質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
リア Lv6

転生クシナダパーティーのサブ

転クシパのおすすめテンプレを見たのですが、ユウナが入っていないというのは少しおかしいと思います!
普段転クシパを使っているのですが、ユウナが強すぎるという感じです。上方修正も来ましたし指も2個持っていると考えると、ハクよりもあってるのではないでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (5)

Ricca Lv24

ハクとユウナを比べるなら火力、スキル、潜在キラーで見た方がいいと思います。
潜在キラーは両方とも悪魔、ドラゴン、体力、攻撃が付けられます。
ユウナとハクの火力を計算すると光闇3消し7コンボの時はユウナの方が火力は出てますが光闇4消し7コンボの時はハクの方が火力が出ます。
元々スキルがハクの方が陣で優秀です。
軽減より陣の方が最大ダメージを出しやすいのでエンハ無しで行けます。
ハクは濃姫を継承することでアシストボーナスが付き陣+軽減or陣+コンボ加算で道中、レーダー龍戦で使えます。
それに対してユウナは半減とヘイストで強いですがクシナダパでは軽減は継承またはクシナダのスキルで足りるため役割が被り無駄のスキルになってしまいます。道中でスキルを使うとブブ戦、レーダー龍、カーリー戦で最悪変換無しなどの事故が起こります。
操作時間は長いですがそれに慣れると闇イザナミなどの操作時間短縮を喰らうとパズルミスが目立つ方もいるのでパズル練習も兼ねてハクの方がいいと思います。
私はこんな感じで組んでます。

  • リア Lv.6

    めっちゃパーティー豪華ですね……羨ましいです!やっぱりwayの練習をするべきですかねー どうしてもコンボ数が減ってしまうw

Lv20

いや、ハク複数の方が絶対強いですよ!(ユウナ持ってないだけ)
私はハク3体にウェルダンディの編成ですが、ハク複数だとちょっと指不安なんですよね、特に2秒縮んだ時とか…
ですから、ユウナ持ってたら1枠はユウナにして他はハクとかが良さそうかな〜とは思いました。やっぱり2Wayに7コンボ強化、そして陣は強すぎるのでハクは外せないかなと思います。

  • リア Lv.6

    陣は強しですよねw指と二体攻撃のどっちを選ぶか、ですかねぇー

そうですね。今後はクシナダパもユウナ複数体積みがテンプレになってきそうですね。

私が使った感じでは、今まで転生ハク3体だったところをユウナ3体に変えた方が闘技場3は安定するように思います。

私はとりあえず、

L クシナダ(ウルカ)ドラK2
F クシナダ(風神)ドラK2
S ユウナ(比古)ドラK2
S ユウナ(インドラ)ドラK2
S ユウナ(ぎん千代)ドラK2
S モミジ(ぎん千代)遅延5

で闘技場3を何周かしてみたのですが、まず負けないですね。

モミジは回復タイプではないですが、陣が恐ろしく噛み合うので編成しています。ドラゴンキラーを積んでおけば、モミジの陣からの追加攻撃でヘパドラが余裕です。

やはり、操作時間延長が大きく、転生ハクでは組みそこねていたところも、ユウナを複数体積むことで、盤面最大が約束され、暗闇を磨いてからからでも余裕の盤面最大コンボです。
ダメージ調整が必要な場面では、組んでからコンボ数を数えて確認する余裕がありますw

ぷれドラ戦でモミジかぎん千代を使わなくてはならないあたりが若干使いづらいですが、相当安定する印象です。

アシストとしてぎん千代の相性がとてつもないです。進化前と進化後の両方をアシストできるとかなり柔軟に対応できるようになります。

  • リア Lv.6

    めっちゃ豪華ですね…!無課金なのでとても(´-ω-`)ウラヤマ~ですw

ORT Lv38

強化入って耐久性能上がりましたし、ハクと同じくらいには強いと思いますよ
最もクシナダもハクも持ってないのでアヌブロス行きですが(白目)

他1件のコメントを表示
  • リア Lv.6

    アヌブロスいいなぁw友達がアヌブロスパの兵長で八千万とか出しててえぇ…ってなりましたw

  • ORT Lv.38

    大丈夫 ディアブロは持ってませんから… 火力凄いですよね笑

ユエ Lv276

本人が陣持ちのハクよりも圧倒的に強いってことはないと思いますが、私も個人的にはユウナ>ハクです!(指4まじで嬉しいw) コンボ強化2個、指4の回復タイプとくれば、クシナダのテンプレのひとつに入るのも時間の問題じゃないかと思います。

  • リア Lv.6

    あ、確かに陣は強いですよね!そう思うと同じぐらいなのかなぁw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)からくりユキムラ
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×