パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クシナダパについて改善点
ハク詰めクシナダパを作ってみて闘技場3行ってみたのですが、
闇アテナより安定して感動しています。(個人の感想です)
さらに快適にすべくお知恵を拝借したいと思います
画像が私が今使っている闘技場3攻略パです
余った潜在枠には何を入れたらいいと思いますか?
また、ほかにおすすめの継承スキルはありますか?
個人的にはクシナダにつけた威圧があまり効果的に働いていないかなーと感じています
(対ヴィシュヌにしか使わない)
出来れば参考までにハク詰めクシナダパの継承・潜在を教えてほしいです
これまでの回答一覧 (3)
比古清十郎のスキルとすこぶる相性が良いので、フレンドさんにアシストされてる方がいらっしゃればオススメです。
仮に、ヴィシュヌやヨミドラがでなくても、実質約1.5倍(64倍→100倍 or 100倍→144倍)のエンハンススキルとして使えるので腐りにくいです。
カオスデビルについても、確かにイルシックスの暴れ狂うからも変換が使えて便利ですが、ベジータもありかなと感じます。
ベジータは火→闇変換なので、イルシックスの暴れ狂うから使えませんが、グリザルの猛毒2個を除去したり、ヴィシュヌやウルズの目覚めを利用できる利点があるように思います。
暴れ狂うも3色陣だと考えてコンボをしっかり組めばクシナダの副属性でも100万以上のダメージは出ますし、最悪インドラを使っていいように思います。
また、ハク一体を水ヴァルにかえてガードブレイクを利用してぷれドラを抜く編成もあるようですが、私は操作時間が短くなるので扱えませんでした。パズルに自信があるなら水ヴァルにしてもいいのではないでしょうか?固定ダメージや見切りなどぷれドラ対策が軽減されるメリットがあります。
逆に質問なんですがなんでカオスデビルドラゴン継承してるんですか?
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たつろう Lv.372
私も使っていますが、全然ありです。ゼヘラの根性を剥がすと転生ハクにバインドが飛んできて、突破が難しくなります。 逆にゼヘラではワンパンして半分回復したところで、カオスデビルのブレスで根性を剥がして倒すほうが安定します。幸い次はデブメタなので割合ダメージから回復しきれなくても即死はないです。
カオスドラゴンの運用方法について疑問がありますがそのパーティーで使いやすいならそれでいいと思います。
ヴィシュヌ対策で威圧を入れているならそのままでいいですし、遅延のターンが余ったとかあればメリオダスをアシストするのをお勧めします。
比古は確かに相性いいと思いますが、個人的にはオチコン無しリーダーに吸収無効はなんだかなぁと思っています。 今の所ソティスパールヴィシュヌヘラドラのどれが出ても対応できているので、今後対応できない以上吸収の敵が出て来たら採用しようと思います。 ベジータは確かに無くはないですね、いつの間にかお邪魔毒も対象になっていたのですね。考えてみます。 水ヴァルは微妙ですね... ぷれドラに対応できると言ってもぷれドラ階突入時に五色無ければぷれドラに変換されて五色揃えるのがほぼ無理ゲーですし、なにより総合火力が下がってしまうのが痛いです。 回答ありがとうございました
なるほど、インドラ2枚を編成しているのはそういう意味ですか。私は比古清十郎を使っていますが、インドラ2枚にフェンサーも安定しそうですね。インドラの方が対応範囲は広いですもんね。ちょっと試してみようかなと思いました。水ヴァルは私も微妙かなと思っています。コンボ強化でそれなりに火力は出るのですが、結局、ライトニングをアシストする格好になったりして、本末転倒な感じがあります。