現時点で石は4桁集まりました。

課金はそこそこ程度ですが、石結構貯まりますね。
自分の場合は、どうしても欲しい奴が居ない限りガチャ回さないので。その代わり、欲しいの居るとガッツリ回しますが。

個人的には、我慢等全くしてません。
今回のFFコラボも前回同様食指がピクリともしなかったので無料分のみです。

  • a15 Lv.23

    そうですね。別に貯めなくても魅力を感じたガチャ以外を回さなければ自ずと貯まりますよね。

Lv93

全部貯めるんじゃなくて適度に吐き出すと地道にですが貯まりますね…あと他の方もおっしゃってますが目標の有無もかなり関係してますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
幻画師
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ライルディジー
グラッドオリィ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×