パズドラについて質問してみよう。
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転生クシナダパーティーのサブ
転クシパのおすすめテンプレを見たのですが、ユウナが入っていないというのは少しおかしいと思います!
普段転クシパを使っているのですが、ユウナが強すぎるという感じです。上方修正も来ましたし指も2個持っていると考えると、ハクよりもあってるのではないでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。
これまでの回答一覧 (5)
ハクとユウナを比べるなら火力、スキル、潜在キラーで見た方がいいと思います。
潜在キラーは両方とも悪魔、ドラゴン、体力、攻撃が付けられます。
ユウナとハクの火力を計算すると光闇3消し7コンボの時はユウナの方が火力は出てますが光闇4消し7コンボの時はハクの方が火力が出ます。
元々スキルがハクの方が陣で優秀です。
軽減より陣の方が最大ダメージを出しやすいのでエンハ無しで行けます。
ハクは濃姫を継承することでアシストボーナスが付き陣+軽減or陣+コンボ加算で道中、レーダー龍戦で使えます。
それに対してユウナは半減とヘイストで強いですがクシナダパでは軽減は継承またはクシナダのスキルで足りるため役割が被り無駄のスキルになってしまいます。道中でスキルを使うとブブ戦、レーダー龍、カーリー戦で最悪変換無しなどの事故が起こります。
操作時間は長いですがそれに慣れると闇イザナミなどの操作時間短縮を喰らうとパズルミスが目立つ方もいるのでパズル練習も兼ねてハクの方がいいと思います。
私はこんな感じで組んでます。
いや、ハク複数の方が絶対強いですよ!(ユウナ持ってないだけ)
私はハク3体にウェルダンディの編成ですが、ハク複数だとちょっと指不安なんですよね、特に2秒縮んだ時とか…
ですから、ユウナ持ってたら1枠はユウナにして他はハクとかが良さそうかな〜とは思いました。やっぱり2Wayに7コンボ強化、そして陣は強すぎるのでハクは外せないかなと思います。
そうですね。今後はクシナダパもユウナ複数体積みがテンプレになってきそうですね。
私が使った感じでは、今まで転生ハク3体だったところをユウナ3体に変えた方が闘技場3は安定するように思います。
私はとりあえず、
L クシナダ(ウルカ)ドラK2
F クシナダ(風神)ドラK2
S ユウナ(比古)ドラK2
S ユウナ(インドラ)ドラK2
S ユウナ(ぎん千代)ドラK2
S モミジ(ぎん千代)遅延5
で闘技場3を何周かしてみたのですが、まず負けないですね。
モミジは回復タイプではないですが、陣が恐ろしく噛み合うので編成しています。ドラゴンキラーを積んでおけば、モミジの陣からの追加攻撃でヘパドラが余裕です。
やはり、操作時間延長が大きく、転生ハクでは組みそこねていたところも、ユウナを複数体積むことで、盤面最大が約束され、暗闇を磨いてからからでも余裕の盤面最大コンボです。
ダメージ調整が必要な場面では、組んでからコンボ数を数えて確認する余裕がありますw
ぷれドラ戦でモミジかぎん千代を使わなくてはならないあたりが若干使いづらいですが、相当安定する印象です。
アシストとしてぎん千代の相性がとてつもないです。進化前と進化後の両方をアシストできるとかなり柔軟に対応できるようになります。
強化入って耐久性能上がりましたし、ハクと同じくらいには強いと思いますよ
最もクシナダもハクも持ってないのでアヌブロス行きですが(白目)
本人が陣持ちのハクよりも圧倒的に強いってことはないと思いますが、私も個人的にはユウナ>ハクです!(指4まじで嬉しいw) コンボ強化2個、指4の回復タイプとくれば、クシナダのテンプレのひとつに入るのも時間の問題じゃないかと思います。
めっちゃパーティー豪華ですね……羨ましいです!やっぱりwayの練習をするべきですかねー どうしてもコンボ数が減ってしまうw