質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かづ Lv11

パズドラスタイル

タイトルで察してくれるか分かりませんが、自分のパズドラの楽しみ方を教えてください!
ちなみに自分は気に入ったキャラはどんなに周りが弱いって言っても使うタイプです。
周りが強いキャラしか使わない人達なんでよく「なんでそんなの使ってるの?」って言われるんですよねぇ( ´︵` )自分なりのパスドラの楽しみ方なんだから文句言うな!って思います笑

途中自分語ってたような気がしますが、お願いします(。-人-。)

あと自分の好きなキャラ教えてください!
自分はハクです!(ハク好きーーーー笑)

これまでの回答一覧 (13)

ヨミ Lv45

私の好きなキャラはアマテラス様です!
それはもうパズドラを続けている最も大きな理由と断言していいくらいで、プレイングに関してもアマテラス様中心の方針となっています

具体的に言いますと、
・GFはアマテラス様PUでなければ引かない
・限界突破はアマテラス様とツクヨミ以外に適用しない
・潜在覚醒はアマテラス様とツクヨミ以外5枠までしか使用しない(ダンジョン攻略の際にたまに破ってしまいますが用が済めば戻します)
…といったあたりですね

ある意味縛りプレイのようですが、やっぱり自分にとって思い入れのあるキャラは特別であってほしい!という願いがあるのです
超覚醒などはあるのとないのとで大違いなこともあるのでしょうが、「他のキャラも限界突破させなければこのダンジョンはクリアできない」となった場合、私は迷うことなくクリアを諦める方を選ぶでしょう
別に上の項目を破ったらキャラ愛がないということになる、というわけではないのでしょうけれど、どうしても譲れないものがある、ということなのでしょうね…

今年のお正月にはお正月アマテラス様が15柱も集まってくださいました
この調子なら一面も夢ではありません!
パズル力なくて王冠とれなくても高難易度ダンジョンクリアできなくてもパズドラは楽しめるのです!!

他1件のコメントを表示
  • かづ Lv.11

    凄い、、、まさに愛ですですね! パズドラの楽しみ方は人それぞれですから、好きなキャラを使い続けるのは独自の楽しみ方ですね!自分もこれからハクが出たらがんばって育てます笑

  • ヨミ Lv.45

    自分なりのこだわりみたいなものを持っているとまた違った楽しみ方ができますよね~ハクは超転生が実装されましたし、ガチャで複数来てくれれば超転生を何人も揃えたり各種究極進化を作ったりもできそうですね!超転生…いずれはきっと…

私はボックスにウェイ持ちが多いので(特に水属性)、ウェイを使ってできるだけ少ないコンボ数でHPが高い敵や、防御力が高い敵を倒せて且つ、高難易度ダンジョンでも通用するようなパーティーを考えるのが好きです。
とりあえず考えたのが
リーダー シェアト
サブ シェアト
サブ シェアト
サブ シェアト
サブ バーバラ&ジュリ
フレンド シェアト
という編成にしましたここにアシストで属性吸収などを付ければなんとかなると考えています。(シェアトが多いのは元から1体持っていましたが、前回のスーパーゴットフェスで3体出たため無課金なのにシェアトだけ偏ったためです)
長文失礼しました。

  • かづ Lv.11

    ウェイは前まで不遇でしたけどシェアト、RX、アクアマン、シェアトなどの複数持ちのキャラが増えてまた注目されましたよね! まぁ上記のキャラ誰一人持ってないんですけど(´・ω・`)シェアトを交換に出さなければ(´・ω・`)

私は編成こだわりたい派です。実用的かつ可愛のが好きです。

以前から、
L クシナダ
F クシナダ
S ユウナ
S ユウナ
S ユウナ
S ヘスティア

とか

L 闇メタ
F 闇メタ
S エイル
S ドゥルガー
S ウルカ
S ハロヴェル

とか

L CIEL
F CIEL
S イデアル
S イデアル
S コットン
S ヘスティア

とか

L 遠坂凜
F 遠坂凜
S イデアル
S クリミナ
S モーグリ
S 正月ヨミ

など、極力『女の子染め』、女の子染めが無理なら可愛いモンスターで染めて、なおかつ実用的な編成が好きです。

  • かづ Lv.11

    凛いいですね! Fate大好きなんで欲しかったけど出なかった(´・ω・`)女の子染めって言っても女の子キャラに強キャラが多いから自然と強くなってる気がします笑

多色パ愛好家です。
トラゴン→犬夜叉→リクウ神威、と多色ばかり使ってきたので、、、、最近はRXパを使うことが多いですが、ちゃんと編成は残してあります。多色の復権を信じて、、、、

他1件のコメントを表示
  • かづ Lv.11

    多色は確かに不遇ですよね〜 自分は単色パしか使ったことない(そもそも多色の強いリーダーがいない)けどセイバーは欲しかったです(´・ω・`) カーリーの極醒が来ればワンチャン笑

  • ガルガンチュアパニッシャー Lv.28

    ガードブレイクに無効貫通付いてくれたら歓喜なんですけどねw

楽をしたい、かつ編成自慢したいというのが一番ですね...
The 金って感じのパーティーで他人との差を感じるというエゴの塊であります^_^

あとエイルが好きです。診察受けて馬鹿でかい注射刺されてみたい。

  • かづ Lv.11

    他人が持ってないキャラを持ってると自慢しますよね笑 自分はヴェロアで大魔女コンプなんではよこいはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン 好きなキャラエイルですか!好きなキャラならどんなことでも出来そうですよね笑

to4ko15 Lv37

スタイルというものは持ってませんが、
多色好き、2体攻撃好きですかね~?

多色はホルスに対する強い憧れから、
2体攻撃は、属性強化天下時代から好きなので。
ただ、当時の究極イシスは本当に弱かったですw

後は、強くないと言われているキャラの欠点と言われていることろの克服とか考えてゆくのが好きですね。
例えば、超転生ハクの回復力の低さは、回復力バッジや、エイルの回復力で補えないだろうかとか?
ハク持ってませんがw

多色の不遇と言われている無効貫通に弱い点も、4色リーダーなら、
アテンの陣から、お邪魔、回復変換使えば、ドロップ数は確定できるとは、他の人に教えてもらいましたw
ただ、列多色をやりたがらないのと同じで3×3と4色なんて誰もやりたくないよねw

  • かづ Lv.11

    弱点を克服するために考えて編成してそれが上手くハマってくれると嬉しいですよね! 多色の無効貫通はやったことないけど絶対難しいですよねー(´・ω・`)自分はやりたくないです笑

無課金なんですが、魔法石を貯めて貯めて…!
好きなコラボやゴッドフェスの時に「ドーンッ」と引くのが楽しみですかね!

あ、ちなみに爆死すると数ヶ月パズドラ開きません。

  • かづ Lv.11

    回答ありがとうございます! 石貯めて爆死は辛いですよねー 爆死した時は気にしなくても後から周りがいい引きしてたらめっちゃ萎えます笑

RXやコマさんは強いが故に使いまくってしまうので
飽きるのも早いんですよね。
なので他にリーダー出来そうなキャラ見つけてあーだこーだ
言いながらパーティー組んで色々ダンジョン巡って試している
時が楽しいかな。

まあ結局RXつえーなで終わるんだけど。
途中で結構使えるサブとか見つけると嬉しかったりする。

他1件のコメントを表示
  • かづ Lv.11

    ずっと使ってるとすぐ飽きちゃいますよね〜 自分の場合はどうにかして他のリーダーで攻略できないかって試行錯誤して最終的にコマさんに戻ってきます笑 最近は魔族幽助を友達に強いって認めさせるためにひたすら異形に挑み続けてました笑

  • パワージャンキー Lv.28

    そうそう、幽助何とかしたいですよねぇ。

退会したユーザー

マイナーなキャラをリーダーにして勝つ、でしょうかね。
元は強いリーダーのバリエーションが少ないから始めて、降臨キャラをどんどんスキルマにしてはリーダーでもサブでも使ってます。たまにマルチでドヤっては死にます。特にケツァルは一番最初にスキルマにした降臨キャラなので愛着が湧いてます。
ガチャ限でお気に入りは闇ネイや極醒ダンタリオンです。闇ネイはかわいいので使ってます。愛の力です。ダンタリオンは極醒が来たので使ってます。ランク660超えても所持してる極醒できるキャラはイルムとダンタリオンだけなので···。
某実況者さんみたいに好きなキャラで勝つってのは環境上位の勝てて当然のパーティでイキってる奴より幾倍かっこいいし尊敬出来ると僕は思います。

他2件のコメントを表示
  • かづ Lv.11

    最近の降臨は作っても腐らないからいいですよね!3人マルチとかだと強いキャラ使っててすぐ死ぬやつとか、パズル放棄してるのに死なないやつとかいっぱいいますよね〜…( 。ω。)? 強キャラ使ってイキってるやつより自分の好きなキャラ使って散っていく方が尊敬出来ますね!

  • かづ Lv.11

    ダンタリオンの極醒はかっこいいですよね!

  • 退会したユーザー Lv.4

    ですよね! ダンタリオンは公式のキャラ設定の立ち位置的にも結構好みです

ネタキャラが大好き!な故にフレンドがいないorz
でも使いたいと思ったらしっかり育てるのが私の楽しみ方です(^^♪
例えば、チィリン ウォレス 火マイネ フェンリル ヘキサゼオン、といった強いけど育成が難しかったり、実用的でないキャラでもしっかりやります!

あと好きなキャラはエスカマリです( *¯ ³¯*)♡

  • かづ Lv.11

    ネタパとか趣味パっていうのはあった方がより楽し見やすくなりますよね! エスカマリは全く出ないんですよね〜(エルゲヌビも持ってません( ´•̥ω•̥` ))あのドロ強マシマシが欲しい(特に花嫁エスカマリが( ゚д゚)ホスィ…)

WHITE Lv21

無駄というほど落し組んだり、回復5個あるのに真ん中横に1コンボその上下に縦に回復を2個ずつおいて落ちコンで追い打ち決めるとか、無駄なことするの好きです。最近のマイブームはLFシェアトでサブをアマゾン
4で固めて闘技場行ってます。アマゾン以外と優秀なのに最近気づきました。

好きなキャラはたまどらです。昔から思ってるんですけど、なんか安定感ありますよね?

  • かづ Lv.11

    落としって練習あるのみなんですかね?自分は落とし下手くそなんで大概ヒラズミデスケドネ( ´ ▽ ` ) アマゾンのスキルはシェアトと相性いいですよね!スキルループし落ちコンなしで周回もしやすいしウンウン(*´ω`*) たまドラは害悪なやつもいますけど憎めないですよね〜!あ、アニメのたまドラはあんまり好きじゃないです笑

石が5個貯まったら直ちにコラボに投入しますね。
どうせ金って思って引くので、貯めて引くよりも爆死の時のダメージが少ないのがメリットです。

好きなキャラはこいつ。追い討ちのリーダースキル、意外と役立つエンハンス6色陣、雲耐性、高ステータス、スキブ3つ、バランスタイプ、そしてイラストの左右対称感。全てにおいて自分のタイプです。(原作は知らない…)

  • かづ Lv.11

    確かにコラボ中は石を貯めておくメリットってあんまりないですよね(今回はモンハンあるから極力抑えますけど) 自分はFateとかは溜まり次第引いてました笑 九十九はエド環境の時に無茶苦茶欲しかったです!原作知らないけど、パズドラはほかのソシャゲと比べて絵が凝ってるから原作のファンとかはたまらないですよね笑

tips Lv10

楽しみというか、アメンパズルが好きです
アメンで裏勝つのを目標にしてます
闘技3や闘技路は勝てたのですがそこから先は...

好きなキャラはダントツで光バステトです!
(お金がないから持ってないなんて言えない)

他1件のコメントを表示
  • かづ Lv.11

    アメンパズルは慣れるまでに時間がかかりそうだから手を出せないんですよねぇ〜 型とか自分で考えるのとかは楽しそうですよね笑 アメンは火力は十分だからギミックの対策に回せるのでクリア目標ならキャラが揃えば行けそうではありますけどね(自分なりの意見なので気にせず笑) 光バステトは他のバステトと比べて断トツで可愛いですよね‪(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡‬性能的にも絵的にも( ゚д゚)ホスィ…

  • かづ Lv.11

    あと裏闘技のヘラと五右衛門、茨木童子などの先制持ちはアメンだときついですよね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×