パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
限界突破後も経験値を振るべきか
ハガレンコラボのラストetc、今回のモンハンコラボキャラなどは限界突破後の上がり幅が大きいため110まで育成すべきなのはわかります。
しかし上がり幅がショボいキャラは110まで育成する必要があるか悩んでおります。
もし必要ないのであれば100や101で育成ストップして転生や超転生に経験値素材を回すべきか…など。
皆様はどのようにしておられますか?
これまでの回答一覧 (3)
よく使用するパーティーのキャラは、上がり幅に関係なく110にしています。
上がり幅ではなく使用頻度で決めてますねー。
今で言えば闇メタパやRXパで使っているサブは110にしてます。たまに遊ぶだけのパーティーのキャラは限界突破&超覚醒止まりです。最近ノエルの配布多いですし、友情ガチャも強化カーニバルの時にガン回ししているので経験値は十分足りています。
100以降は練磨周回に連れて行ってます。だいだい8~9周で110まで行けると思います。
上げ幅が小さくともよく使うモンスターは上げておいた方が良いと思います。最近はHP補正や軽減リーダーが増えたので、単体の上げ幅は小さくとも、塵も積もれば山となります。
敵モンスターのミリ残しが減り、こちらもギリギリ耐えれる状況が増えれば多少は攻略安定性も変わってくると思います。
ただ、限界突破以降のレベリングはやりこみ要素なので、素材が間に合わないのであれば、後回しにして良いと思います。
①よく使うモンスター…よく使うのでそれだけで十分上がっていく。
②超覚醒が必要などピンポイントで使うモンスター…ノエル使うか練磨に連れて行く(半々くらいでしょうか)
③ステータスの上げ幅が大きいモンスター…②に同じ
転生組は基本的に練磨で鍛え、ノエルは使いません。限界突破組は110まで上げなくても十分使えるということは分かってはいるんですが、性格的に上げないとスッキリしないというか、気が済まないんです。
回答ありがとうございます。 使用頻度の高いキャラは自然と110になっているので、使用頻度の低いキャラはそのまんまで良いということですね笑
そうですねw よく使うようになったら上げるで十分だと思いますーw サブを選ぶ時にステータスのソート機能をよく使うとかでしたら上がり幅大きい強キャラは上げとくと便利かもですが(*´ω ` *)w