パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
流石にしんどいですね。
1,まずバージュリの様にHP補正がないと回復量が少なく、クロユリループの恩恵が余り受けられません。HP頑張って増やしても実質的にはHP4万程度の回復量なので、それ以上のダメージで叩いてくる相手にはジリ貧になりますし、連続攻撃を連発する様な敵相手なら更に受けきれなくなります。
2,火力以外に4枠使っているので敵は抜くのが大変。前述の通り耐久力は微妙なので、殴り合いが難しい場面もある。
3,3体が常に自スキルを使わないといけない状態なので、アシストでスキルを付加させるのは難しい。バージュリと違い安定してスキル溜めをするのは厳しい。
結局の所どれだけ頑張っても安定した耐久力の確保はセイバーパでは難しいと思います。
ofreroさんが回答されていますが、クロユリループは敵の攻撃を耐えるためのものであって、HPをキープするのではないということです。
自分の攻撃→クロユリの回復→敵の攻撃→自分の攻撃…
という流れになるので、HP制限(下限)のあるリーダーでもクロユリの恩恵は一切ありません。逆に、セイバーオルタや闇メタのように一定以下のHPを保って攻撃する必要がある場合、自分の攻撃後にHPを自動回復し、敵の攻撃で再び条件を満たす、という使い方はできます。やる人がいるかどうかは別問題…。
セイバーだとHPも回復が追い付かないほどには高くならないですし、クロユリの恩恵は全く受けられないといっても過言ではないでしょう。
もしやるなら、回復オデドラ+おでん装備の自動回復とか、バギィねこやフェニックスライダーを使って軽減するとかでどうでしょうか?
似たようなリーダースキルのエドでも、回復オデドラを編成して、道中足踏みしてエドのスキルを溜めてドッカンという立ち回りがありました。
ただ、セイバーの場合、攻撃倍率自体は324倍と高く、3色でもエドと同等の196倍出せ、HPも盛りにくいので、変に耐久するよりは高火力でワンパン突破する方が安全で早いのかなと思います。
ご提示の編成のように、要所で75%軽減を張る方が合理的な気がします。
クロユリの回復の順序は、他のユーザーさんから出ているのでアドバイスを。
基本的にクロユリは、HPの倍率が掛かるリーダーに最適です。同様のリーダースキルパーティーで使用することもありますが、元々のHPが高ステータス過ぎて回復が間に合わない場合に自動回復と併用で使用等用途が限られます。
パーティーを見た感じ、回復ドロップを消すことで対応可能なので、オデドラを回復型に変更して緑オデン武器(所持しているならオススメ)を装備させると、敵攻撃後に7000位回復した筈なので良いと思います。
それでもHP管理が難しい場合は、自動回復を更に積むorクロユリをアシストするだけで良いと思います。
・クロユリのリジェネはこちらの攻撃→体力回復→敵の攻撃という挙動を取るのでHP条件のLSを満たしつつHPを維持する使い方は出来ない
・セイバーのLSがHPに倍率が掛からないのでリジェネの効果が落ちる
以上2点からお勧めできませんね。
確かにこれだとhp少ないし火力とか考えても実用性なさそうですねありがとうございます