パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヘラソエル降臨はどんなパーティーがおすすめ?
新しいヘラシリーズ「ヘラソエル」が実装されました。
ぜひ挑戦してヘラソエルをゲットしたいと思います。
そこでどんなパーティーで攻略が可能かコツなども教えてください!また、地獄級でのドロップは確定ですか?
これまでの回答一覧 (2)
自分は麒麟パーティーで挑みました。
フレンドは同じ麒麟かホルスです。
まだ育成中のキャラもいるのでありあわせですが、究極麒麟・究極エキドナ・究極ジーク・究極アポロン・究極ヴァルキリーです。しかもレベルマックスはエキドナのみ、スキルマはバルキリーのみというメンツでしたが地獄級はひどい欠損やコンボミスさえしなければノーコンで行けます。ただし、地獄級のヘラソエルのドロップは確定ではなく6回中2回だけでした。
超地獄はさすがにコンテしてしまいましたが一度でヘラソエルがドロップしました。
注意点としては
1Fでバインドをもらうデーモン系に注意(出てきたのが魔剣士なら問題はないと思います)。
2Fで出てくるサイクロプス×3のターン被りがあるとちょっと危険ですが、ターンに余裕あり。
3Fはブラックバロンというのが出ますが毒攻撃とお邪魔攻撃を交互にしてきます。これが地味に効いてくるのでできるだけ早く倒す。(超地獄ではここでドハマリしてしまい欠損でコンテしてしまいました)
4Fはデーモン系が出てきますが、バインドされる前に倒せば問題ないと思います。
5Fはトルネードホーリードラゴンで先制で豊穣の守り(999ターン状態異常無効)を打ってきます。その後3からカウントダウンが入るのでその間に倒します。
6Fはデーモン×2・ロードなのでスキル発動してこちらも問題なくいけました。
7Fにカオスヴィーナスが登場します。混沌の守りで10ターン闇を吸収します。私のメンバーでは無関係。HPが50%を切らなければ8000強のダメージなので死にませんが50%以下になるとテンプテーションでバインドやデスで2万を超えるダメージをもらいます。
8Fはデーモン(光・闇ランダム)ですが特にスキル発動すれば問題なし。
9Fは覚醒アテナでイージスの煌き(999ターン4コンボ以下の攻撃吸収)を先制で打ってきます。こちらも4コンボ以上になるようにスキルを発動させれば問題なかったです。
いよいよヘラソエルですが先制で耀冥妃のささやき(5ターンスキル封印)をしてきます。これは覚醒スキルで2度ほど逃げられました。逃げられればエキドナの威嚇を打てるのですが、封印されてしまった場合5ターン以内に「999ターン状態異常無効」のスキルを打たれますので通用しません。
また、HPが49%以下で耀冥妃の試練(5ターン5コンボ以下の攻撃吸収)をしてきます。
以上が自分が注意した点なので参考になれば!
地獄級にて、究極天ルシパで3回ほど挑戦し、全てノーコンクリアしました。
全てノードロップでしたが…orz
L究極天ルシ
Sヘラ
Sヘライース
Sドラウンジョーカー
Sキティホノワルりん
F究極天ルシ
特定コンボ数以下吸収というスキルも関係なく、タイミングを見計らって
ギガグラ→ギガグラ→明星→回復→明星
というコンボで簡単に撃破できちゃうので、割と楽でした。
※スキル溜めに時間がかかりますが…
脅威なのは
2F:サイクロプス(割合ダメージ→攻撃が痛い)
8F:光デーモン(ダークバインドで全員バインド)
くらいで、これもスキルで撃破できれば問題ないです。
回復変換要員は1体でも大丈夫でした。
また、Lの天ルシを闇ノエルにしてもいけそうな気がします。
※スキル発動のタイミングが若干シビアになると思いますが…。