質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金勢の皆さん

無課金勢の皆さんにいくつか質問させて頂きます。

1.ランク
2.普段使ってるリーダー
3.所持魔法石
4.box数
5.普段のプレイで限られたスタミナで何をするか、魔法石をどう使っているかなどのプレイスタイル

参考にしたいのでよかったらお願いします。

これまでの回答一覧 (38)

ランク 530位

リーダー サクヤ、ガディウス、メリオダス

所持魔法石 日々変動します(苦笑)

ボックス数 450だったはず

スタミナは最低50は残し闘技場行ってランクを上げる…の繰り返し

石はゴッドフェスにぶち込んで消えていきます(泣)

プレイスタイル
土日ダンジョンにメリオダス×ガネーシャで突っ込む人

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.4

    1•••つい先日700突破です! 2•••超極究ラードラ 転生アヌビス メリオダス 転生大小 3•••多かったり少なかったり…今は40くらいですね 4•••220もったいなくて増やせないですw 5•••マルチで闘技場1周回とか ソロで3周回 ガチャは引きたいときに引きますが、めっちゃ引きたい時と冷める時が順番に来ますw プレイスタイルか分かりませんが、高難易度の初クリアはソロで行く!

  • 退会したユーザー Lv.4

    ごめんなさい まちがえましたー

きー Lv2

1、634
2、闇カンナ
3、11
4、245
5、ランク上げ

1.519
2.ロノウェ ツクヨミ ミツネx
3.11
4.250
5.最近はスキル上げのため友達とずっとモンハンコラボ回ってます。スタミナが無くなったらやめるか3人マルチ(スタミナフリー)ですね。魔法石は基本ゴフェスに残しますが余ってたらスタミナ回復にもちょくちょく使います。参考になれば幸いです。

退会したユーザー

1.585 ログイン710日ぐらい?
2.ハンターミツネX、転生ミネルヴァ
3.29個
4.250
5.スタミナの使い方:朝その日の降臨、ゲリラを確認して優先度を決め遊ぶ。
特に興味がないときは闘技場、3人マルチでスタミナを消費する。

魔法石でのスタミナ回復:レーダー龍などの特別なとき以外は全くしてません。

魔法石でのBOX拡張:常に10個程度空けておくので必要なし。

ガチャ:ゴッドフェス、コラボでは1回だけ引き
深追いはしない。(好きなコラボでは深追いしてます。)
長文失礼しました。

choice Lv2

1.ランク312
2.闇アテナ、転生ミネルヴァ、メリディオナリス
 飽きたら転生バステトとか覚醒サクヤ
 現在はアヌビス育て中
3.23個
4.285
5.素材集め、降臨。絶地獄級が攻略できるようになって楽しくなってきたところ。闘技場はまだ怖くて行けない…。魔法石はゴッドフェス等で使うかbox拡張のみ。潜在たまドラやアシストはまだ使いこなせていない。常にたまドラ不足。

  • 退会したユーザー Lv.20

    絶地獄級いけるなら闘技場いけるよ

ランク:390(ログイン約270日)
リーダー:水ミル、アスタロト、ラー、ヨグ=ソトース
所持魔法石:常に最低5個を確保
box数:155(モンスター所持数:151)
プレイスタイル:スタミナは主に経験値4倍のダンジョンに使います。余りそうだったり、やりたいイベントがなければ特殊降臨を購入します。
魔法石は基本的にコラボ以外のガチャに使います。

るー Lv14

590くらい
藍染闇アテナアヌビス転生劉備デモニアス

HaL Lv2

1.181です。最近始めたのでまだまだです...。
2.ヴェルダンディ、転生ネプ、木リュエル、火ハトホル
3.現在4個です。基本5個以下です。
4.210です。
5.メタドラ系をやりつつ曜日ダンジョンと降臨を周回してます。魔法石は全てガチャに費やしてます。

ランク:402
リーダー:ヘルメス、テミス、パンドラ
魔法石:13個
BOX数:410
5:ガチャは夏休みガチャまで貯めていてスタミナは素材とか石回収とか

  • ばにら Lv.5

    ガチャ貯めるじゃねぇや石貯めるだわ

1.ランク…557
2.普段使ってるリーダー…闇アテナ、オナリス、山爺
3.所持魔法石…201
4.box数…1000
5.普段のプレイで限られたスタミナで何をするか、魔法石をどう使っているかなどのプレイスタイル
…スタミナは295あって、自然回復で満タンになる前に使い切るか、効率良くランクアップするようにダンジョンまわしてます。
ランダンある時はランダンに全力投球。
節約と貯金が趣味なので、石は欲しいモンスターが対象になっている時のゴッドフェスでしか使いません。今回はイルムが欲しくて全力で回したけど、10回引いてイルム来なかったので諦めました(´・ω・`)
最近1350日おめでとうメール来てました\(^^)/

1.ランクは610ですね
2.いつもはメリオダスとディアラを使ってます
3.今は0、今回のゴットフェスは3/5がサツキでした。今月は皐月ですもんねw
4.375。ちょっと狭いかな
5.ランク上げに全く興味が無いのでやることが無ければスタミナは使いません。気が向いたら闘技場周回。ランダンは固定杯は0.1%に入るようにしてます。ちなみに私がパズドラを始めたのはエキドナが究極した頃です。

ひま Lv3

ランク 469
使う回数多い順 イルム ナツ 雷神
石は常に一桁
ボックスは400位
石のもらえる所があれば優先 無ければ闘技場1
5個貯まったらガチャでしょ⁉︎

1ランクは549
2ハンター水、闇アテナ、ハクなど
3魔法石は3つです
最近使ったので
4boxは460だけどたまどらだらけで狭いです
5チャレンジ系をやったり経験値4倍時のマシンゼウス回ったりです
魔法石は基本ガチャです

Lv23

1ランク― 804
2リーダー―ルキア、ヤテナ、アヌビス等
3石―今は5、最高で79
4Box―523/545
5スタイル―
ランダンは自由杯の時にガチる
石は基本的にはガチャ、周回のスタミナ回復にもたまに使う
スタミナはネタパで闘技場、適当な3人マルチ、ランク上げ、マルチ闘技場等様々

退会したユーザー

・無課金の600ランカーです!
・普段使ってるキャラクターは主にラードラゴン メリオダス ですが趣味ぱ(別の言い方をすれば試運転笑)で新キャラクターぱを即興で作ったりします。
・魔法石は昨日の時点で45ありましたがGF6倍の推しに負け全開しました笑
・BOX数は150です。ただでさえ少ない魔法石を最小限にして圧迫しそうだったら売ったり、合成させたりしてます。
・最近は特にする事が無くなれば極限降臨ラッシュを周っています。(特に降臨経験値4倍の時)スキル上げで普通の降臨ダンジョン周回するにしても魔法石がいるのでスキル上げの為にわざわざ周回せず、全てピィ上げ、もしくは何周かしてキングタンで確定上げしてます。

HIROTO Lv5

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
HIROTOです。

1、466だったような気がします。
2、BLEACHコラボの藍染惣右介、闇アテナ
3、ゴットフェス引いたので45個です。
4、ボックスは、250ほどです。
5、テクダン4倍の時は、余ったスタミナで、闘技場に行ってランクアップさせます。
魔法石は、基本ガチャですね。たまに、周回してる時に、ボックス拡張したりします。コンテには、あまり使いません。

参考になれば、幸いです。

退会したユーザー

1•••つい先日700突破です!
2•••超極究ラードラ 転生アヌビス メリオダス 転生大小 3•••多かったり少なかったり…今は40くらいですね 4•••220もったいなくて増やせないですw
5•••マルチで闘技場1周回とか ソロで3周回
ガチャは引きたいときに引きます
プレイスタイルか分かりませんが、高難易度の初クリアはソロで行く!

赤マルがリーダー
ログイン400日
あとは見てのとおりです

毎日欠かさずログインしてます
貯まった魔宝石はゴッドフェスかコラボに使用してます。

正直言うとマジメにやってる時とそうでないときの温度差は半端ないですね(^^)、
気に入らないコラボだと全くしません。

今回のモンハンコラボは貯めておいた魔宝石で5回まわしてかぶり無し、虹卵?は1つ、大満足です(笑)

( ̄ー ̄)ちなみに全階級制覇してないクエストが殆どです。

リーダーはスキル簡単な奴を起用します

最近だとツバキ、サリア、ガディウスあたりですね。

退会したユーザー

1.838
2.劉備、メリオダス
3.257
4.1900
5.2人マルチ、普段はコインゼローグで育成&モンポ稼ぎ、今は特殊降臨ラッシュで遅延たま狩り。魔法石はボックス拡張とガチャのみ。

700
闇アテナ、愛染、ラードラ、猫、メリオナ、劉備
4
490
マルチで闘技場行ったりしてます。
魔法石は50個くらい貯めてからいっきにガチャを引いてます。

ランクは567で、いつもはジュリを使っています(時々サクヤやペルセポネも使っています)。
魔法石はゴットフェスに使ったので1つしかありません。BOXは135です。普段はランク上げのための闘技場(今は降臨)や石集めぐらいしかしていません。始めて大体120日くらいなのであまり参考にならないかも知れませんが僕はこんな感じです。

1.ランク514
2.闇アテナ
3.40
4.280
5.スタミナなくなりそうだったらソロで、もしくはマルチで闘技場に行って回復

G Lv10

ランク485
普段は転生クシナダ、転生シヴァ、転生ハク、陸奥
周回用はドギラゴン剣、クラウド、メリディオナリス
趣味パのロズエルはフレンドがいないので使えない

所持魔法石0(今朝モンハンコラボ引いたので)
ボックス数は685

最近は育成のために進化素材集めや強化素材集め、スキル上げ素材集めをやっています
魔法石はGFもしくは興味のあるコラボがくるまで貯めています

1.420
2.ジュリ
3.35
4.400くらい
5.闘技場回してます
ログイン100ちょいなんでさほど参考にならんと思うけど許して下さい

ランク619
リーダー ヨミドラ、アヌビス、シヴァドラ、劉備などなど
所持魔法石 日によって異なる
ボックス数 470
魔法石は、基本フェスに使います。コラボは基本引かない派なので20個以上ある時はあります
時々周回で使用します。

1.ランク543
2.転生クシナダヒメ
3.ゴットフェスで消えて行ったので17個
4.Box355ですが、いつもパンパンです
5.闘技場1を回っています。魔法石はゴットフェスとBox拡張に使っています。本当はコラボ引きたいけど、BLEACHで爆死してからは避けています

少しでも参考になれば嬉しいです。

1.430くらい
2.イルム、闇アテナ、時々クシナダ
3.ゴッフェスの露と消えました
4.315くらい 狭い
5.フェス限ヒロイン1回目頃からの復帰勢です。基本的にはスタミナを使うためにコラボをぐるぐるしたり、進化素材集めたり、闘技場3に特攻したりしています。石はほぼ全部ガチャに使ってます。

1確か300後半だったかな
2闇アテナ、メリオダス、一護、時々グレモリー
3只今3個
4最低限の150
5降臨やラッシュで消費若しくは、ゲリラ
こんな感じです。

1.712
2.闇アテナ、メリオダス、劉備など
3.38
4.2500
5.最近マシンヘラ、ゼウス、アテナをスキルマし終わったので、
 3人で闘技場行ったり、タンやたまドラ、ぷれドラ周回し、
 効率重視で育成に励んでます。
 あとチャレもちょっとづつ進めてます。

 BOXは序盤にかなり広げたので、
 最近はガチャでしか石使ってません。

1.500
2.バステト、ラードラ、不動明王など
3.現在1個
4.180
5.クリアしていない降臨や闘技場1などを普段は行っています。魔法石は基本ガチャにしか使いませんがたまにコンテにも使います。
初めて3ヶ月ですが闘技場3をクリアしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×