質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バグ?

今日パズドラを開いたらモンスターのお気に入りが全て解除されてしまっていました 僕はお気に入りし忘れたガチャ限を間違えて売ってしまった事があるので、もし気づいていなければ、もう一度起こったらどうしよう、という恐怖にかられて夜しか眠れなくなりました
これはバグなのでしょうか? 他にもこういう方いるんでしょうか?ちなみに端末はgalaxyS8です

これまでの回答一覧 (11)

夜眠るだけではなく、朝や昼、朝から朝にかけて眠るのが健康にも良いと思います。
僕もそれを続けてから日常生活が劇的に変わりました!
海外に眠る時間がかなり長くなる薬があるので機会があったら服薬してみてくださいね!

他1件のコメントを表示
ユエ Lv276

Androidです。もうかれこれ3~4回体験してます。
ゲームを起動すると「利用規約を確認しましたか」等の確認が表示され、ボックス振り分け・ボックス名・お気に入り登録(ロック)・お好みソートの順番設定・チーム名が全解除されています。
ボックス2500体いるので、ボックスを再振り分け&お気に入り登録し直すのに2時間近くかかってまじで辛い・・・。運営には報告しています。もう二度と起こって欲しくないので、ほんとにどうにかして欲しいです。

  • 退学のドラゴサモナー Lv.17

    2時間は泣きますね 映画1本見れますよ... 降臨モンスターの仕分けめっちゃ面倒ですよね 僕もかなり時間使いましたが正直まだ取りこぼしがありそうで怖いです 利用規約が表示されるのは僕もよく有りますね…初めはマジでデータ消えたと思いました そのうち本当にデータリセット始まるかも...?

akira Lv22

私もAndroid勢ですが同じ経験をしました。
問い合わせ出したところ、「そちらでお気に入り登録し直すしかない、そのバグについて運営チームが調べてアプリに不具合が確認されたら修正する」という主旨のメール(恐らく定型文)が返ってきました。
仕方なく700体近くにやり直しましたwキツかったです。
まあ文面からするにバグ修正はないだろうなあと思っています。
再発する可能性もあるでしょうから、林檎に切り替えるというのも一つの手かも知れませんね

  • 退学のドラゴサモナー Lv.17

    なんかリンゴは周りに飲まれた感あって嫌なんですよね…(周りと違う俺カッコイイ的なイキリ) 適当に返すだけってそれフィードバック機能の本来の目的見失ってますよね…

私はアンドロイド勢ですが、そのようなバグは今のところ起きていません。

売却したくないモンスター(ガチャ限等)は1つのボックスにまとめれば一応防ぐことはできます。

自分も1ヶ月程前に発生しました。既に発生していた友人が運営にメール送ったようですが、未だに原因調査中のままみたいです。
分かっているのはandroid端末で、新旧関係無く発生しているみたいです。未確認情報だと、1端末1回のみ発生、ソフトバージョン変更後に発生とか有りましたが、友人がどっかのサイトで見たって話なので別のアプリの可能性も有ります。

他1件のコメントを表示
  • 引き籠り宮司 Lv.111

    どうやら未確認情報はデマっぽいですね。複数回発生しているユーザーさんが他にもいました。

  • 退学のドラゴサモナー Lv.17

    1回きりだったらこれから何も考えなくて良かったのになぁ…なんか某カービィ思い出します...

同じ経験をしました。
ロックが全て外れてまして、降臨周回中でいらないのを画面見ないで適当に売却してたら何かあまり見ない確認画面に。

まぁ必要なガチャキャラにはロックかかってるし売却はないでしょ→後で気付いたら前回のリュウケイシ・リュウカンシ?のロシェとスオウ、他不明を売却してました。
見てない俺も悪いけど、これは完全にパズドラ側のシステムが問題で起きた事だと思い
即ガンホーに苦情いいましたが、ロックの対応もキャラ売却の対応もありません。

ってかテンプレ文すら返す事なく、その後最近もう1度同じ事が起こりクレーム入れましたが今でも返事待ちです(笑)

恐らくAndroid のみに起こる不具合だと思います、いつ起こるかわからないので、キャラ売却の時は気を付けた方がいいかもですねー

  • 退学のドラゴサモナー Lv.17

    ロシェスオウ!!??? 僕なら発狂してスマホ叩き割ってますわ... てか返信すらないってなんすか!? グーグルプレイゲームズの実績バグとかいうクソどうでもいいフィードバックにすら返信返してきたのに... なんや癌畜そんなに泥虐めたいんか?()

ユーザー間では時々聞かれる事案ですね。
iphoneで起こったという話は聞いたことがなく、おそらくandroid特有のバグでしょう。原因は不明ですし、運営に修正する気があるかもわかりません。
もしiphoneで起こった人がいれば情報を…。

  • 退学のドラゴサモナー Lv.17

    昔からあるんですね あんま運営悪く言うの好きじゃないけど流石に認知してるだろうしずっと直さないのはどうかと思うなぁ...

退会したユーザー

最近はないけど何度かなったことはある。しかしワイの場合そのバグに加えbox1と2に移動させておいたモンスターが全部未設定に移動されてたこともあった。
夜も眠れなくなる恐怖に毎日怯えて過ごすがいい。

レイ Lv9

お気に入り解除の常連から、お気に入り設定の極意を
お気に入りにするモンスターをひとつのボックスまとめて移動

ソートをお気に入り順にして一番したの画面に移動し、適当にモンスターを選び、お気に入りに登録ボタンをおす。あとはひたすら同じ箇所を連打あるのみ。
1000体くらいなら5分かからないんじゃないかな?

  • 退学のドラゴサモナー Lv.17

    打開策提供ありがとうございます 結局最善策が連打な辺り何回も起こると精神にきそうですね 誰か自動お気に入り登録bot作って...

朝昼に惰眠を貪ることがなくなり、生活習慣が正しく規定されるので、今のままで良いと思います。

Lv293

その質問何度かみた気がするので
たまにあるバグっぽいですね

私の周りのiPhone使いでは聞いたことがないので泥特有なのかもしれません

他1件のコメントを表示
  • 退学のドラゴサモナー Lv.17

    今はあんま聞かないけど昔は「ランダンで王冠取りたきゃiPhoneにしろ」とか聞きましたからね… 泥冷遇ホントひで

  • これは酷い Lv.1

    本日、同じ現象になりました。 同じくAndroid端末です。通算日数は1200日くらいです。 どうやら半年経ってもまだ改善されていないようですね。 少々の事には目を瞑りますが、これは戻すのにすごく時間がかかりますので、運営さんはなんとか対処して欲しいところですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
サンリオコラボ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
試練オロチ
試練スサノオ試練五右衛門
ノヴァシナモロールゴウテンばつ丸
織姫キティアトリキティ
プリムペックルオリィKIRIMI
オリアポチャッコチェルンハンギョドン
チャコルマイメロドーナプリン
ポンノクロミメルティばつ丸
アテンぐでたまレイランララ
カリンキキメイメイクリリン
サクヤシナモンハクこぎみゅん
シルクチャーミーキティカラットサム
カメオけろっぴファセットウィッシュミーメル
シーンマイスウィートピアノマロンクリーム
ディアダニエルノヴァシナモロール(報酬)
オクトレイビートロイア
オルトススティード
試練ラー超転生ドゥルガー
ゼルクレアアークヴェルザ
ルルーシュカレン
スザクジノ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×