質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

すげえ微妙っぽい

ちょっと前に覚醒ポルックス出たじゃないですか。
こいつとヨグ組ませるのってありですかね?
「ヨグヨグでヨグね?」いやちょっと聞こえないです。
ポルックスは2体いるのでいけるかも…って思うんです。
それなりに戦闘力あれば考えてみようと思います。

これまでの回答一覧 (4)

微妙そうですね。

そもそもヨグは三位一体に代表されるようにどちらかと言えば周回に向いたリーダーで、高倍率を活かして、殴り合いを避けつつ、スキルを使って駆け抜けるスタイルのリーダーだと思います。
サブは基本的に重変換スキルを重視して、コンボ強化、ドロップ強化、属性強化などあまり関係ないです。

一方、76盤面リーダーはギミックに強く、コンボリーダーや多色リーダーをフレンドにした攻略に向いたリーダーだと思います。欠損しにくいことを利用してスキルを温存できるのも強みです。
サブは、重変換よりコンボ強化を主体にすることが多いです。

したがって、ヨグ×覚醒ポルックスは『周回リーダー×攻略リーダー』となっており方向性がやや曖昧で、サブモンスターの方向性も散らかりやすいと思います。

実際に、ヨグ×覚醒ポルックスのサブを考えてみると、欠損とドロップ強化を意識するために花嫁エスカマリに代表されるドロ強+重変換を編成することになると思いますが、同時にアタッカーとしてコンボ強化持ち(誾千代、イデアル、正月ツクヨミ、ネイ、コットンなど)を編成し、さらにHP回復か威嚇枠も必要とします。

結局は、HP制限が負担になり、HPを削られる前に、スキルを連発して駆け抜けることになり、火力を出すためにコンボを組むのが馬鹿らしくなったり、落ちコンが鬱陶しかったりして56盤面の「ヨグヨグでヨグね?」となりそうな気がします。

どうせ組むなら、倍率は下がりますが、HP制限のない正月ツクヨミと組む方が方向性(コンボ+ドロ強)がはっきりしていて良いのかなと思います。

ミルト Lv145

ヨグを持ってないのでしたら別にありだと思いますよ。

Lv293

すげえ微妙っぽい

76にできてそこそこの倍率が出て、光2セット必要で、とポルポルより片方ヨグにした方が強いとが思いますが
光の泥強が必要で5個消しをしっかり組む必要もあるのでヨグに比べてドロップの管理が大変だと思います

悪くないと思いますし降臨レベルのダンジョンだったら全く問題はないと思いますがそこまでしてヨグと組むなら、コンボ系かヴァースなりでパーティを組んだ方がいいんじゃないかと思いますw

それなりには強いと思いますが問題は光8個いることですね。

スキルで光を作るならヨグヨグでいいのでそこがネックだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×