パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (14)
①ダメージ無効(1ターン)
条件:盤面の外周を回復で囲む。
②マルチダウナー
効果:マルチブーストの逆。
マルチで使うと強過ぎるモンスター向け。
③五個消し強化
効果:コンボ強化・列強化と大体同じ。
④反骨精神
効果:HPが少ない程攻撃力アップ。
五右衛門とかノアにも使い道が…出来るかな?
⑤アンスキルド
効果:スキルを使わなかったターンに攻撃力アップ。
(ここだけ元ネタあり。「めだかボックス 実力勝負」で検索)
こんな感じですかねー。
大体が既存のスキルの派生版だったり反転だったりします。正直なところ沢山あり過ぎでも混乱しますが、①と④はあってもいいんじゃないかなと思ってます。
花火
ドロップを30個繋げて消すと敵モンスター画面に花火の演出が入る
意味は特にないです
スピードスター
3秒以内にパズルを終えると攻撃力3倍。
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たつろう Lv.372
この手の質問には毎回スピードスターを書いていますねw私自身は意外とゲームバランスは崩れないのかなと思っています。たしかに周回パに有利に見えますが、ギミックに弱く、コンボ吸収や暗闇、追加攻撃の発動をしようと思うと不発になりやすく、スキルを用意してもマルチでは緊張感が生まれて面白いのかなと思っています。
火ドロップ降らし
この覚醒スキル1つにつき1%火ドロップが落ちやすくなる
切に願う
卍消し攻撃
ドロップ17個卍型消しで攻撃力が6倍になり、敵にかかっている補助効果(状態異常無効など)を解除する
スーパーヒーロー。
ヒーローキャラだけでパーティーを揃えると毒 爆弾 お邪魔完全無効
多色追撃
五色+回復×2とかで発動
ちょっと難しいがこんなんでも有ればありがたいなぁ、縦5個と使い分けたい
他の質問にも同じ内容を書いていますが、ここでもご紹介(?)させていただきます。
属性キラー。モンストにありますよね。
毒適応
1個につき毒ドロップのダメージを25%軽減
(100%を超えた場合、超えた分だけ回復力を基準に回復する。)
ドロップ変化遅延
ドロップ変化マスの変化時間を1秒伸ばす。
アシスト無効
これを覚醒させると、そのモンスターをアシストベースにできない
それで覚醒の並びがコンボ強化・コンボ強化・アシスト無効・コンボ強化みたいになって、アシスト可能性を犠牲にする代わりに火力を取るみたいな育成の選択肢ができる。他に優秀な覚醒が続いても可。
個人的には、ダメージ吸収、無効化解除がくればいいな。風神とかが一切搭載されない私の端末には必須です。
犠牲○○
HP
回復力が200減るが、HPが500上がる。
攻撃
HPが200減るが、攻撃力が500上がる。
回復
攻撃力が200減るが、回復力が500上がる。
どうでしょう。
全パラ強化
ドロップ9つ大きい十字で3倍ALL貫通。正方形と違って落とし必要だしパズル要素あってよくないですか?
マルチダウナー覚醒しなかったらいいだけ
見事名前に騙されました…!もしマルチダウナー出るなら多分一番上(最初)に配置されそう。